<   2007年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧   

クリスマスは続く   

おこんにちわです~

石川県の地震が本当に気がかりです・・・

ルゼルです

大丈夫かなぁ;(’・w・)


まだ消化しきっていない昨年のネタ参ります。

サンタさんからのプレゼントを一挙公開です~

その1:
あうあう;かぼちゃ;;

か、勘弁して・・・;かぼちゃは勘弁して・・・;


その2:
何語?;

あうあう;本当に勘弁して・・・・;_no


その3:
天使!

おお!おおお!
かっこいい!ルロクスかっこいいよ!!

思わず正面もSSを撮る私。
この髪型に似合ってる~w

ちょうどこの日、
ルゼルが悪魔服をいただいたので---

その4:
二人たたせてみる。

ジル用のパソコンも起動して、
思わず立たせてみる・・・w

いいですねぇ・・・いいですねぇ・・・
でもルゼルの悪魔服が似合ってないです・・・_no

こ、これならどうでしょう・・・?!
武器持たせてみました

まだ様になってるかなぁ;;

まぁ・・・
なんか・・・なんか・・・;

これは論外ってことで・・・_no


さらに続きます。
その5:
どうして猫耳なんでしょう・・・

橙色の髪が目に映えます・・・( =w=)


その6:
う~む・・・う~む・・・;

勘弁して・・・_no
勘弁して・・・_no
かんべ・・・(ry


その7:
騎士~w

ぴしっ!ってなってるのがかっこいいし可愛いですねw


その8:
踊り子

・・・どうして怖い印象がするんでしょう・・・(・w・;)


その9:
そしてこのイベントの最終日!
最後の最後で・・・_no

な、なんでこれですか!!;
最終日なのに・・・最終日なのに・・・

狼服とか・・・着たかったです・・・
(このイベントで出なかったんです;)

あう~あう~あう~(TwT)

違和感に耐え切れず、叫ぶ私・・・_no

いやああああああああああ;

でも・・・でもまだ今日プレゼントをもらいに行ってない子が・・・

うん。

気を取り直してフォンテーヌになり、行ってきました。

そしてたまり場に帰ってきて、お披露目です。
やった~~~w

フォンテはあたりが多かったこのイベント。
最後の最後もあたりでした!

皇女服・・・いいですねぇw

丁度このイベントで皇女服を引き当てた三人で---

女王会議

意味もなく囲んでのお話。


さらにのりのいい三人は---

ごきげんよう~
寝る際にもこんな言葉で締めくくっておりました。


今回のイベント、本当に楽しかったですw
[PR]

by lezele_T_natha | 2007-03-28 00:00 | 日ごろのルゼル

♪春なのに~ まだま~だクリスマス~ ♪(の話題)   

おこんにちわです~

まだおこたは必要です・・・足が寒い;

ルゼルです。


というわけで、クリスマスの話題です。
今回のクリスマス、課金服(1日用)がもらえるのですが、
次の日、もらえるアイテムは~なにかな~w

さて次は~w

ということで。

帽子~w

ということでまたもや帽子でしたw
今回は羊毛帽子だったのですが、
フォンテは帽子ばっかりなのかしら・・・とか思ったりしながら---

みえません?頭の部分がくらげに・・・

ぼけてみてました。


そしてたまりばにお嬢様が二体出現。

その笑いが・・・その笑いが・・・;


怖い;こわいよぅ;(・w・;)


そしてやっぱりたまり場付近に
しゅお~んしゅお~んしゅお~ん・・・

ポータル出現。
ポータルが近くに出現したら、まっさきに大声で
「ポータルがアルケミーさん横に出現しました~」
って叫んでました。

探している人のお手伝いになれば・・・(’・w・)ナッテタカナ


このポータル、トラップにもなってました。
ランダムトラップ:サンタへの誘い


武器屋さんから出たらサンタさんフィールドへ(・w・)ノ

ネクソンさんのトラップかと思いました・・・w


おまけ:
翠明が手に入れたサンタプレゼント
・・・あぁ・・・こんなのを・・・あぁ;

またもや、前が向けません・・・・_no
[PR]

by lezele_T_natha | 2007-03-27 00:00 | 日ごろのルゼル

昨年を振り返り・・・くどい?; ~クリスマスイベント~   

おこんにちわです~

もう3月も終わりそうな時期なのに、
まだ前年のネタを消化できません;

