人気ブログランキング | 話題のタグを見る

氷の女王討伐!!~討伐編~   

こんにちわ~
氷の女王の部屋までいく地図を、
会社で印刷したルゼルです。

私の家のプリンタ、おんぼろですからw ・w・b

さぁ、
レビアを救いに行きますか!
いきます!

ということで、今日、この日に
ルゼル一行は氷の女王を倒しに向かうことになりました!!

来ていただけることになった賊さんは、よく氷の女王討伐に向かっているようで、
先に行ってるよ~とのこと。

あんなところを一人で居られるとは…すごいなぁ…w

戦士で来ていただけることになったKASHELLさんは
聖キャラで一度亜空間へ行き、
道しるべのためのお金を置いてきてくれるとのこと。


あわわわ、ありがとうございます~~m(_ _)m

迷子候補生なルゼルにはとてもありがたい処置でした。m(_ _;)m

でも、まずはアドリブン⇒氷の城10Fまで抜けなければ!!
ひた走ります!

GOGO~!

ふみぃ~w
みんなそろって、ひとやすみ。
他キャラでお金を置いて行ってくれているKASHELLさんの状況も考えながらも
「KASHELLさんなら大丈夫だろう!」
とのことで、我々は亜空間に入る前のNPCのところまでいくことに。

NPC前について、「ふぃ~」と思っていると
どこからか攻撃音が…
ふと見てみると、りふぃるさんが!りふぃるさんが!
攻撃されてる!;
しかも、
反対側に居る敵に…
あがががが;
まぁ私もなんか叩かれていたからちょっと逃げたら、
りふぃるさんにタゲが行くとは思ってなかったです;

ごめんなさいm(_ _;)m

そしてさっきまでそこに確かに居た紅い帽子のふれっとさんが…
いない;
いない!!;
ほんとに一人で入っちゃったようです;

だ、大丈夫かなぁ;
そう思っていると、KASHELLさんが到着!
そんな時近くに居た吟遊詩人の人(男)がなにやら…
あぁぁぁぁ;
コンヒュージョンですか…しかもNPCに攻撃してますぜ…;

不思議なものが見れました(’・w・)

びっくりしながらとにかく亜空間に入る一行。
あぽりん
すでにアポリナちゃんいるし…

さぁ!アポリナちゃんの攻撃力とかそんなの考えず!
とにかく走るです!

はしる~はしる~

ふりちゃん
ぎゃ~ふりっくる~~;攻撃するなよぅぅぅ;
びくびくしながら走る!

そして到着する亜空間のポータル。

…氷の女王討伐の話が出たときに
ずっとKASHELLさんと涼嵐さんが言ってたんです。
『さましまさし』って。
みっつのポータル
ここで謎は解けました。
さましまさしの意味。
それは…
『さんかく、まる、しかく、まる、さんかく、しかく』
の順番で入るこのポータルのことを言ってたんです。
頭文字を取って『さましまさし』

あぁ納得…w

そしてびくびくしながら順番どおりにポータルを入っていくルゼル。
あぁぁぁ;あってるの??;あってるの??;
あってたあああ!
思わず叫びました。
えぇ、叫ばすには居られませんでした。

そしてそんな喜びの雄たけびを上げているルゼルより先に、
いらっしゃっていた賊のお方w

おおおおおお~~~wすごい…w一人でくるなんてすごく頼もしい…w
聞いたところによると、先に来て、狩していた~wとのこと。
ますますすごいなぁ…w

そして何気に私がPTのリーダーだったので
クエストが出来ることに!w
いや、NPCに話しかけるってだけかもしれないですが
すごいうれしかったです…w

亜空間の終わり…
そうか…ここが亜空間の終わりなのですね…
エニステミが近くに…

この言葉を見て、鳥肌が立ちました私。
気持ちが引き締まるっ!

そして---
氷の女王の聖域へと。
エニシメトラ

これが氷の鏡…
鏡

フレイムウェポンで叩く叩く!
あいさ!
一生懸命クリック!!

それぞれの職業の鏡を壊していく一行。
鏡に映るフレイムウェポン
鏡に映ったフレイムウェポン…
その姿がとても神秘的に見えました。
フレイムウェポン、苦労して作ったかいがあったと、
このとき本当に思ったです。

砕け散る鏡
そして修道士であるジルも、鏡を壊す…

そこで氷の女王討伐経験者が不思議そうに呟く。
不思議がるKashellさん
「犬でてこないねぇ」
犬とはヘルアチェクのこと。
ヘルアチュクが今のところ、ま~~~~ったく出てきてなかったんですよ。
後から聞いたら、未経験の私がPTのリーダーだったから
ヘルアチェクの出現が少なかったようでした。

で、あまりにも出ないものだから、
涼嵐さんは一人で鏡を割りに行こうと走り出したとき、
なぜか涼嵐さん、こっちに戻ってくる。
ん??

出現したヘルアチェク
でたらしい…
ヘルアチュクに遭遇した模様。
みんなで叩く叩く!

そしてそれぞれの職業の鏡を割り、
出現したのは---

セドナ
偽女王:セドナ
そうか、セドナ…あれ?女王の名前ってエニステミって言わなかったっけ??
疑問を残しつつもセドナを倒す。

空の女王の玉座

そして中央に出現したエニステミを叩く!!!
みんなで叩く
はい。
ここで問題です。
変な人がひとり居ます。
なにが変なのでしょう。



答え

むらさきぃ女王
ふれっとさんの13楽章でわかりやすくなったと思いますが、
そう、
私の格好です。

71服+ネクロスタッフ!!

え?なぜこんな格好かって?

だって…
魔法が全くあたらないんですもん!!

ってことで
鈍器で叩く⇒ネクロスタッフ⇒どうせ女王は攻撃してこないのだから71服
となったわけです。

なめてますね。

そして---

とどめの攻撃がなんと私になっていました;

皆さん、もうちょっとだと思って攻撃しないで見守ってくれました
ありがとうですw m(_ _)m

そして始まるクエスト。
おつかれさまとかありがとうございますとか言えずにクエスト;
しかも71服のまま!
あぁぁ;
レビアのセドナ
あぁ、やはりセドナはレビアの人だった…
どこかで聞いたことがある名前だと、
そう、
たしか牢獄のおばあさんの…

悲しいセドナ
また繰り返し…か…
セドナは助けられないんだろうか…

私と…レビアを…
死の国ヘルシオン
そこにここにあるのと同じ鏡が?

因果の螺旋
おろしてくれない事実
運命に翻弄されたセドナ。
そして---

私はセドナ。なのに…
エニステミに戻る瞬間…
エニステミに戻ってしまったセドナ…

そうか…そのために天上界へ…
わたしたちは行くのか…

これも定…

行きましょう!天上界へ!!

by lezele_T_natha | 2005-09-10 00:00 | クエスト関連

<< 氷の女王討伐!!~善悪決定編~ 氷の女王討伐のために~ルゼル墓編~ >>