<   2007年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧   

レピオン産、魔の新スペルについて   

おこんにちわです~

まだこの記事は6月中旬あたり?のです・・・_no

ルゼルです~


今回はレピオンハンタークエスト時にドロップした
魔のスペルについてです~

茶とらんが土のスペル ブレイブラーヴァを覚えているので
一緒に氷の城、後半部へ

どが~ん!

音は土のスペルの音、そのままですが、
エフェクトが凄い。
床から土の錐がどお~んと突き上げながら現れるのです。

氷の城だったからかもですけど、凄い迫力のある色でした。

私のほうはというと
ざざざんざん

クリスタルストームです~
上から氷のつららが降ってくるような
そんなエフェクトなのです。


ちなみに威力は今現在の設定では固定。
連打可能ということなので、対人にしか・・・意味が・・・

ちなみに固定の威力はスペルによって違うようです。

茶とらんいわく~

下記に威力を書いておきます~

ブレイブラーヴァ  5680
ゲイルガッシュ   5500
フレアスプレッド  4750
クリスタルストーム 4610


この固定状態は仕様なんでしょうかねぇ;
[PR]

by lezele_T_natha | 2007-06-30 00:00 | 日ごろのルゼル

小さい守護   

おこんにちわです~

パソコンの横に置くような扇風機。
結構いいらしいです。

私はいらないんですけどもね・・・(・w・;)

ルゼルです~


今日は
こらえきれずに買いましたという一品。
6月初めあたりのお話です。

翠明に課金守護を~w

そう、課金の守護動物なのです~w

8時間という長い卵温め時間の末---

終了というウィンドウが出ます~

やっと孵化が終わりました~!
武器(盾)スロットから守護を取り外します。

レベル20からもてるそうです


さぁ・・・・待望の守護は・・・!

あくびが・・・!

う!

ぴょこっぴょこっ

かわいいいいいいい!


レベルアップさせないとこうかなと思ってしまうくらいの可愛さです!
この小ささがいいw

早速大事に育てることにします~
守護のれべるあーっぷ

即mc1行きましたけどね。


そして名前もいろいろ考えた末に---
アメンティア

アメンティア=インサニアと同じく『狂気』


いい子に育ってね~w
[PR]

by lezele_T_natha | 2007-06-25 00:00 | 日ごろのルゼル

レベル94!   

おこんにちわです~

ルゼルです~


ずいぶん前の話、異次元フィールドが実装されてすぐのお話です。

それは突然のことでした。
おおう?!

本当に突然のことでSSを取るタイミングを逃してしまいました・・・


と、言うことで---

レベルアップの瞬間が取れなかったもので・・・_no

レベル94になりました~w


・・・名声については突っ込まないで下さい。


ジルコンも後もうちょっとだったので、
相性が悪いmc1での修と魔で行ってまいりました。

そして無事に---
れべるあっぷ!

ジルコンもれべるあ~っぷ!

何してんだよ~って;

これで二人ともレベル94になりました~w
[PR]

by lezele_T_natha | 2007-06-20 00:00 | 日ごろのルゼル

墓であるために?   

おこんにちわです~

この記事を書いている7月。
洗濯物が焼けちゃいそうで気になってます;

ルゼルです~


まぁ~今日も赤いわねぇ~
真っ赤・・・真っ赤な・・・

ということで墓です。ハイ。
しかも並んで墓とかもう・・・_no


そしてお次は翠明での墓。
墓~
レベル85でmc1なので仕方ないと思ってくださると嬉しいでs

でもちゃんとあがりましたよ~!
ちゃ~ちゃちゃちゃちゃ~

れべるあ~っぷ!

危ないのでとりあえず戻り、たまり場でスキルを覚えました~

ぴろーん

レベルが上がるのはうれしいことなんですけど・・・
レベルが上がる→覚えるスキル→スキル上げ

あげるスキルが増えてきました。

その後、たまり場にて
すずさんがふと気づいたと一言。
いつもこの問答だなぁ

絶対墓らないといけないんですか?!私;


おまけ:
ルロクスにて。
ドラゴンライダー様に看取られながらの死

・・・えへ・・・_no
[PR]

by lezele_T_natha | 2007-06-15 00:00 | 日ごろのルゼル

レピオンのアイテム   

おこんにちわです~

この記事書いているときは
もう夏~

夏~

おなかの調子がなぜか悪いんですけど・・・_no

ルゼルです~_no


レピオンの話で書いてないことをちらほら発見したので
ご参考までにと書きます~

入場する際のNPCはこんなこと話してます。
商人
商人さん、あっさり通してくれるのが・・・

つまりレピオンPTリーダーさんは
話しかけたら後戻りができそうにないんです。

それだけといったらそれだけの話ですけども・・・;


それ以外の話題としては、
レピオン戦艦でもらえる(またはそれ関連)のものを
ずらずらっとご紹介します。

まずはハッチキー
ハッチキー

このキーはクミちゃんNPCのクエストを完了するともらえます。
自分がレピオンPTのリーダーになる際に必要になります。

つまりリーダーに絶対ならない!という人には無用の一品でありまして・・・
持っていない方、多々いらっしゃるようです。


次にキー関連として、シークレットルームキー
シークレットな部屋なんです。ほんとにある意味シークレットな部屋です・・・

これはレピオン戦艦内にいる船長を倒した際にもらえるキーです。
すばらしい部屋なんですけども・・・
行ってみてのお楽しみということでw

そしてそのシークレットルームの中に鎮座している
古びた宝箱からいただけるアイテム2つ。
その1、古い地図
そっと持ってた
その2、ラルプの航海日誌
あんなシークレットルームを作って後悔日誌

この2つのアイテムはまだ未実装のようで、
しかもこのアイテム、重ならないという重大な難点がありまして・・・

ルセルさんには5セットくらい手持ちに・・・_no

かさばること請け合いです。
ちなみにこのごろのPTでは、
シークレットルームに行く必要はないと判断して
行かない、飛ばし!という傾向も出てきております。


そして、戦闘員たちを倒した際に出る偽造金塊
金メッキみたいなもの?

