人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エンチャ可にするサークルクエスト実施!!   

おこんにちわです~

ついさっきまで100万持ってました…あぶあぶあぶ;
朝早くにATMで預け入れしてきたのでもう安心w

ルゼルです。

・・・あぶく銭じゃないですからね?;


今日はジルがラズベリルをつかってレビア外にいたので
「何故レビア外に?」と聞いたところ、
「サークルクエストをしようかな」とのこと

なので私は
ここへきました。

ピテクスくん
はい、私もやらせていただきますサークルクエスト。

このピテクスくん、どうもおかぁさまに怪我をさせた犯人
【メザリン】をぶったたきたいらしいようで。
でもアンタゴンないから貸せと騒ぎます。

この巨人に貸すと壊しかねないので、
代わりに行ってきましょうかw

・・・とはいえ、このピテクスくんのおかぁさまに
怪我負わせた【メザリン】を探すのは
至難の業らしく、

ある人は1ヶ月たっても倒せないとか
一週間篭もってもだめだったとか
噂を良く聞きます。
ジルもそこらへんで【メザリン】倒しているようですが
目当てのメザリンを倒した際のウィンドウは
出ていないとのこと。

そっかぁ;難しいのかぁ…
がんばってみよう~!

ほえ?;

こんなん出ましたけど~?;

・・・なんかあっさり出ましたけど…;
ちなみにジル(ラズベリル)は先にきていたですが、
未だに出ていなかった模様…

私、ラッキーでしたw


さっさとピテクスくんにご報告。
するとこんなものを頂きます。

記憶の原石

あれぇ;まだクエスト終わったわけじゃないんだ…;
てっきり私はこれでクエスト終わるのかと思っていました;


まだまだ続く;


ピテクスくんが言うには魔女から貰っただのどうのこうの。
ということで着て見ましたカレワラ!

カレワラついて右下のお店に行くと
おちびちゃん…
・・・自分の美貌を語ってます…

力で奪ってないですが、力を振りかざしてきた報酬だったりしますね
無理やりじゃないわよねぇと魔女のおねぇ様が言いますが…
ピテクスくんってもしや強い子・・・とか?;
不思議に思いつつ話は続く。

きみもただものじゃないわね
記憶の原石…ただのすずりにしか見えないこの物体が一体?

ほむ?ほむほむ。小説のための知識に必要な歴史の部分~w
マナが世界を支配した古代王国…ふむふむ。
ということは今はマナ⇒
魔法だけが世界を支配しているわけではない!というわけですな。

・・・って肝心なところを見過ごしてた!;
過去600年前の戦争にメデュムさんも参加していた?!
・・・あなたは人間ですか・・・?;

・・・あ~そっか・・・もしかしてエルフなのかしらん?

とか思いつつ話を聞く。
肉体だけしか闘う術を知らない人間…
“人間くらい”という言い方をしているところを見ると…
ほんとに魔女は人間の部類じゃないってことかしら?

そういえばカレワラ森にモンスターとして存在してるから人間じゃないのか…
…いや、人間なのにモンスターとしているようなヤツがいたなぁ…
海賊要塞に。(ボギ・ブギなど)

話を元に戻しまして
アスク帝国は宮廷魔術士と宮廷聖職者を養成していたってことですね~
ほよ!
ということは昔は聖職者は数が少なかったってことなのね!
逆に言うと聖職者が多すぎってことですか!(違)

人間の魔術士!強い!
運動といったら呼吸しかない私達って…
美貌は魔術で生成ですかぃ;

王国に刃向かわない生き方。
そっか…だから魔女はここだけにしかいないのね…
森にもいるけど…ミルレスにも一匹いるけど…
そういえばスオミにも…


…結構、生息してるじゃん!;


のだ…ってメデュムさんのしゃべり方が所々修正されてない;
研究の記録を持っていては魔女が反乱を企てているとして、
王国が攻めてくるかもしれない。
そのためにピテクスくんに渡した…と。


まぁイカルス町はルアス町から離れてるから
わかりにくいかもしれないけど…
ピテクスくんに渡したままだったら、
包丁のとぎ石に使われてるかもしれないという不安は
無かったのかしら…;

戦争⇒600年前⇒メデュムさんはそのとき600年前の戦争に参加できる歳⇒年増。
明るく言ってますけど、ちょっと悲しげですね…


ってわかる?とか文章は続いていたんでしょうね…切れてるけど;
出てきました!サークルリングの言葉!!
よっしよっし!
これでサークルをエンチャ可に出来るのね!!


昔、使われてたんだ;
古代に幼い修練者が作ったもの…
ルセルさんみたいな人ですねw(小説参照)


うんうん、リングリングw
うんうんwリングよね。これは重要必要ねw


多分…カッコがないからこうなってるんだろうな…ほんとうなら {=c30FF00} なんだろうけど…
今回私はニルサークルを持っていたので、それを使うことにしました。
さあこれでエンチャ可に!

