<   2006年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧   

ひゃっきやこう くんれんすくろーる   

おこんにちわです~

なんか…夜になると画像が見られないときが多いですねぇ;
画像置いてあるサーバーが重いんだろうなぁ;
すみませんです;

ルゼルです。


本日は~
エリスゾーンに~
樽生。
きてい---


るわけではありません。

そう、エリスゾーンにタルなんかいません。

というわけで、
本日は、百鬼夜行訓練スクロールを試してみよう!
ということになったのです。

でもやってみてわかりました。

百鬼夜行訓練スクロールでは、
氷の城のモンスターが出てこない!!

そして、ティラノんも出てこない!!


というこの真実。
皿投げの伯母様も、お掃除大好き娘も、ツバの大きい帽子かぶった紳士も
少し歳の行った騎士もでてきませんです。

そう、出るはずの番号になると、ちらりと出現して、すぐ消えちゃうのです。

簡単に百鬼を楽しんでもらおうという配慮のために
困難な敵を飛ばしているんでしょうが…正直物足りないです;

どうせティラノと1対1でやったとしても
墓になるのはルゼルが先ですがね!!

・・・_no

で、最後の鬼である固いネクロケスタはいらっしゃいました。
これが…本当に固いと実感。
うあ~;たおせないぃぃ;
1体倒すのに凄い時間がかかる;
ラズと一緒に行ったんですが…
ラズと一緒に叩きまくりでも時間がかかる;
私だけで倒そうとしたらば、回復されて元に戻る…というかミリ単位でしか
相手のHPを削れない…;

うが~~~;
最後の鬼





倒せませんでした_no



さ、最後の一匹だったのに・・・_no




その後、悲しさを堪えつつ、製薬材料を求めて森へ。

丁度見つけた宝箱。

ほよほよ
拾う拾う。

なんだろ?

Σ(・w・;)
ちょっと・・・ま・・・まって!;
思わずウェストバックに仕舞ってから画像を取るルゼル。

うわ!うわうわ!;

久しぶりにこんなの出た!;



百鬼クリアできなかった悔しさなんて、
一瞬で掻き消えました。

・・・・久々にやったぞルゼル。
・・・・凄いぞルゼル。
[PR]

by lezele_T_natha | 2006-05-29 00:00 | 日ごろのルゼル

製薬材料を求めて---   

おこんにちわです

こちらのサイトはちょっとお気に入りですw
誰がために鐘は鳴る

動画サイトなのですが、動物系がかわいいのおいてあったりしましてw
まぁあれなのもおいてありますが;

その中で一番のお気に入りがこれw
カラカラカラカラ....

そしてこれも
ドック砲

ルゼルです。
さすがドック砲…w


今日は、どうも狩りに行く気が起きなかったので、
製薬材料を本に吸収する“薬草学クエスト”(内職クエストだと私は思う…)
をしようと思い立ち、
スオミ森、ミルレス森、ルアス森とウィザードゲートで飛んで
製薬材料拾い。

どうしてもポイズンバルブが足らなかったので、
思わずF2掲示板にて1万で募集をすることに。

普通、ポイズンバルブは使えないからと食べてしまう人が多いと思いますが、
食べちゃうのなら私に売ってください…(現在進行形)

と、それはいいとして
募集をしてみると早速WISがw
いそいそとスオミに行き、
製薬倉庫キャラのお方を待つことに。

すると---
なんと?!
びっくり。
その方、私のサイトを御覧になったことのある方だったのです。
うわ~wうわ~w嬉しいw

そして---
なんと?!?!
お代はいらないとのこと。
うあうあうあ;
すみませんすみませんありがとうございますぅ~~~!!

なんと!!!!
私のサイトを見ていただいたということと、
タダで頂いたこと、
両方とも本当に嬉しかったですw


ありがとうございます~~~ほんとうにありがとうございます!
また機会がありましたら、ぜひぜひお声かけてくださいですw
[PR]

by lezele_T_natha | 2006-05-28 00:00 | 日ごろのルゼル

しゃいにんg・・・ニンブルフィンガー   

おこんにちわです~

チェーン店のうどん屋さんに入って、
ちょっと手を洗いにトイレに。
エアータオルってご存知ですか?
あのあったかい風を出して、手の水を吹き飛ばし、乾燥させるってアレです。

そこのエアータオル、あったかいを通り越して
熱風でした。
手、やけどしますよ?!これ!;
あれは熱かったです;
ルゼルです。


その笑みに秘めているものは
何なのか…
ケティハン。
出るまでは
   とことん倒そう
        ケティハンター。

ということでまだケティハンター倒すために、
ビーチにいます(TwT)ノ
そういえば皆さん持っていらっしゃるのかなぁと思って
ギルドチャットでお話。
するとINした皆さんがビーチにきてくれる話に。
もうニンブルフィンガーを覚えたメリスさんまで
来るとのこと。
おおwが、がんばって出さなきゃ私!;
ラズベリルと一緒に走り回って、頑張っていました。
あぁ~出ないよぅ;

と思っていたら---
なんとメリスさんが出たのです!ニンブルフィンガー!
それをギルドチャットでメリスさんがご報告すると---
却下って;
そして更に。

巻き戻れ?! Σ(・w・;)
巻き戻れってあなた…;

;
メリスさん、思わず叫んでました。
いあ、コレは叫ぶと思うですよ;
巻き戻れって無理ですって、すずさん;

その後---

メリスさんが出したニンブルフィンガー。
出すぞ出すぞと騒いでいた私の元に届けられることに…w

うわ~ありがとうございますメリスさん!

