<   2007年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧   

ひっしなのです;_no   

おこんにちわです~

ルゼルですw

異次元フィールドが実装されまして
あすの地球儀のデータ更新作業ががが・・・;

ということで

あすの地球儀

自分でつくってるステータス調査サイトのご紹介・・・

とりあえずあのフィールドに入れば死あるのみなので
軽い調子にいけない&土曜日以外はお金必要・・・

情報コンプリートまで長い時間かかりそうです・・・
ステータスはもちろんなのですが、
どんなモンスターが出てくるかという情報も欲しいくらいです;

あのわさわさ沸きの中なもので、見落としが多くなりそうで・・・あわあわ;


その前にダンジョン全部やれ!と言われそうですけども;_no
[PR]

by lezele_T_natha | 2007-04-30 14:55 | ステータス調査

偶然の産物   

おこんにちわです~

粘土作成のために、
アクリル絵の具のセット買っちゃいました(*ノノ)

ルゼルです。

このごろはいろんな色が増えたのですねぇ・・・w
楽になったのかもです~w



今日は、翠明のニンブルフィンガーのレベルアゲです~w

すきれべあ~っぷ

レベルア~ップ
ですがまだまだレベルは低いです・・・精進精進;

で、薬も無くなったことだし~と
帰る前に丁度いたビックマレックスをたたいてる私。



てぃてぃて~いwとやっていると
あれ?なんかでたような---

でた!?

・・・あわわわ;

よ、よし!これはルロクスいきに決定!;
[PR]

by lezele_T_natha | 2007-04-23 00:00 | 日ごろのルゼル

怖いものいっぱい   

おこんにちわです~

このごろ粘土で花を作っております。
クレイアートっていうんでしょうか。

粘土を薄くして作れるようですが
私のつくるのはまだまだ分厚いようです;

がんばらねば;

ルゼルですw


道を歩いていると・・・
なんか・・・なんか・・・

なにかとてつもなく気色悪くかんじました・・・


気色悪いのその2は
わっきわき

あぁぁぁ沸く沸く・・・
イベントのためにカカオを取っていたんですが・・・
油断しているとあぶないんですよねぇ・・・この子達・・・


で、たまり場に帰ってきたら、
知り合いの聖さんがてってっとたまり場横の武器屋さんに入っていくので
付いていったら---
ずらっと・・・;

なに並んでるのですか一体・・・;
思わず翠明で並んでみましたけど私;

で、たまり場に出て、ボーっとしていたら
今度は---
レギンさんもいます

うわ・・・悪多し・・・
すばらしいほどの戦力差です・・・
この画面上、善なのはジルコンと茶トラんだけです・・・

その後、
増えた・・・増えた・・・

さらに増えた・・・悪人員・・・


こんなにいるのなら、どっかいきましょう!という話になったので
思わず私はこう言いました。
言ってみただけ。

この、なんとなく言ってみただけな私の発言が採用されまして・・・
あわわわわ;

皆さん強いから・・・遊びに行こうということで翠明でいってみることに。

いくぜぇ~~!
ブレインナイトぉぉぉ!
ブレインガードぉぉぉぉ!

結果

いやん♪


とっこ~う!した結果そうなりました。
翠明で死ぬのは全く痛くはないのです。

でも、「あ、やっぱり?」ってかんじでした _no

DEX装備~

DEX装備でスキレベあがりました・・・w
威力は・・・ごめんなさい・・・_no
[PR]

by lezele_T_natha | 2007-04-22 00:00 | 日ごろのルゼル

ネクソンさんの陰謀かしら・・・   

おこんにちわです~

寝るとず~っと寝ている今日この頃になってきています。

ど、どうにかせねば;

ルゼルです;


今日は、ちょっと前のことになるのですが、
女王ヘルプに行ってまいりました。

∑・w・;

くぅ・・・・;_no

なので言っておきました。
宣言しときました

ね?BLOGのネタになってるです。今。


でもこのヘルプメンバー、ヘルプをするのが久しぶりなもので---

おい;

じ、ジルコン・・・;

でも、私、おぼえてすらいないのですけどね・・・道・・・
付いていこうっと・・・


そんなこんながありまして
もえるぅぅぅ

賊さんの顔が燃えていたり、
気がついたら私のマントが燃やされてたりと
いろんなことがありまして。

参りましょう!
まずはアドリブンゲートでアイナガーデン(5F)へ

と、丁度そこにコインが落ちておりまして。
女王の使うスペルの無効化のために、
コインを投げて神秘の加護(名前わすれました;)をいただくのです。
丁度いいや~と思って、NPCに鑑定してもらったんですが・・・
銀のコイン

・・・もったいないので。

もらっときました

あ、ちゃんとあとで銅のコインを使って神秘の加護貰いましたよ?