触媒必要?
・・・えぇ~~~~;;
まだ必要なのですかぁ;
しかも海賊要塞かぁ;
つらいなぁ;(海賊要塞入場券使うのが)

割れたらトリケラトプスの卵じゃん…
・・・そういえばエッグトプスの卵、いるんだったっけ…
まぁ火山に行けばいっくらでもあるからそれは問題なし!

で、海賊要塞のナンシーさん?
あのノカン肉売ってるお店の人かしら?


あうが;
えぇ;やっぱり失敗とかあるのかぁ;
・・・がんばろうっと!

ってことで仕方無しに海賊要塞へ。
あぁ…入場券使うのがなぁ…
…いっぱい持ってるけどさ。

で入ってすぐのこと。
いきなりウィンドウがぼん!と出現。

いじめるのぉ~って;
針でつんつんって…バルーンって針持ってたっけ?;

んでまぁそういわれたからバディアクトバルーンを叩く。
すると黄色い文字でログに「1体たおしました」の文字が。
・・・10匹くらい倒すのかな・・・

バディアクトバルーンを見つけて叩く!叩く!
をやっていましたが、そこで気が付いたこと。

『時々、カウントされない場合がある。』ってことです。

でもそのカウントのプログラムのくせはすぐに分かりました。


今後やられる方、メザリンの時も同じカウント(判断)プログラム
かもしれないのでここは重要ですよ?覚えといてください。


・自分と敵が1対1
・自分の見えているフィールドにその敵以外の敵がいないこと。
 (見えていないこと)
・見えていなくてもターゲットになっていてはダメ。

ってことです。
コレをなんとなく心がけて倒しているとちゃんとカウントされます。
・・・正直めんどくさいです;

で、何匹倒すんだろう~と思って叩いていると15匹目でこんなウィンドウが。

選択肢にモンスターを倒しに来たっていう項目が無いんですが…;
こんなこと言われるので、一応、「あなたに会いに来ました」をクリック。


何を期待してるんだよぅ…;
ん?なんか文章が途切れてる?

と思ったら;

ちゃう?!
・・・おい;
ちゃんと安全なところに隠れてなさい;
海賊要塞2って、さらに危ないところじゃないですかぃ;

ちゃんとチャウを15匹倒して、
倒してきました;

終わりかなと思ったら違いました…
この後またウィンドウ、出たんですよ…。
今度はまたバディアクトバルーンを叩けってことでした。
私は先にもどってるわねぇ~という無責任な言葉を残して…

…何となく腹立ちつつ、
再びバディアクトバルーンをたたくために1へ。
風船がなくなった状態を激写!

…10匹倒した後、いくら叩いてもカウント値が増えない。
もういいのかなと思って、海賊要塞5へいくと---

・・・。;
よく遊んだわ~ですか…#

変なナンシーさん…
・・・なんか変なおねぇちゃんです;
とりあえず触媒下さい。


隠したっていうか…渡してあったって言うか…
メデュムさんを“あの子”っていうことは…
ナンシーさん、メデュムさんより年上?
・・・考えないとこう、ナンシーさんに呪い殺されそうだ;


隠れなくってもマッサージは出来ると思うのは私だけ?;
え?!メデュムさんが記憶の原石作った人なの!?;

楽しがられた…
NPCにも遊ばれる私は一体…

何はともあれ、くれるんならもうどうとでもして下さい…_no

もちろんニルサークルの触媒!
ちゃんとニルサークルの触媒をクリック。

わ~いw
おおw
よっし!知恵が湧く本ゲット!

・・・でも私、ニルサークル選んだよねぇ?;
なのに知恵?;
疑問…;


一応、(エッグトプスまだだけど)揃ったわけで一安心w
これでカレワラ町に戻って、メデュムさんに話し掛けて
サークルが!ってところまでこぎつけましたw

でも、せっかく入場券使って海賊要塞にいるんだし…
違う端にいる船長を叩くルゼルの図
船長を叩く。

海の反対側、なぜか攻撃が当たったので叩き倒してみる。
逆に相手の攻撃も当たってました…;

その後、お店の所へ戻って---

;w;
知り合いにこんなこと言われ…_no


丁度持ってきていたお薬も無くなったことだし、ということで
カレワラへGO!


の前に、イカルスへw
ちょっとフィールドに入って、エッグトプスの卵を拾ってくる。
・・・いつも魔法の杖の食べ物にしているものなだけに
入ったらすぐ落ちてました;

そしてカレワラ町メデュムさんの元へw
ニルサークル、卵、本!
材料は揃ってます!

おい;メデュムさん;私に海賊要塞に行けって言っておいて;
…もらえなかった可能性があったってことですかぃ;

いけ~!
エッグトプスもある!
いくぜ!やるぜ!


わくわく・・・w
ど~ん!


・・・?

・・・?
・・・・・・・はい?


・・・・・・・・・・・これって・・・・・


TwT



人生甘くないってことですね…_no

by lezele_T_natha | 2006-04-07 00:00 | クエスト関連

<< 氷や 海や テュニさんや 氷の城の部屋 その名はベリア >>