<   2007年 02月 ( 18 )   > この月の画像一覧   

ただ今アスガルドメンテナンス中です~   

ということで
おこんばんわです
ルゼルです。

ただ今、定期メンテナンスが延長しております

そう、11時から16時までだったメンテナンスが
18時に延長となり、そして今!


22時に延長になりました。(21時現在)


・・・えっと、イアサーバのみ11時から16時っていうのも
気にはなっていたんですが、
まさか22時まで及ぶものとは思いませんでした;

なので!

ネクソンさんがんばってくださいの応援文はこちら~
[PR]

by lezele_T_natha | 2007-02-28 20:50 | 日ごろのルゼル

昨年話 ~ロオサーバのルゼル 自給自足です~   

おこんにちわです~

このゲーム、難しいです・・・_no
プチミリー4

ルゼルです

6年くらい前にもやりこんだんですけど、
やっぱりまだまだです・・・クリアするのがむずかしいんです;


ということでアスガルドのほうの話に戻りまして
今日はロオサーバのルゼルのお話です~
まだまだ育ち盛りなルゼルですが、
自給自足でスペルを取りに行きつつ
レベルをあげよう!と思いまして

難なくスペルゲット

ポコンとアイテムが出ました;


とう!
ぺろ~ん

めでたくスペルを覚えました!
そのスペルは---

アイススパイラル~w

アイススパイラルです~w

これで戦力はアップしましたw

とはいえ氷でアイスボール連打で
レベル上げてそうな私ですけど



そして、もひとつゲットですw

フレアシールドですw

自給自足をしながら、

れべるあーっぷ

レベルが上がるのはとってもたのしかったですw


そう、お察しの通り、


ロオサーバでもソロ絶好調なルゼルです!!
[PR]

by lezele_T_natha | 2007-02-22 00:00 | 日ごろのルゼル

昨年を(ry ~究極のHAKA~   

おこんにちわです~

題名が略せなくなってきました

ルゼルです~



えっと、
なんと申しましょうか・・・

はい、ご覧の通りです。

わかりやすいお墓でございます・・・m(_ _;)m


そして---

帰還・・・_no

わかりにくいお墓でございます・・・m(_ _;)m

「ルゼル神の本領発揮ですね?」とか言ったら泣きますよ・・・?


_no



そしてたまり場でご報告。
わかりにくいお墓になったおかげで
装備していたアイテムが全部落ちまして・・・

わかりにくい場所だったので取りに行くこと数回・・・

墓ネ申って・・・

墓ネ申って・・・三文字で表さないでください・・・_no
[PR]

by lezele_T_natha | 2007-02-21 00:00 | 日ごろのルゼル

昨年を振(ry ~エンチャントアーム!!~   

おこんにちわです~

桃の花かな…濃いピンクのつぼみが見え始めました。

ルゼルです~

梅→桃→桜の順ですっけ?


今日は、
今日は・・・

今日は----!

エンチャントア~ム!
180です

エンチャントア~~ム!!
スキルアップです

エンチャントア~~~ム!!!

368です

エンチャントア~~~~ム!!!!

スキルアップです。その2

ということで、
不意に思いついて、
エンチャントアームのスキレベをあげたりしてます。

守護ではスキレベあがりません。

エンチャントアーム!!!
[PR]

by lezele_T_natha | 2007-02-20 00:00 | 日ごろのルゼル

昨年を振り(ry ~ラブラブフィールド~   

おこんにちわです。

雨が降っていたのにもかかわらず寝ていたダメダメさ・・・

ルゼルです。


今日はたまり場で、すばらしく



レギンさんと荒咬みさんが放置しておりました。


ガブリエラさん、ナイス♪

思わずアイテムで線を引き、こうなりました。

そして気づくレギンさん。

いまさら反論しても、実はずいぶん時間が経ってます

無論、
並んで放置状態だったからです。(キパ(’’

そんなとき、ロオサーバーからきた
ルパさんはこういいました。

どっちが・・・


ねぇ・・・ルパさん・・・

どっちが変態なの・・・?


おまけ:
プレイアの師匠、セルカと一緒に
プレイアw
ドロにプレイア・・・ミスってますけど
[PR]

by lezele_T_natha | 2007-02-19 00:00 | 日ごろのルゼル

昨年を振り返(ry ~ハロウィンイベント~   

おこんにちわです~

暖冬・・・といわれててもやっぱり寒くなってきましたねぇ

ルゼルです~

咲き始めた梅・・・どうなっちゃうんだろう;;


と、今日は---

てぃてぃ~!