ルゼルです~


今日はクリスマスイベントについてです。
12月21日にクリスマスイベントが開始されました。

町フィールドにこんなものが出現します。
いたるところに出現します。どこに出るかはランダム


このポータルに入ると---

ルゼルで入ってみました

こんな場所に出ます。
どうもこの場所、サンタさんのいる場所らしいんです。
よくわからずにうろうろ~

奥のほうに家があったので入ってみると、いましたサンタさん。

さんたさ~ん

そしてサンタさんにいただいた袋をクリックすると---

サンタ帽子♪

サンタ帽子をいただきましたw

どうも今回のイベント、
通常発売されている課金服が
プレゼントとして貰えるようなのですw

とはいえ、課金服は一ヶ月間の期限で消えちゃうんですが
このイベントでもらえる服は1日の期限のようです

短いですけども、これは嬉しいイベントですw


で、ですが・・・;

こんな場所に;;

たまり場に出現されるとちょっとびっくりです;;


で、サンタさんの家があるフィールドにいた---

かわいい姿のとなかいさん

となかいさん。
クリスマスには欠かせない動物です。

かわいいとなかい。

かわいいとなかい。

かわいいとなかい・・・・

りんち。

たたく!
たたくぅぅ!;


そう、このとなかい。可愛いんですけど、たおせないんです。

・・・たおすような設定にされてないんでしょうけどね・・・

でもなんとなく倒したくって---
またもやPT参加してみる。

PTに参加。

さらに参加してみる。

さらに参加。


でも、たおせませんでした・・・TwT


で、たまり場にもどってきたあと、
ルゼルでいただいたプレゼントを装着。
たたかれても前はむきません。

トナカイ帽子はちょっと・・・

で、皆さんでもらった服をきながら、たまり場でのんびり。

ぱかっ

祈りモーションしたときに武者の兜が脱げるのはちょっと・・・;
ほんとに落ち武者ですね・・・(・w・;


そして翠明ではこんなものをいただきました。
色がマッチングw

ライドとあいまってにあってましたw


今回のイベントはとってもたのしいです~
[PR]

by lezele_T_natha | 2007-03-26 00:00 | 日ごろのルゼル

モンスターキャッスル2の宝くじ   

おこんにちわです~

季節の変わり目は風邪を引きやすいのです。
部屋の中の湿気はあるほうがいいですよぅ~

ルゼルです~


あんまり性にあってないようなモンスターキャッスル2。
耳狩りということが苦手なんですけど、
不意に思いついて、やることに。

おおう宝くじw

お~w宝くじゲットです~w
とはいえ空クジかなぁと思って
走りながら引いてみる(ここらへんが危ないところ)

ウィンドウがでて、あ~なんかアイテムは出たなぁ~と思いつつ---


?!;


ニルリビエア

うわ~~!うわ~~!でた~~~!;



でた~~~!



これに調子に乗ったルゼル。
モンスターキャッスル1へおもむろに出かけてみて---

あうあうあう;

やはり墓になって還ってきました。

モンスターキャッスル2で墓にならなかった分、
1に入ってから墓になるまでが早かったです・・・


_no
[PR]

by lezele_T_natha | 2007-03-11 00:00 | 日ごろのルゼル

墓~墓~墓~墓地~(・w・;)   

おこんにちわです~

このごろ寒くなってきましたねぇ。
でも、道端の桜は咲いておりますねぇ。

草木はやっぱり強いと感じました。

ルゼルです~


今日は、

ティラノ4体

火山2で即席PTです~


・・・題名でお分かりの通りの結末です。

墓地~;

墓地でございますm(_ _;)m
フォンテで行ったのに・・・あうあうあう;
申し訳ないです;あうあうあう;


追記:
ルゼル以外覚える気はなかったんですが・・・

ラップマスターとラッパー称号

結局覚えちゃいました・・・
[PR]

by lezele_T_natha | 2007-03-10 00:00 | 日ごろのルゼル

12月1日通りのクリスマス ~完結編~   

おこんにちわです~

今頃クリスマスの話題でございますm(_ _;)m

ルゼルです~



クリスマスです!
ということで----

クリスマスプレゼントぉぉぉぉ!

今までいろいろ考えて、
そしてたくらんで渡したそのプレゼントとは---!

