人気ブログランキング | 話題のタグを見る

焼肉大会 IN スオミ森   

こんにちわ~
リアルの方で集まりがあって焼肉食べてきたルゼルです~
実は…焼肉屋…初めて行きました(//▽//)
クッパがおいしかったです…w
はっ!クッパってマリオのじゃn(ry


ということで
アスのほうでも焼肉がありますねw

その名も…!
さあ焼くど焼くど!
ノカン大虐殺!(マテ

ノカン肉作成のために、ノカンを焼くんです…w
しかも簡単に作れるので、ここでご紹介しますですw


1.まず、ノカン肉が何個いるか、考えておく
   ここではノカン肉を20個欲しいとします。

2.焼肉マッチを購入する
   ここでさっきの何個いるか考えておかないと
  焼肉マッチを無駄に買う&足りないことも…
   ノカン肉20個ならマッチは40こ。
   焼肉マッチ=欲しい量×2 なのです。
   重なる量も40なのでとってもらくらくw

3.採取用のナイフを買う
   肉、切らないとね…w
   ちなみにアイテムの説明にはこんな文章が…
    『聖職者協会には特別携帯許可を申請済み。』
   ポンナイトの剣も許可申請してようっ!TwT ノ

4.殺人予定現場…もとい 現地に向かう
   私の場合はスオミ森4です。
   ルアス森4にもガイノカンがいるので、そこでもOKですw

5.めぼしいノカンを焼く
   ここからが腕の見せ所ですw
   ノカンを焼くために使うマッチですが、
   ポーション系のアイテムと同じような使い方です。
    1)まず焼肉マッチをダブルクリックします
    2)ノカンをクリックします
    3)ノカンが燃えます

   こんな感じなのですが、焼き加減が重要ですよねw
   そう、ノカン肉ひとつ作るのに、焼肉マッチは二つ必要なのです!
   クリックして焼かれるのを待ちます。
   マッチの効果がなくなると、ノカンは通常の色に戻ります。
   でも、焼かれた情報は残っているのです!

6.一回焼いたノカンをもう一度焼く
   さて、この状態のノカンをあと何秒焼くか?
   そこでこれが必要になるのです!
      自分のステータス画面でくるっくる回ってるコレですよ o(・w・’)
   そう、エンブレムですw

   あるものは有効的に使いましょ~wということで
   このエンブレムが回転しているのを、焼く時間の目安にしてます。
   本当は五秒程(りふぃるさんに教えてもらいましたw)なのですが、
   BGM:ONや、効果音:ONにしていると
   惑わされてしまうのです。(私は惑わされるんです。)
   なので、ラグにも対応しているこのエンブレムを!
   エンブレムには裏も表も同じ模様ですが、
   1回転(表もしくは裏を向いたとき)を1周と考えて、
   (ノカンでもノカンレイドでも)4・5週~5週になったら次です!

7.採取用のナイフを使用する
   4・5週~5週でざっくりナイフ刺しちゃってください。
   この使い方もダブルクリックでOKw
   目の前の敵をざっくり殺りますw

適切な焼き加減だと、イエイっという声と共に、こんな画像が表示されますw
イエイw

・・・ティラノちゃんの持ってる肉デスカ?


さて、ここまでずらずらと書きましたが、
焼く時間は秒数数えているとタイミングを忘れることがあるんです。
ご~~~~っと燃えてる音がランダムになったり
(きっとラグなんだろうけど)
してしまうので、うまく焼けない!という人も居ると思うんです。
でもこのエンブレムで時間測定はとっても使えますw
しかもエンブレムの存在意義が出てきますよ!!付加価値ですよ!(マテ

ついでに
焼くのを早くするコツ~
   ノカンを焼くとき、マッチ一本目を使っている間は暇ですよね?
   なので、大量に居るときに、2匹程度、焼いておんです。
   一本目が終了したその2匹をターゲットにする前に
  (間にでもいいですが)他のノカンを焼いておくのです。
   焼かれている間にさっき焼いたノカンをしとめていけば、
  待ち時間が減少しますねw

で・す・が
大量にわんさかノカンが来ると、
どれが一回焼いたノカンだかわからなくなることが・・・

私の場合、自分の場所から斜めに居るノカンを焼いていきます。
携帯の数字のところを見てください。
5に自分が居るとして、1と3に居るノカンを先に焼くんです。
1と3が燃え終わった後、 7と9を焼いておくのです。
その間に1を焼き、ノカン肉として仕上げ、
次に3をノカン肉に仕上げ、
その頃には7と9が燃え終わるので----
 
という要領ですw
10分もかからずに40個くらいは作れますよw

どうでしょう?参考になったんでしょうか…;
とりあえず、ルゼルの焼肉講座でしたw

by lezele_T_natha | 2005-08-06 09:03 | 狩での知恵・方法

<< 魔術師ルゼルの大冒険 IN ヘ... お星様は空で輝く 満天のルゼル... >>