この後、10Fまではほとんど各自状態で走って抜け、
NPCのところで待ち~

と、そんなとき、わたしの背後にマカイラが出現!

びっくりしました;

おもわずびっくりしました;


そして暇だったので守護の持っているアイテムをとりだそうかな~と
守護をクリックして出したところ、
聖さんと賊さんがびっくりされた模様。

「敵かと思った・・・」

との発言に、
そういえばこっちだしましたけど

おもむろに取り出そうとする私

まぁびっくりするですわな;

さらにびっくりしてました。


その後、戻ってきたレギンさん(LiNUSさん)を加えて、
早速亜空間を走る!

そして、通称「さましまさし」(トラップゲートって言えばいいのかしら)
を抜けたあと、みんなが集合をするのを待っていると、
ふと気づいたんです。

素敵服だったのね・・・

・・・ずっと素敵服で走ってきたのね・・・


それから集まったのを確認して、いざ女王の間へ!

入ったとたん、ヘルアチェクが出現。

えええええ;
こんなすぐに出現するなんて初めてのことだったので一同びっくり。

あわわわ;

んで、
ジルコンが気づく。

ジルコン「これはきっと、ネクソンがルゼルを」
・・・∑・w・;

∑・w・;∑・w・;

なんですってぇぇぇぇぇ!;

そ、そんなわけ、無いと思うんですが・・・

でも今回、ヘルアチェクの出現数が多かったので、
一人で鏡を割りに行くことも危険と言うことで、
一人で行けそうな人は行って来る~って感じになりました。

そしてそんなときのことです。

私が割る場所にいっぱいいたので応援を頼んだのですが
おおいなぁ;

本当に今回は多いなぁ;

また遠くから寄ってきたなぁ;

倒しても倒しても現れるって感じで・・・

でもようやく敵がいなくなったなぁと思ったころ---

∑・w・;ハウッ

なんで私の近くに沸くんですか!;

無論この後タゲを取って貰う間、私は走り回っておりました、ハイ

そして無事に全部の職の鏡を割ることができ、
中央に女王が出現し---

がらがっしゃ~ん

雷を浴びながらも女王を討伐しました!

戦利品はというと---
リンク・・・

・・・えっと
・・・私、女王様からこれ以外のアイテムを
ドロップしたというログ、見たこと無いんですが・・・・

で、初めての方がいらっしゃったので待っている間に、
「そういえばヘルアチェクどこ~w」
と思って散歩にいったところ、何もいない・・・(・w・’)

消えちゃうのかぁ

そかぁ・・・そうだよねぇ・・・;

言われてみれば・・・;

そんなんになったら目もあてれないですしね・・・;


そして戻ってきた後のことです。

レギンさんが泣きながら帰ってらっしゃいました。
ど、どうしたんだろう;

え;

どうも、善悪決定のために各町の神官のお話を聞いて、
それに答えていくのですが・・・
あわわ;そうなんだ;
前の仕様では最後の最後で、アイナガーデンにいるNPCの方の答えで
善悪決定が左右されるとかだったのに;

ありゃりゃ;;

レギンさんの悲しい結果はどうしようもありませんが・・・

ということで;

ということで、
女王討伐クエスト、及びに善悪決定をする際には

このことを踏まえて、
神官のお話のときからちゃんと
選択肢を間違えないようにしてください・・・;

にしてもいつ変えたんだろう・・・ネクソンさん・・・
[PR]

by lezele_T_natha | 2007-04-21 00:00 | クエスト関連

MC2にて~あがったです;   

おこんにちわです。

夜風がやっぱりまだ寒い・・・;

ルゼルです~


今日は~
わっさわさ

群れに群れまくっているMC2です~

フォンテーヌでぼ~っと暇をしていた私。
思わず即席の募集があったので乗っちゃいました。

レベル90まであともうちょっとだった%なのですが
帰ろうと思った矢先にあがりまして・・・
あがったぁ;

ラッシュ時に・・・

たまり場に帰ってきたフォンテーヌ。
おもむろに取り出すスペルたち。
グレリザ~

ステータスガード~

上の二つを覚えます!

ピローン

そしてもう一つ!

もう一つ覚えました!

