<   2011年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧   

クリスマスイベントがんばってます   

おこんにちわです~

子猫さま、騒ぎまくりだったのは、どうも発情期でした・・・

雄叫びは発情期だとしても、いつも走り回ってたり、
噛んだりするのは性格なんでしょうか・・・

コタツの中に足入れたら噛むのはやめて・・・おねがい・・・;

ルゼルです~

イタイヨ・・・;w;


さて、今回はアスガルドのイベントが実装されました。
その名も!
「綺麗なクリスマスツリーを完成させよう!」イベントだそうです。

長い・・・

で、町に出現した樹と、F2のお知らせの内容を見たところ---

・・・昨年の回し使いなのね・・・と・・・(・・;)



でも今回はネクソン側から情報が掲載されておりました。

そう!称号です!
100本、300本、500本で称号がもらえるとのこと。

・・・。

・・・・・。

・・・・・・。

ネクソンさん・・・前年度100本でもひぃひぃ言ってたのに、
それ以上の300本だなんて・・・
っていうか500本だなんて無理でしょう?!

・・・ということで今回はもうはじめっからイベントアイテムである、
クリスマス装飾箱を買います記事を出しました。
全部自力は無理です、はい・・・


で、募集をしていたところ、いろいろな方からそのアイテムをいただきました。
募集しているというのに、放置しているルゼルに投げ入れてくれていたり
WISで差し上げます~とおっしゃってくれたり、
無言で投げ入れて即ログアウトしてしまってお礼すら言えなかったりと、
本当にありがとうございました!!
この場を借りて、お礼と感謝の気持ちをお伝えします!!
本当に本当にありがとうございました!!

そして!

えいやっ!とクリスマスツリー完成させまして!

よし!

こんなにためていたので
上はミニツリー。
はじめからミニツリーを使わずに貯めていたので、
自分が何本つくったか、コレで把握できるのです。
つまりこれで300本。

そして下の青い花火が、クリスマスニンフの花火。
これが出る=ツリーを装飾するアイテムが一発で出なかったってことで・・・
まぁこの花火をクリックすると装飾するアイテムが出たりもするんですが;
花火は172本出ました。


では、レビアにいるガルデンさんに報告しにいきます!
今回はちゃんと全部カタカナですね

今回はちゃんと変換してもらえてよかったですね・・・ガルデンさん・・・
(前年のクリスマスイベント参照のこと)

もらいにきました!
もらいに来たよ!


では---どんな称号がもらえるのか?!


プランナー

パーティなんだ!?

いやクリスマスはお祭りみたいなもんだけど・・・

静かに称号もらいました

もらえました!称号!

では確認!

パーティープランナー・・・

上のクリスマスデコレーターは前年度もらったものです。
パーティの準備をするパーティープランナーということですけど・・・

私、クリスマスツリー連打して作成してただけですよ・・・??


とりあえず、確認、
300本のままなようです

作った本数はリセットしてないようです。
・・・リセットされたら怖いからと、100本無視しなくてもよかったのね・・・;
まぁ、前年にやってもらったからいいですけど;
同じ称号でよかった・・・;

ちなみに
200本

200本やったときに一応話しかけましたが、なにももらえませんでした。
(確認してみただけです、はい;)


さあ、300本が終わったことですし、次は500本!
500本まであと200本!


無理!!!!


でもぎりぎりまで粘ってがんばるつもりです。
いつでもどこでもクリスマス装飾箱、募集中です。
お気軽にご連絡ください・・・_no



おまけ

え?そんなスキルでしたっけ??
爆弾投げるだけじゃなかったですっけ?
[PR]

by lezele_T_natha | 2011-12-30 00:00 | 日ごろのルゼル

墓=アイテムドロップ   

おこんにちわです。
子猫さまは乾電池に夢中です。
あさっぱらからごろごろごろごろ・・・転がっていく音が

ルゼルです。

でもやっぱり朝鳴きするんです・・・困った;



さて、今回は久々に!!