ということで袋叩きにしているパンプキン。

じつはお察しの通り、ブレインナイトという
とっても強い敵が、かぼちゃの格好しているんです・・・


ということで
10月26日から
ハロウィンイベントが開催されましたw

でもこのブレインナイトっていうモンスター。
すんごい強いんですよ・・・

強いんです。

強いものだから・・・

まぁねぇ・・・

こうなるわけです。

お久しぶりですお墓です。



_no





で、たまり場にもどってきて
すずさんに一言いわれ・・・
メインって・・・メインって・・・;;

肉弾戦って?!;
ちがいますから!!;


とりあえず、言葉通り
キャメル船長くらいしか叩けませんでした・・・_no
[PR]

by lezele_T_natha | 2007-02-18 00:00 | 日ごろのルゼル

昨年を振り返り(ry ~たのしいたまり場~   

おこんにちわです~

昔の画像あったあああああああああああああ~~~~~!;

よ、よかった・・・;w;

ルゼルです

ということで10月22日のころ(まだ昨年)の
お話です~

魔、総動員

と言うことで、
魔の1から善悪までの
服をきて並んでみるたまり場・・・。
丁度「魔術師のたまり場にようこそ~」的な
状態になったもので・・・ならばいっそと
みんなで並んでみることにw

真正面はこんな感じ~
整然ってかんじですね

とりあえずなんか今この画像を見ても
自分がどこの位置にいたのかがわからないんですけど・・・;

た、たぶん、81服きた白い羽帽子が私だと思います・・・


にしても、私のたまり場には後衛が多いんです。
まぁ・・・ギルド狩りに行かないのであんまり意味はないんですけどね;


おまけ:
これは前衛かも?
空を飛ぶ豚はエンゼルトプスといいます。
[PR]

by lezele_T_natha | 2007-02-17 00:00 | 日ごろのルゼル

昨年を振り返り中 ~可愛い初心者脱出クエスト  つまり靴もらおう編~   

おこんにちわです~

大家さん家には家賃を振込みではなく
手渡しをしている今日この頃です。

ルゼルです


めずらしいです??

ということで前回で、脱初心者クエストは終了したのですが、
それに伴ってできるクエストが発生したのです。

それが、この---

レビアのシャルテおばさま

レビアの宿屋さんにいるシャルテおばさまです。
そう、シュガーキューブ掘って、薬品と一緒にもっていくと
ブルーシュクスティックを低確率で作ってくださるおばさまですw

それでは今回、おばさまが私に気をかけていってくださった
ありがたいお言葉を
まずはどうぞ。

ありがたいお言葉その1

ありがたいお言葉その2

ありがたいお言葉その3

はい。


意味不明です。


ということで簡単にいうと

「あなた(プレイヤー)がとってもかわいいから
 何かしてあげたい。
 ふとみると肌にかさぶたが。
 そう!そうよ、手袋をあげましょう!
 高級皮でつくったこの手袋をプレゼントするわ!
 辛いこともあるでしょうけど、
 がんばって立派な勇者になってね 」


ということらしいんですが


もらえるアイテムは



・・・どこをどう見ても靴ですね・・・

これ、手袋に見えますでしょうか・・・?


聖職者さん、魔術師さん、吟遊詩人さんは
AC-4 MC-2 INT3 WIS3 E可レザーブーツ

戦士さん、騎士さん、盗賊さんは
AC-5 MC-1 STR2 DEX6 E可ヘビーシューズ

これらをもらえるそうです。


でも修道士は靴はちょっと・・・;
ということで
修道士さんは
AC-1 DAM2% HP10 E可シルバートレーナー

ということらしいです。



今回私がもらったのはレザーブーツでした~




全職、手袋の関係がないですよね・・・



お、おばさま・・・・!;;
[PR]

by lezele_T_natha | 2007-02-09 00:07 | クエスト関連

昨年を振り返り中 ~脱初心者クエスト4 メタル宝石編~   

おこんにちわです~

これで最終話な脱初心者クエストですw

ルゼルです~

ということで前回言われたとおり、
たまり場下にいるメタルなNPCさんに話かけるルゼル。

このためにいたのねこの人・・・

今までたまり場に向かって走る際に
何度もクリックしてしまったこのNPCさん。

今日はちゃんとクエストしに参りましたよ!

ということで話を聞くと---
何語?;

リアルでこんな人が居たら、回れ右をして帰りたくなっているかも・・・
などと思いながらも歌を続けて聴くことに。

声帯結節?;

わ、忘れたんですか歌詞・・・;

何してんだよ~って;

え・・・?歌きいてたのに文句いわれるんですか・・・?;

・・・というよりも、なぜ「何してんだよ~!」というNPCの問いかけに
「指輪が多いですね~。」という選択肢は
いかがなものかと・・・;

いろんな使い方ですねぇ

さすがメタルさん。
やはり指10本全部に指輪は普通なのですね。

力かスピード・・・?;

こ、この文面でいえばSTR指輪かDEX指輪をもらえる・・・のかなぁ;

追いはぎ?

モンスターから宝石をドロップさせろ というクエストですか~
了解です!