覚えたもう一つのもの、それは---w

りべーw

そう、リベを覚えたのですw

あげる発言しつつ

たまり場で怖い笑いを一人しておりました、マル。



その後、
サルであげてました

あがるぅ~~wあがるぅ~~w
楽しい・・・初期のスキルってこれが楽しいですよねぇ・・・w

そして楽しがっている間に、
れべるあ~っぷ

レベルがあがるぅ~w

調子に乗ってスキルレベルをあげていくフォンテ。

よし、サルでは上がる率が下がったから、次はここだ~~~!

あうあうあう;

返り討ちにされました・・・_no



追記:天上にて
ルゼル死去

さらに返り討ちにされました・・・_no
[PR]

by lezele_T_natha | 2007-04-19 23:37 | 日ごろのルゼル

ルロクス そんなに死んでない・・・   

おこんにちわです。

外に出ないときはパジャマのままいたりします。

ルゼルです~


アイテム調達、そして売り子のルロクスくん。
今日もダルバギでアイテム調達をしていたら・・・

レベルア~ップ

レベルアップ~

って、50ヘルをダルバギで越えちゃいました・・・;

でもです。

ふと気がついたんです。

称号を見てみると---
あれ・・・顔文字の称号がない・・・

顔文字の称号がなかった・・・

ということはルロクスって、そんなに死んでない?!;
[PR]

by lezele_T_natha | 2007-04-18 00:00 | 日ごろのルゼル

MC1で墓地。   

おこんにちわです。

たまりまくっているBLOG記事はようやく
ひと段落です。

ルゼルですw


今日は---
綺麗な墓地

モンスター大量にいたんです・・・

ということでりぽちゃんを死なせています翠明です・・・


その後、たまり場に戻り、
ちょくちょくきてくださっている聖さんが、
武器屋さんに入ってったのでついていったところ---

ちゃとらんが・・・

ちゃ・・・ちゃとらんがたんすの中に入ってる・・・

そこでジルコンが一言。

なにを言い出すかと思ったら;

ジルコン・・・何を言い出すかと思えば・・・;

そしてりっぷちゃんが・・・
どんなBMつくってるんですか;

りっぷちゃんも・・・なにをやるかとおもえば;



露店にて:
買っちゃった♪
アスタシャ

これはジルコンの殴り魔に差し上げ品なんですが・・・ちょっと装備w

この剣、いいですよねぇw

アスタシャ、かっこいいですよねぇw
[PR]

by lezele_T_natha | 2007-04-17 00:00 | 日ごろのルゼル

ピタの遺骨クエスト   

おこんにちわです

寒さで育てていた花が枯れてしまいました _no

ルゼルです

ああああ;_no



先日、子分くんが持っているアイテムを整理して気がついたこと。

「ピタの遺骨クエスト してないじゃん・・・」

そして手元には、今では入手不可能の廃盤 「骨」が大量に・・・


これはやらなきゃとクエストをすることにしました。


そう、


アスガルドのクエストの中で


一番しっかりしたクエストである


ピタの遺骨クエストです!



え~っとピタの遺骨クエストは・・・どこだっけ・・・

とNPCを探していたら・・・

こんな近くにいたのにクエストしてなかったなんて;;

たまり場の上にある雑貨屋さんのNPCさんでした;

いままで素通りでごめんなさい・・・;_no


まずは倉庫に80個以上あった骸骨(これは今もドロップします)

いっぱいあっても困りますけどね;この骸骨;

この骸骨を持ったままの状態でデイブさんに話しかけます。

入力形式なのです

このクエスト、入力をしてOKを押すことで先のお話に進むのです。
無論、間違っていればそこで終了;

まずは
「ピタの遺骨」
と入力します。

アベルは・・・もう無い都市ですね・・・存在的に・・・

次は
「ジプシーの少女」
と入力。

ちなみにアベルは盗賊の町という設定でした。

いまではその設定は消えてなくなっておりますけど・・・

華麗な女性だったことでしょう・・・w

デイブさん・・・結構悪だったのね・・・w

ここでは
「カプリコの宝石」
と入力します~


って、カプリコの宝石を横取りですか・・・;

まぁ・・・アイテムをドロップするのと変わりないですけど・・・;

カプリコは宝石が好きだったとは、ここで知りました

次は
「カプリコ 襲撃」
と入力です

闇の中のカプリコ・・・畏怖しそう・・・

あぁ・・・きっとこれは
今は無き

カプリコ砦

のことかもなぁとしみじみ思いました・・・

この言葉一行だけっていうのがとっても辛さが出てて・・・ぐっときます・・・

デイブさん・・・

ピタさん・・・ピタさあああああん!;