何ヶ月も前の画像をあさります!








=□○_ ゴメンナサイゴメンナサイゴメンナサイ


9月6日。

その日はレピオンの日でした。
そう、
今日もまた何もドロップしない、
そんな諦めの気持ちを持って、
行けるキャラを行けるだけ行こうと、
あるときはPT募集をし、
またあるときはPTに乗り、
がんばっていたわけです。


そんなときです。
ルロクスにて、死去。
はげ---ゲフンゲフン 操舵士シルバさんにぬっころされまして・・・

その後----
運命の扉は開きました。

出た!出たの!

そう!
そうなんです!


やったよおおおお!

出るという情報が出て幾星霜。
やっと!
やっとなんですよ!

ぶれすうううううう!

ブレス出たんですよ!!

本当に・・・本当に・・・
今まで・・・今まで・・・

ありがとうですありがとうです・・・;w;

本当にありがとうございます・・・(;w;)
今までどれだけレピオンに通いつめたんだろうか。
うううう(;w;)

夜遅くの出来事でした。

本当に起きてるかいがありました。
もう、この後のボス倒してるとき、
死んでもいいって思いました。


では早速覚えます!
WIS聖のフォンテーヌに?
INT聖のルセルさんに?
いいえ!

スペリアに!

スペリアに!

ぴろ~ん

やっとです・・・やっとなんです・・・


祝!クレリックブレス習得!

クレリックブレス覚えました!
これで・・・死ににくくなるはず!

そして思う。
フォンテとルセルさんにもブレス・・・?


あと2個、自力で出すなんて無理です・・・_no
[PR]

by lezele_T_natha | 2011-12-21 00:00 | 日ごろのルゼル

トリオにて、ペアにて ~鏡の城~   

おこんにちわです。
ゲームセンターにあるカードゲームを
ちまちまやってるのですが(もちろん弱い)
やっと、待望のキャラがそのカードゲームに参戦!

テンション上がった~!!

ルゼルです。

夜INしてないときはもしかすると---(



さて、
また今回も鏡の城です。

・・・いや他のところにも行ってはいるんですが、
ネタというネタがな(ゲフンゲフン

ということで鏡の城です!!

今日はトリオで鏡に~という話になり、

鏡の城内の広場(緑の扉や青の扉や赤の扉とか入る前のところ)にて
おもむろに狩りをし始めました。(え

あの広場の部分にも敵が出るのですよ・・・放置しないでくださいね・・・
実装当初、放置していた人が多かったようで、
よくグロッドが落ちておりました・・・ナムナム(-人-)

なので、放置はしないでください!;

そして広場にて狩りをしていたところ---
正面はこんな感じ

なんか出ました。

後ろはこんな感じ

このスタッフのデザイン、きれいですよねぇ


うちわみたいで。


・・・。



で、ここならレベル低くても敵が大量にわくわけではないから、
別キャラで来るよ!という話になり、
私以外の2名がキャラチェンジ。

魔と聖になって、ここに来たのですが、
敵にたげられた時に遠距離がとても痛いので
死ねる!!となり---

究極。

究極の陣形になったようです。
・・・ソウダヨネ、背面痛イモンネ・・・

敵が出現したら叫ぶという方式でちまちま狩しておりました。




さて、前回の狩りの時になんとなくそう思っていたのですが、
やはりそうだこれ!と判りまして、ご報告。

鏡の城、緑の扉(99以下)のフィールド2番目のところにて
画面内にキャラクター居るのに守護叩く敵。

こやつだ・・・

なんとなくそう思っていたんですが、やっぱりこの敵だと判明

パレット持ち鈍器聖でした。

こやつを見かけたときには守護にお気をつけくださいませ。
・・・何度怖い目を見たか・・・;


(;w;)
[PR]

by lezele_T_natha | 2011-12-19 00:00

すぺりあがいっぱい   

おこんにちわです~
子猫さまの夜泣きならぬ、朝泣きがひどいです・・・
どうしたもんか・・・(・・;)