守護~w

ということで、もうすぐレベル71にレベルアップをする
エルモア予定の守護をプレゼントしたのですw
…やっぱり、レベルアップは見たいじゃないですか…w
だから70のぎりぎりにしてジルコンにプレゼントですw

引渡し~w

無事に親をジルコンに変更しまして、
いざ、レベルアップへ!

経験値なのですが、ぎりぎりまであげたんですが、
どうも親を変えたりすると、
後はもうモスだけで~というわけには行かないようです。
経験値減ってるのかしら・・・;

なのでバギを倒しに~♪

た~たたたた~♪

れべるあ~っぷ!
しっかりとレベルアップを果たし、

後姿ですけど;

たまり場に戻り、丁度きたreginさん(Binahさん)にお披露目w

うろたえるreginさん

とう!

ふふふふふふふ(ry

ジルコンの右上にいるのは、今回プレゼントしたジルコンのエルモアですが、
私の目の前にいるのは


私のエルモアなんです・・・w


これがしたくてね・・・
これがしたくって二匹も育てちゃったのです・・・w
ジルに内緒でこつこつとやってました;

整列~

茶トラんの守護も入っての整列ですw
私の守護の名前はエンという名前です。

そしてジルコンの守護の名前は

リーゼさんw

リーゼに決定したようですw

よろこんでくれてよかったです~
[PR]

by lezele_T_natha | 2007-03-09 00:00 | 日ごろのルゼル

テトラオーブクエスト   

おこんにちわです~

言うまでもなく昨年のネタでございます。

ルゼルです。


前の回にお話していたアドバンストフリークエスト。
そのクエストでいただける褒賞品を集めてできる
テトラウェポンについてです~

私は魔術師なのでテトラオーブを作成することにw

まずはこのようにアイテムを用意しておきます。

ルアス宿屋さん内にて撮影

右上から順に テトラ加工法、  その下は テトラ精錬法
中央上は テトラニウムの欠片、 その下には 銅貨
左上は    金貨       その下は  銀貨

と、アドバンストフリークエストで集めた品を入れているんですが、
今回使用するのは

テトラ加工法         1冊
テトラ精錬法         2冊
テトラニウムの欠片     20こ
テトラニウムチケット補助券1 2枚
テトラニウムチケット補助券2 2枚
テトラニウムチケット補助券3 2枚
テトラニウムチケット補助券4 2枚

なのですw
※さきほどの画像ではテトラニウムチケット補助券1~4は写っておりません;


それではテトラウェポンを作るために、
ふれあい広場にいるさすらいのボックス(NPC)に
会いに行くことに~

ふたつの箱。

お分かりの通り、ボックスです。
片方はふみだいですけど、もう片方はNPCなのです;
このさすらいのボックスというNPCに話しかけて
調合(アップグレード)をするのですが、
名前の通り、このNPCはさすらうんです・・・

時間がたつと不意に消えて、ふれあい広場のどこかに出現すると言う
さすらうNPCなのです;
なので----

NPCにた~げ~っとお~ん!

これで消えても大丈夫。
わたしのふみだいがさすらいのボックスを追いかけてくれるので
それをおっかければいいのです・・・w

さて、さすらいのボックスに話しかけます。
共通アイテムをクリック。

まずは共通アイテムをクリック。

テトラニウムチケット補助券1~4を一枚のテトラニウムチケットにします。

聖職者のファーマシーとおんなじような画面が出てくるので、
テトラニウムチケット補助券1~4をぺいぺいっと1つずついれます。

ぺしぺしと1~4を入れます。

そしてCOMBINE!(コンバイン)

それを2回やると、テトラニウムチケットが2枚できます~

左隣は違うチケットです~

ピンクの矢印のほうがテトラニウムチケットです。
隣にあるチケットはオーブを作成するために必要なチケット、
「テトラオーブチケット」です~
さすらいのボックスから買えるものですので、それも用意してくださいw

そしてお次は
もう一度共通アイテムをクリックし、
ウィンドウが出たところで、

今つくったテトラニウムチケットと
テトラニウムの欠片10こ
そしてテトラ精錬法1冊

をぽいぽいっといれてください。


ぺいぺいっと

これでできるのがテトラニウムという延べ棒ですw
これも同じく2こ必要なので、
上記のことを2回やってくださいませw

そしてテトラニウムができたところで、
やっとテトラオーブ作成です!