宝石箱のために・・・ピタさんが・・・

戦いの中、生き死には当然のこと。
でもこの言葉を聞くと・・・痛いです・・・

ピタさんは・・・

戻るのも危ない場所・・・やはりカプリコ砦だったのかしら・・・

さぞ悔しかったことでしょう・・・

弔うために・・かぁ・・・

もってきますとも!
弔ってあげてくださいです・・・

そしてもってきました骨20本。
倉庫にいれたまんまだったから・・・のろわれててもおかしくなさそうです;

そしてデイブさんに話しかけます。
まだありますけど骨・・・(オイ

開店資金かぁ

まっとうなお金で・・・ですね

デイブさん・・・一人で辛かったでしょうね・・・

デイブさんがちょっとかっこいいって思いました

デイブさん、ずっと一人でいるのかしら・・・
ちょっと悲しげです・・・

いいのかなぁもらっちゃっても・・・

ある意味その宝石箱は遺品なのに・・・いいのかなぁもらっちゃって・・・
でも、彼女を弔うことができるなら・・・なのかなぁ・・・

ありがたくいただくことにしますm(_ _ )m

宝石箱~

ダブルクリックでこんなアイテムがでました

メイリングでした~


そしてクエストは終了です。

悲しい話です。ほんとに・・・


そしてその後:
翠明でクエスト
カナン様でクエスト

持っている主力キャラ全部、クエストしてました。

実はまだ骨あります。
[PR]

by lezele_T_natha | 2007-04-16 00:00 | クエスト関連

ばっくが!ばっくが!;   

おこんにちわです

しいたけは・・・しょうゆをちょっとだけかけるとおいしいです。
間違ってもしょうゆづけにして焼かないことをおすすめします・・・


ヤッチャッタ_no


その後、おいしいスープになりました。
(予定変更)

ルゼルです。

あれ~・・・焼きしいたけにする予定だったのなぁ・・・(バカモノです;


ちょっと前のお話になりますが、
バックの所持数を8つに制限されることになりました。

そこで慌てたのは倉庫たち。

私の倉庫、子分シリーズの中でも特別にバックを持っているのが
製薬材料などの入っている「子分くん」。

大量です。

見ての通り、大量です・・・

今まであつめにあつめまくった材料ですが、
しかたありません;

ロベラインとかホロパとか消します!;
大量です・・・ほんとに大量です・・・

こんなに貯めたのになぁ・・・消さなきゃいけなくなるなんて・・・

魔法の杖吸収率よくするために1つずつ消していく私。

大変すぎます・・・_no


最終的にはこんな感じになりましたw
すっきり

きれいになりましたけど・・・
でもちょっと切ないです・・・
[PR]

by lezele_T_natha | 2007-04-15 00:00 | 日ごろのルゼル

翠明の名声レベル上げ 続行中   

おこんにちわです

土日になると体調がくずれるっぽい私です。

ルゼルです

遊びに行きたいのになぁ;



てぃてぃてぃ~とばかりに翠明、がんばってます。
ビーチに篭ってます

ビーチのスタンダードに篭っていたのですが、
スタンダードより上にいけないかな~と思いまして

ロボ~

ナイトメアにきちゃいました。

わ~い!
生きていける~!
倒せる~!
名声経験値も大きい~!


とか思っていたら、案の定です。
かぼちゃにやられました;


あうあうあうあう;


ま、マーダーだと思ってなく叩いていたもので・・・

あうあうあう;


でも、くじけませんでした;
そう、名声70にして、ニンブル覚えるんだ~!

ということでがんばりました!;;

あがりました!

あがったぁぁぁぁ;;

70に70

レベルも70になってますが、
名声レベル70になれましたw

そして待ちに待ったこれです!
ニンブルフィンガーです~!

えいやっ

ぴろ~ん!

ついにニンブルフィンガーを覚えました!

ということで早速スキルレベル上げです。


先輩であるジルコンの賊、ラズベリルからここがいいよと言われ、
来た場所はスオミ森4。

アタックなどで敵のHPを減らして、
ニンブルでとどめ!

ニンブルフィンガーはとどめでないとスキレベがあがらないのです。
SPも結構使いますので、ステリクシャも大量に持参してます。

そんなときのことです。

え?!

ぼわ~んとした音とエフェクトがしたかと思ったら
こんなログが・・・

落ちているエアーリング・・・

もしかして、盗めた?!

とっさにスキレベを確認。
スキレベはまだ7ですけど;

なんともびっくりした出来事でした;


おまけ:
ニンブルでもらえるお金はこんな感じです~
ラズいわく、不思議ゾーンだともっともらえるそうです

これももらえるときともらえないときがあります。
[PR]

by lezele_T_natha | 2007-04-14 00:00 | 日ごろのルゼル