ルゼルです。

朝の5時から泣くのはやめて・・・;

今回は鏡の城の敵についてです。
鏡の城の緑の扉(つまり99以下のダンジョン)にて
ペアで遊んでいたときのことです。

フィールドの2番目には、自分の姿をコピーしてくる敵がいまして。

・・・正確には投影石という石がモンスターでいるのですが、
その敵を倒すと何体かのモンスターを出現させるのです。
そのモンスターが画面上にいたキャラクターの姿になりまして---

でもなぜか私の姿にならない・・・
どうしてだろうと悩んで、ふと気が付く。

あ・・・アンタゴンか?

おもむろに脱いでみて挑戦してみたら---
できた。

・・・アバターを反映するのですね・・・

じゃあこれならどうだ!とアバターも脱ぎ脱ぎ。

どうだ!
なった!

なった~~!

そしてそれが楽しくなってきたので、
投影石がくると準備をして---

よし。

いつもの服で待ち構えてみました(オイ

と、こんな感じで狩りを楽しんでいたわけですが、
ふとまたくだらないことに気が付きまして。


左上にある詳細ウィンドウ。

全部見えてない・・・

ミキレテマスヨ・・・(’・・)

そして一緒にペアをしてくれたひーくんさん(戦士)も投影石の的にされたり。

スペリアよりは見切れてないけど

やっぱり見切れてますね・・・


そしておめ!と言われて---


え?


あがってた;


上がってた・・・

ということで下記の文字のとおり、レベルが上がっておりました・・・

ナントイウコトデショウ
これで鏡の城では経験値がもらえなくなりました・・・

_no


はっ!
い、いや!まだ名声が99じゃない!
ってことでちょこっとの間は緑の扉内で経験値もらえそうです。

名声のだけど・・・・

_no
[PR]

by lezele_T_natha | 2011-12-18 00:00 | 日ごろのルゼル

鏡の城 出たアイテム一覧   

おこんばんわです。
コタツで丸くなるのは私です。

ルゼルです。

さむいいいい;


前回言っていた、鏡の城のドロップアイテムをざざっと乗せておきます~
なんていうか趣味で取りまくりましt(

まずは服から。
男女とも、同じステータスで、後衛、前衛で違うようです。

グリマリングアーマー
前衛服

グリマリングローブ
後衛服


次は頭装備。
前衛のはおんなじような感じだったので男の方だけ。

グリマリングギア
前衛セイントせい○

後衛はこれ

グリマリングバンド(男性用)
後衛男性のはちまき

グリマリングバンド(女性用)
後衛女性のポニテ


次は盾~
AC重視とMC重視のが有る模様?

グリマリングバリアー
AC重視っぽい?

グリマリングマジックシールド
MC重視?

そしてイヤリングなのですが、
付与があまりにも・・・だったため、2つしかとってなかったりします;
どれも・・・・_noだったので・・・

グリマリングフォースイヤリング
・・・;

グリマリングブリットイヤリング
・・・;


次は脛あてです。
これは3種類あるのを確認しました。
AC重視、中間、MC重視の3種類のようです。

グリマリングドッジカイタ
コレがAC重視のようです

グリマリングブリットカイタ
中間のようです。

グリマリングイルドカイタ
エンチャしちゃってますが、コレがMC重視


あとは手です~

グリマリンググローブ
グローブ

これがウィストレット

グリマリングウィストレット
付与値・・・う~む


靴です~
この靴しかドロップしませんでした;
私の運が悪いだけなんですが;

グリマリングタイラン
修だからCON・・・阿修羅だからCON・・・;