テトラオーブチケット 1枚(さすらいのボックスから購入)
テトラニウム     2つ
テトラ加工法     1冊

画像としてはこんな感じ

そしてこんばいん!


これでアイテム作成完了ですw

ふたりともめでたく装備w

テトラオーブの完成ですw

くろ~いオーブです。
高性能だというわけでもありませんけれど(騎士は高性能のようです)
クエスト完了です~w


注意点:
テトラウェポンやテトラアーマーは装備しているときに
墓になったりなどで床落ちをしますと、拾えません。
絶対に拾えません。

ですので、スロットの余裕はちゃんと見たうえで装備をしましょう。

私は狩りをしに行く際に装備はしない予定なので大丈夫・・・だと思います;


追記:
テトラウェポンは専用のスクロールでエンチャントができます。

テトラスクロール作成には
・テトラスクロールチケット と クエスト銅貨 3枚 をコンバイン
・テトラスクロールチケット と クエスト銀貨 2枚 をコンバイン
・テトラスクロールチケット と クエスト金貨 1枚 をコンバイン

テトラスクロールP(前衛さん用のステータスが付与されます)作成には
・テトラスクロールPチケット 
 クエスト銅貨 3枚  
 クエスト銀貨 3枚
 クエスト金貨 3枚
これらをコンバインすれば作成できます。

テトラスクロールM(後衛さん用のステータスが付与されます)作成には
・テトラスクロールMチケット
 クエスト銅貨 3枚  
 クエスト銀貨 3枚
 クエスト金貨 3枚
これらをコンバインすれば作成できます。


エンチャントをして、必ずよい付与になるとは限りません。
逆にマイナスになっていくような・・・というお話も・・・
なので私はエンチャントしてませんです;(怖いから;)
[PR]

by lezele_T_natha | 2007-03-04 00:00 | クエスト関連

けてぃはんたーへの道   

おこんにちわです~

さんがつみっかはひなまつり~

でもまだまだ昨年のネタ~♪

ルゼルです_no


今回は---ケティハン!
そう、夢見る守護!ケティハンについてです!

ケティハン予定をことごとくはずれて成長している私の守護たち・・・
今回もめげずにケティハン予定の状態型守護をちまちまあげていると---

思わずNチャでしゃべるルゼル・・・;

ま、まだだと思っていた守護のレベルアップが
思わずアップしまして・・・

守護のインサニアくん。

え~っと・・・71になったね・・・なったね・・・

ううう・・・・

い、いざ!

いきます!

守護を仕舞い・・・




だぶるくり~~~~っく!!






!!



!!!!!!!!!!!!!



あぁ・・・つwT

や、やっと・・・やっと・・・




やっとケティハンになったあああああああああああああ~~~!;;





嬉しさが嬉しさが・・・


ロードカプリコ→アナカムにした アルクスくん(意味:弓)
メデューサおねぇさまになった  イウリスさん(意味:法)

そして・・・
そして!

いっしょにネクロスタッフw

ケティハンターになった    インサニアくん!(意味:狂気)


・・・名前のおかげかもしれないとふと思った今日この頃です・・・



おまけ:
守護クエスト時にこんなものをいただいちゃいました;
あわわわ;
[PR]

by lezele_T_natha | 2007-03-03 00:00 | 日ごろのルゼル

昨年を振り返り(くどいですが;   

おこんにちわです~

まだ昨年12月分のネタでございます_no

ルゼルです~


今回は、といいますと
守護クエストをしているときに
とても嬉しいお言葉をいただいたのです。
そう、サイトを見てますwというお言葉なのです~w

まずは、守護クエストを達成するために
ルアスの守護クエストNPCの近くに
ぼけ~っと立っていたときのことです。

∑・w・;

びくっ!!;

な?!

あわわわ;

え、えっと・・・私なにもしてないですけど・・・;
な、なんかあったかなぁ;
知っている人・・・じゃないと思うんだけどなぁ・・・
どなたなんだろう・・・と困惑していたとき
彼女はこういったのです。

あわわわ;

こ、こんなお言葉いただけるなんて!;;
突然のことながらびっくりしたことをお伝えすると、

芸がないとは・・・;

いつも以上にびっくりして、嬉しかった出来事でしたw

で、うれしかったので、たまり場でひーくんさんたちに
ご報告~---

茶とらん、聖楼さん・・・;

昨日のことらしいんですが、
茶とらんと聖楼さん・・・私が居ない間になにを言い争ってるんですか・・・;

三角関係・・・

年末恒例って・・・恒例なんですか??;


とそんな話をたまり場でしていたところ、
ふいにWISが。

ありゃ?私、なんかF2で販売広告出してたっけ・・・?
もうF2に書いた記事は流れちゃったはずなんだけどなぁ・・・と思いつつ
お返事をすると---

ほわ!