この偽造金塊、なかなかあつまりません。
クエストでは20個必要なのですが、
私はまだ12個くらい?です。

これでも自力ゲットのみでがんばったほうなんですけど;


おまけ

レピオンPTないかな~とぼけっと突っ立っていると
お声を掛けていただけました。
でもその名前は
「ヌルコンさん」

え?と思って、ギルド表示ONにして確認すると・・・

?!

フォンテーヌ の ヌ のところが
ジルコンの ジ のところにかぶってる!;


じゃあとばかりに立ち位置を交代してみると・・・
こうなるとは・・・!

ちょっと面白かったですw
[PR]

by lezele_T_natha | 2007-06-10 00:00 | クエスト関連

レピオンハンタークエスト 完了した際のお話~   

おこんにちわです~

これを書いているのは7月下旬。
暑い日になってきました。

ルゼルです~


そういえばレピオンハンタークエストの
クエスト完了のお話を書いていなかったので
今回書くことに致します~
カーミール様

ルアス王宮の奥にいらっしゃるこのカーミール様。
わかりやすく言うと、クエスト神官、
タカシスが居た場所のすぐ近くのポータルに入って
奥へずう~っと走るといるのですけども、
この方、財務長官らしいです。

早速話しかけることに。

お怒りのご様子;

この国・・・王子がいたんだ・・・

私の小説では王子いない設定になってたっけ・・・


_no


とそれはともかくとして、カーミール様はおかんむりのご様子。

答える
もちろんです~

レピオン戦艦の足止め。
これが功績じゃなくってなんとする!

素直にクリック

小切手をいただきました

止めたばかりか船長倒してきたですけどねぇ・・・

ということでこの時点で小切手を手に入れました。
ダブルクリックでグロッドがもらえる方式でして
この小切手は100万グロットでした。


でもこのレピオン、これだけじゃないんです。
大体の方はもう流れで船長も倒したりしていますから
この後の話のクエストも、完了しちゃうわけです。

小切手入手後、再びカーミール様に話しかけます。

はい

い、いきなり何を聞いて・・・・

とここで『いいえ、平和主義です』と答えると
クエストが受けられませんので『はい』をクリックしてくださいまし。

いきなりなんで?って思いますよねぇ;

あぁよかった。
今回の選択肢に普通に疑問だと思った点を指摘してくれて・・・
いつもはよくわからない方向の選択肢だからなぁ;

この国の経済を揺るがす・・・

公表できないと申されますが、
つい先ほど、ボソリと石ころがどうのこうのって言って(ry

海賊団!

突っ込んでもいいでしょうか・・・・?



さっき足止めしてきたじゃん!!!;



なんで疑問系の選択肢なんだよぅ・・・(つwT)

金塊を石ころに。錬金術

公表できないといっている割には言ってるようn(ry

う~む・・・

国を揺るがすようなことなのに出せないのかぁ・・・?
政治は難しいですねぇ・・・

・・・え~っと

一度失敗に終わってる状態だったんですか・・・;

カーミール様がんばってる(つwT)

まぁ、ルケシオンという遠い地で起こってることを
ルアスの市民が把握しているかと言ったら
難しいものですからねぇ。

依頼のお話!

さて出てきましたこのお話。
そう、レピオンに行った方はわかるとおもいますが、
もう流れで甲板長や一等航海士、魔法師、船長は倒しちゃうもの。


・・・ということは~です。

命がけの戦い

この依頼を受けた時点で、もうクエストは完了しちゃっているわけです。


もう一度カーミール様に話掛けます!

本当ならちょっと時間が経っている話ですからねぇ;

本来、前回のクエストはあくまで『足止め』でしたから
もう一度行って首脳部を叩いてくる~というのがストーリー的に
合っているわけですので、この文章は仕方ないとして---

生きていたかとか言われちゃうとなんとも・・・;;

カーミール様大喜び

うわ~w手放しで喜んでくれている・・・

ほんとに嬉しかったのねぇw

実力を買ってくれて『軍で働く気はないか?』とのお誘いまで。
本当に嬉しかったのねカーミール様・・・w


ちょっと軍に入ってみたかった気もします。(ボソッ


ということでこれでレピオンハンタークエスト終了です~

服を貰うのですが、この服レベル91から着用の服です。
エンチャントもできるのですが・・・
私のは銀行の中に眠ったままです・・・

レベル85でもこのレピオンハンタークエストは受けられますので
ぜひぜひレピオンに行ってみてください~w
[PR]

by lezele_T_natha | 2007-06-01 00:00 | 日ごろのルゼル