あとは肩当てです。

グリマリングポルドラン
使えそうw

ボスの肩当はエンチャできませんが、
こっちはエンチャが出来る分、使えそうです。


そして武器一覧状態です。
手に入れたのにSS取り忘れたものもあります・・・
そしてランスだけ手に入ってないのです・・・

グリマリングソード
ソード

グリマリングアックス
アックス

グリマリングダガー
ダガー

グリマリングナックル
ナックル

グリマリングオーブ
オーブ

グリマリングスタッフ
スタッフ

グリマリングデッキ
デッキ


あとデュオがあるのですが、デュオは装備をしていても後衛スペルである
レッドホットフェニックスが使えるというお得な状態です。
ハープも、ハープの形状ではあるのですが、
ドラム、ギター装備でのスキルスペルが使えるようです。

ご参考にどうぞです~
[PR]

by lezele_T_natha | 2011-12-14 00:00 | クエスト関連

鏡の城 倒した報酬は?!   

おこんばんわです。

子猫様にコーヒーをこぼされ、コタツ布団がえらいことになりました・・・

ルゼルです。

コタツだしてこれで2度目の洗濯です・・・_no
こぼしすぎだよ!;


さて、今HOTな鏡の城。(私の中で)
アイテムが出た!と思ったら男性の前衛用だったので、この方に付けていただきました。

うわぁ;

うわぁ・・・;
それは・・・ちょっと・・・
なんかセイントセイ○みたいな・・・;

うはぁ;

おそろしい;

杖もち3人

ということで、いろいろなアイテムがざっくり出ました~
装備した感じはこんな感じ~

まずはちゃんとしたジルコンの体装備をば・・・

気に入ってる様子

次は武器の斧。

なんか電柱にありそうな陶器の(ry

次にデッキ

地味・・・
ぱっとしませんね・・・

次はナックル
私には装備できるわけも無く、ジルコンにつけてもらってアタックしてもらいました。
(そうでないと見れないのが難点;)

白い

お次がデュオ

レイピアっぽい

そしてこれが・・・前衛の・・・頭・・・

いやあああああ;

自分のキャラでかぶりたくなかった・・・_no
でも仕方がないのでアルシュナでかぶりました・・・_no


そしてはちまき(後衛男頭装備)はこんな感じでした。

はちまき

ぴょこんとあほ毛が・・・
そしてなんか変な感じです;

そしてポニテ(後衛女頭装備)はこちら!

ぽにて!そしてお友達さんが微妙に画像に入り込んでます

つけてるとだんだんかわいいなと思えてきました。
ので当分スペリアはコレです。(忘却なので3日間しか装備出来ませんけど)

で、つけたときに思ったのが
「ポニテ?ポニテって・・・」

思わずかぶってみるティアラ。
そこで微妙な違いを見つけました。

髪の先もちょっと違う。

長さが違いました。
今回の頭装備のポニテのほうが髪の毛長いようです。

結構ざくざく狩りをして、ドロップした鏡の城のアイテム。
またダイジェストでアイテムをアップする予定です~

氷の城はPTで行くのがいいかもしれません。
守護がぬっころされるのも覚悟の上で突入してください・・・


守護おおおお;w;
[PR]

by lezele_T_natha | 2011-12-10 00:00 | クエスト関連

いってきました!鏡の城!   

おこんにちわです~
我が家にネコが参りました。
野良猫がうにゃーうにゃーと騒いでいたのをジルが発見し、
瀕死状態のを保護→家猫に。
やんちゃすぎて困りモノです;
ルゼルです。

ホントに困りモノです;寝てれば静かでいいんですけどねぇ;
いろんなものを噛みまくりで、いただいた和紙ペンスタンドが・・・・_no



今回は、実装されました鏡の城に行ってまいりました!

まず鏡の城に入場できるようにするためにクエストをこなさねば。
レベル80からのクエストのようです。

※クエストの内容はネクソンのHPに書かれています。
このBLOGでもまとめますが、初めてやる方はネクソンHPをご覧になってもよいかとおもいます。


今はほとんど皆さんいないけどマキシギルドから近いんですが・・・

このスレインさんからクエスト開始です。
また魔術師NPC・・・人にまぎれちゃってややこしいんですけど・・・

この方のお話によると、ビュコクさんに会いに行けというのでいくことに
南東の方向にいる??