ということで
何かメリス(カラル)さんのためになることをと思い----


サイトをご紹介(え

カラルさんが作成しているサイト・BLOGです~
一見のかちあり!
絵がうまい!上手!凄い!
そして私がはまっているPS2ゲーム“大神”は
カラルさんのサイトを見たのが買う決定的要素になっていたりします…w

 HP :そらとぶパムダ

BLOG:徒然米らいふ

ぜっひぜひぜひ見てくださいです!

追伸:カラルさんへ
   ほんとうにニンブルフィンガーありがとうございました。
   がんばって翠明が覚えます…w
[PR]

by lezele_T_natha | 2006-05-21 00:00 | 日ごろのルゼル

新スキルに奔走中   

おこんにちわです~

間引いちゃうより、植え替えようと思った芽たち。
植え替えたらちょっとしんなりしちゃってアワアワ;
だ、大丈夫かなぁ;

ルゼルです。



たそがれる瞳で
君は何を見つめるのか。
ケティハン。
まぁ、倒すんですけどね。

ということで本日は、
ルケシオンのビーチスプリント、マニアックコースにきております。
そう、このごろ実装された、ニンブルフィンガー。
それを出すために!

そう、すべては!
ラズベリル(ジルコン)のために!!
出しちゃいましたw
だしちゃいました~w

その前の日、一生懸命、ラスベリルと一緒に倒していたんですが、
そのときには全くでなかった一品。
ちょろっとルゼルでひそかに着てみたら
すぐにでちゃったんです;

う~む;運がよかった・・・w

で、そこで茶トラんがWISをくれたので
思わずニンブルフィンガーが出たことをご報告!
け・・・
そう、
実は墓になってました・・・=□○_

ご報告中
ということで茶トラんもこっちにくる~とのことになり、
それぞれ別れて走り回りながら狩り。
もう一個出ろ~
屋根の下に2匹いました
もう一個、今度は翠明のために出ろ~私のために出ろ~!

おやくそく。

ううう・・・;

さっそく茶トラんが駆けつけて・・・くれたんですが・・・なんとなく・・・
天上服な茶トラん
八つ当たると、

反論
くぅぅぅ!

うわ~ん;
惨めな戦いは続く・・・

墓師匠が定着しつつあります…
いやあああ~~!;
コマなんていやあああ~~~!;

なので
フォンテ起動中
我が家にもう一台ある(ジルコン用)のPCを起動。
ううう;ちょっと死にすぎだ;

コマと帰還・・・
コマか帰還か・・・
やな自由;
ううう;

幽霊では出来ません
む、むなしいよぅ;

そして茶トラん、こんなことをやりだす。
コマ・・・

・・・
ころしてやるぅ!
茶トラんに向けて、殺意が芽生えましたw

無事フォンテーヌを起動して駆けつけ、蘇生をさせてから、
茶トラんとのんびり話をしながら狩りをするルゼル。
はぁ・・・_no
9%も落とした・・・

代償はこんなにはらったのに・・・結局ニンブルフィンガーは1本しか出ませんでしたとさ。


・・・

うが~~~~!;
[PR]

by lezele_T_natha | 2006-05-19 00:00 | 日ごろのルゼル

ふれあい広場に今日もこだまする   

おこんにちわ~です

植木鉢に植えた花の種から
すべて芽が出ました。

うわ~どっちゃり出たなぁ;
半分くらいは芽を出さないかと思ったのに;
間引かないとなぁ;

ルゼルです;


今日は
私の持っている守護獣---
ハコ。
ではなく

さすらい箱。
このさすらいのボックスについてです。

だまされたと思った人どれだけいるでしょうか・・・ふふり。

とまぁそれはいいとして、
このさすらいのボックスはふれあい広場にいるわけですが、
ほかのNPCと違い、動くわ動く。
たしかこの前やっていたクエストでいただいたコインで服を作るのですが、
このさすらいのボックスで作るらしいです。
コイン50枚も集めれませんから無論、私はやってません!!


で、動き回るボックス。
うちのこ。
うちのふみだい。

やることは一つ!!

攻撃。
静かなふれあい広場で、
無駄な闘争が繰り広げられたのは言うまでもない・・・


だ、だって・・・やりたかったんだもん・・・
[PR]

by lezele_T_natha | 2006-05-14 00:00 | 日ごろのルゼル

レベル経験値 ジルコン編   

おこんにちわ~です

海賊要塞 IN !
ここどこ?!
未知の領域!!