本日二人目!?;
もう驚きでいっぱいです!;

うわ~あわ~(’’*)

あわあわあわ;
感激と言われてそんな滅相もないと思いながら、
画面の前で慌てふためくルゼルです;

あぁあぁ;ありがとうございますぅぅ!;

は、墓・・・・;

あわわわ;_no

墓・・・
はっ!

墓神じゃないですからあああああああああああああああああ;


お二人様、本当にありがとうございますw
また私を見かけたらお声かけてくださいましですw


よし・・・サイトいろいろがんばります!;
[PR]

by lezele_T_natha | 2007-03-02 00:00 | 日ごろのルゼル

アドバンストフリークエスト ~配達クエスト クエストで得られるもの~   

おこんにちわです

アドバンストフリークエスト、最後の項目のご紹介です~

ルゼルです~


というわけで
配達クエストについてです~

配達クエストは
NPCから受け取った品を NPCへ配達をする

というものです。

NPC場所一覧はこちら~


また、他サイト様にお力をいただいておりますが;

配達する際には配達服という服を着ている状態でないと
クエストをすることができません。
配達をしている間、ず~~~~~~~っとその配達服でないと
いけないわけです。

配達服はキャッシュアイテムで無料で売っておりますので
そちらをお買いくださいませw
有料のもありますけど・・・足の速さが変わるくらいなだけなので
無料のほうがよろしいかと;

無料の配達服は、こんな服です~
帽子は装着可能です
この配達服を着るために、
装備をぜ~んぶはずさなければいけません。
帽子以外は全部です・・・
スロット、空けるのが大変だと思います;
私もそうですから;;


そして、配達場所はいろんな場所があります。
石化ゾーン4やらモンスターキャッスル4やら
あぶない場所にNPCがいたりします。
あぶない場所へのクエストは上級や中級のクエストで
いかなければならなくなるのですが、

石化ゾーン4はちょっと昔にこのクエストをして
死んだ覚えがありますねぇ・・・( ==)トオイメ

なのでもっぱら私は配達の初級クエストです;
配達クエストでしかもらえないテトラニウムの欠片(見た目紅く光る石)が
必要でしたので;

クエストで得られるものについては下記でお話をするとして
NPCの場所についてです~

ルアスにいるNPCなんですが・・・
どこにいるかと思えば---

こんなとこに;

・・・;

わかりずらいですよ!;

ひーくんさんに案内されなきゃ、迷ってました;

ですがどうも友人のネルボちゃんはこの場所を知らなかったようです。
なぜなら、

アスガルドのバージョンアップあたりで
場所が変更になった

ようなのです・・・;

前はドコにいたの?という問いに、
ネルボちゃんはてってってと走っていく。

あ~微妙に場所が違う;

ん~っと・・・・


場所を変える必要があったんでしょうか・・・?;
ちょっと道のりが短縮にはなっておりますけども;


そして、各クエストを成功させたときの画像はこちら~

ぴか~

こんなエフェクトが出るのですw


そして、4回にもわたってご紹介したクエストですが
その褒賞品についてです~

クエストによってもらえるアイテムは違うのですが、
その褒賞品を必要な数だけ集めて、ふれあい広場にいるNPCで
各アイテムを調合すると
テトラウェポンやテトラアーマーという、
このアドバンストフリークエストでしか作ることのできないアイテムを
作成する事ができるのですw

テトラウェポンについてはまた機会がありましたらご紹介しますですw

まずはそのアイテムを作るため褒賞品をがんばって集める、
というのが大変なのです;

もらえる褒賞品は選ぶことはできませんので・・・
テトラニウムの欠片が欲しいのに
クエスト銅貨をいただいたりすること何十回・・・

テトラウェポンやアーマーを作るぞ!という方、
これは本当に根気の要るクエストですのでくじけずにがんばですよぅ~w

よっし、がんばろう:
[PR]

by lezele_T_natha | 2007-03-01 00:03 | クエスト関連