この場所・・・

南東ですっけここ・・・

で、この方から言われるクエストをこなすと最終的には---

捨てちゃだめですからね!

魔力の結晶をもらえます。
これは表示されてる詳細内容のとおり、捨てちゃだめのようです。
かばんにも入るようですので大事に持っておいてください~

で、コレをダブルクリックすると---

精霊出現!

精霊が出現!

スオミ町への選択肢もあって便利♪

こんな風に選択肢が出てきます。
他の町でもこの幻影の精霊は出現させることができますので
スオミに行くときに便利になりそうです。

では鏡の城につながる~~を選択。

ふぉ~ん

しゅっぱーっつ!

飛ぶとこんな場所に出ます。

大きな鏡~

この鏡の近くにいって入場!

奥へ走っていくとかわいいNPC(幻影のエスカ)と、こんなものが・・・

橙色の蜘蛛の巣(違

この門、結界で封印がなされているようで、この橙色の結界が出現されています。
コレが出ている場合は中に入場できません。

ので、結界を壊すためには投影石から結界を解除する石を出す必要があります。

こんな石。移動はしません。ですが、投影された魂は移動して攻撃してきます。

正確には投影石を倒して出現した投影された魂(自分の分身)
を倒して手に入れることが出来ます。

丸い物体

これが全部で5つ必要になります。
そのフィールドにいる他の方が解除をしてくださっている場合がありますので
必ずしも結界がかかっているわけではありません。
時間制?で結界がかかるようです。
解除された状態だったらラッキーなのです!

そして中に入るとこんなメッセージが。

ひぃぃ;

赤い鏡には入ってはいけない・・・と。
なんか恐ろしすぎなんですけど;
誰かにってだれ?!

とにかく進むことにしたのですが、この広場には色々なポータル(鏡)があります。
左側からぐるっと説明~

まずこの緑の鏡。
なんだろうこれ??って思っているとこんなところに説明があったようで;

一人思わず入っちゃったらしい・・・

これか!;
全然、全く、この上なく気づかなかったんですけど!!;

ということでクリックして案内板を見てみると

99以下

ということで緑の鏡は99以下のキャラが入場可能ということです。

じゃあ次~っておもって隣の紫の鏡を見に行ったところ、
どうも未実装らしく・・・・

なので次!
青の鏡は~?


100レベル以上

ほぅほぅ
今回来たスペリアはレベル100以下なので、ここに入ることができません;
まぁ・・・100以上ってことは敵怖いんだろうなぁって予想は出来るんですが;


そして赤い鏡・・・

PvP可能だからなのね・・・

なるほど・・・この広場に入場するときに出たメッセージは
PvP つまり、player vs player のことだったんですね・・・

ってことは敵と戦ってたら、後ろからざっくりとダガーを
突き立てる賊が現れるとそういうことですね(アサシンな感じで)

怖いので入ることは無いでしょう・・・タブン・・・;
はいりたくないよおおおお!;


ということで緑の鏡に進入することに。
まず入るとびっくりするのは敵の数。

多いよこれ;もっちゃりだよ!;
敵一匹自体はさっくり倒せるのですが、
攻撃が痛い;
これが全方向囲んだりしたら・・・あわわわわ;

敵の画像はこちら~

白い・・・真っ白になった・・・

こんな敵がいっぱい居ます・・・
色がついてないものの、よく見たらアバターをつけている敵がちらほら。
ディジェレイド服着てる敵もいたような・・・

こんなに記憶を失った冒険者が襲ってくるとはなんとも---


多いよ!

冒険者、どれだけこの城に挑んだのですか・・・
どれだけ返り討ちにされてるのですか・・・;


で、
ここの敵、


いやあああこわいいい;

守護を狙ってきたりします・・・
勘弁してください;
守護のレベルあげたいのに・・・

これはフレッシュバナナがいっぱい必要になりそうです。_no
[PR]

by lezele_T_natha | 2011-12-08 00:00 | クエスト関連