メタルなルビーだそうです。

情熱の赤いルビーですね。


とりあえずここで情報をひとつ
持ってくるように言われているメタル宝石ですが

めたるるびー

この宝石はメタルルビーの画像なのですが、
これ、4つもってこいと言われているものの、
1つでもクエスト成功となるのです。
個数持ってこればその個数分の指輪がもらえるとのこと。

そして職によって持ってくるように言われる
メタル宝石は違いまして、
戦士さん、騎士さんなら    メタルサファイアを
聖職者さんなら        メタルエメラルドを
盗賊さんなら         メタルトパーズを
修道士さんなら        メタルダイアモンドを
魔術師さん、吟遊詩人さんなら メタルルビーを

もってくるようにいわれるのです~


私は魔だったので1つ!メタルルビーを持ってきました!

まだ歌ってる・・・

未だに歌っていらっしゃったのね・・・
喉がって言ってたのに・・・

なんかすごい強気な・・・;
と、言われましたのでメタルルビーをお渡し~

フェイトリング?

フェイトリング・・・?
初めて聞くようなリングです・・・どんなのなんだろう・・・w

そして、メタルさんからアイテムをいただきました!

どんなのなんだろう~~!

・・・え~っと


えっと・・・・ペイトリングでした。

“フェイト”リングではなく、

“ペイト” リングでした・・・

しかもエンチャ不可・・・


_no


ちょこっと悲しいクエストでした・・・;

でもこれで脱初心者クエストは終了です~!


本当にちゃんとしたクエストになっていておもしろかったですw
もらえるアイテムはあまりですけども・・・
でもやることに意義がある~!

まだまだやっていないクエストや新しいクエストを
やっていこうと思うルゼルです。
[PR]

by lezele_T_natha | 2007-02-09 00:04 | 狩での知恵・方法

昨年を振り返り中 ~脱初心者クエスト3 ノカン特製ラム酒編~   

おこんにちわです~

まだまだ脱初心者クエストいきます。

ルゼルです

前回、とてもついていけないサラセン武器屋のおじさんから
ルアスの武器屋へいくと良いと言われたので
早速、参りました。

ルドさんってこんな性格だったんですね・・・

おにぃさんと仲が良いみたいなルドさん。

おにぃちゃん子なんですねぇ

おにぃさんを頼りにしているルドさん。
でもこっちもちょっといろいろやりたいので・・・
よければ早めに用事は済ませたいんですけども・・・;

年を取ったわけだし・・・ってグラフィックはおじぃさん・・・じゃ・・・?;

いろいろやるべきですよ~と助言をすると---

お酒はテンションがあがる人が多いですよねぇ・・・うらやましいです;(ダウンする人)

おにぃさんは飲んでるけど・・・なんですねぇ;

シドさん・・・名言ですよそれは・・∑(・w・

新官→神官

微妙な誤字がこんなところに混じってましたね・・・;

とそれはいいとして、
そんな風に言われてるのを聞くと、
未だ飲んでいないルドさんは興味津々になりますねぇw

奥さんいらっしゃるんだ・・・

・・・・・・え~っと・・・・

ノカンって・・・・筋肉ムキムキでしたっけ・・・・?;


筋肉ムキムキといえば・・・

はでぃむば。

・・・・

話を元に戻しまして。



お酒の誘惑です

ルドさん、とても揺らいでます。
そして決断されました!

すっごいかっこいい武器ってなんだろう?

おお・・・w武器を手に入れられるのですねw

はいですw
了解です~w

ということでルアス森4などに生息している
ノカンを片っ端から倒し、
ノカン特製ラム酒を入手!

これ、ドロップしにくいんですよねぇ;
結構時間がかかってました;私;

そして、用意した----
ブローオーブ
ブローオーブと、

モス酒と同じ画像ですけども・・・;
ノカン特製ラム酒!


お渡しお渡し~

ずいぶんお待たせいたしました;

こそこそっとノカン特製ラム酒をお渡し~w

匂いとしては、最初の感想としてはそんな感じですよねぇw

ルドさん、初めての体験中です。

もってきてます~w

ブローオーブもお渡しお渡しw

味見味見w

最初、
まずいと思うのが、
だんだんうまくなってくる
それがお酒の魔力デス。

そしてルドさん、やはり異変が・・・

一口でよっぱらったルドさん;;

あうわわっわわわわ;

だ、大丈夫ですか?!ちょっと!;

元気というかなんというか、大丈夫かなぁ;

あわわっわ;
と、とはいえ、無事にアキュラオーブをいただきました。
目玉オーブw
すっごいかっこいい武器ってアキュラオーブだったんですね・・・;

次はうちのギルド、雑貨屋連盟のたまり場近く!
ミルレスのメタルスピリットさんです!
[PR]

by lezele_T_natha | 2007-02-09 00:02 | 狩での知恵・方法