ルゼルです。

テレポートランダムはおそろしい・・・


きょ、きょうはジルコンのレベルがもうちょっとであがりそうなので
海賊要塞にキャメル船長いじめに参りました。

「しずかだね・・・」
「うん、しずかだね・・・」
後ろに倒れたキャメル船長がアクセントw
とか言って、たそがれる二人。

・・・小ネタはいらないですか?

そうですか・・・(’・w・)


その後、やっぱりキャメル船長でやるよりはほかのところがいいかな~ということで
火山1にいくことに。
でっしでし敵を叩いて近づくレベルアップの道。

そして!!
れべるあああっぷ!
ジルコン、レベルアップしました!
私と同じレベル92になりましたですよw

つぶやくジルコン
感慨深げに呟くジルコン。
うんうん、あがったねぇ・・・w

あぁおめでとう・・・w
おめでとう・・・おめでとう・・・w
がんばった私・・・(違

CONっとw
こう言っているジルコンがかわいいと思いました、マル

つ、次は・・・レベル93に向けて!!


・・・私は墓にならないようにがんばります・・・(無理)
_no
[PR]

by lezele_T_natha | 2006-05-13 00:00 | 日ごろのルゼル

討伐クエスト!   

おこんにちわです~

だんだんと暑くなってまいりました。
夏休みってどこですか?

ルゼルです。

もう休みたい・・・_no


さて、
対峙→退治

かぷりこおおおおおおお~~~~~!


と対峙しているわけですが、
理由はコレなのです。
討伐クエスト
そう。
コレ。
討伐クエストなのです。


ルアスの町とレビアの町の宿屋さんにいるNPCに話しかけると
いろいろなクエストを受けられるのですが、

私…


討伐クエストが性に合っていたらしいです!

ということでモンスターを叩きます!

先ほどの画像に描かれているように、number60
つまりはハンドカプリコを60匹倒せば任務完了!となるわけです。

さっくさくと倒してクエストの巻物をクリック。
すると任務完了の報酬のコインがもらえるのです。

このコイン。
中級クエストなら銀のコインが。
初級クエストなら銅のコインがもらえます。
なんでも50枚集めると服が作れるそうですが・・・
一回のクエストにもらえるコインの量って・・・
ランダムみたいですけどせいぜい1~4枚が限度のようです…;

しかもこのクエスト、依頼を受けるのが一時間に一回なのです…;

果てしない・・・


き、気を取り直して次!!
討伐クエスト開始!
ルアスの町でクエストを受け取って
森へ行ってクエストの巻物をクリック!
タイトロン!
た、たしか…結構な量を倒した覚えがあるんですが…;

討伐っていうか虐殺だなぁと思ったのココだけの話です…
タイトロンを必要量倒して、クエストの巻物をクリック!
ぺか~ん
こんなエフェクトが出たら任務完了ですw
コインが手元に入っているか確認します。

一枚しか入ってこないと泣けてきそうですけどね…


ど、どんどん行きます!

ぺか~んその2

・・・なぜかネクロスタッフがエフェクトに隠れないのは仕様ですか・・・?
と突っ込みをいれながら、まだまだ討伐クエストの依頼を受ける私。

と、ここでふと中級クエストを受けようと思い立ち---
天上服でいざいかん!
装備しっかり整えてクエスト開始!

倒す相手は、というと---
右下に討伐したむくろが一匹…
そう、倒す相手は
モンスターキャッスル3にいる、ナイトメアーだったのですよ。

なぜかエフェクトに羽が隠れていないのはやっぱり仕様ですか・・・?;

とまあそんな感じで討伐を---

ん?無論、一人で討伐してきましたよ?
テレポートランダムつかったり、走り回ったり、紅いお姿みたりと
とってもこわごわしながらですけどね。

紅いお方、何回遭遇したっけなぁ・・・


と、これに調子に乗ったルゼルは、
またもや中級の討伐クエストを受ける。

今度~は~なにかなぁ~w
ちゃとらん
で、デスですか・・・
ま、まぁ1体だからいいけど・・・探すのが骨だなぁ;
と思っていたら、お暇だった茶トラしゃんがお手伝いしてくれることにw

さっさかデスエンゼルトプスを見つけてくれて、私が駆けつけ倒す!
ぺか~んその3

茶トラんwありがとうw

そしてまだまだ続く!
たとらあああ~~~!
たとらあああ~~~!どこだあああ~~~!
80匹もどこにいるんだあああ~~~!;


は、はちじゅっぴきは多すぎだと思います・・・

・・・で、でもルゼルはくじけませんでした!
ぺか~んその4
よし、きれいなエフェクト、撮れたw(違


そして今度のはというと---
ハイランダー討伐
ハイランダーかぁ;
う~む・・・探すのがまたもや骨だなぁ・・・とか思いつつ、
ギルドの皆さんやWISしてくれた人にお返事を返しながら探していると---

あぁたおされているザドの量がすごいことに…
すずさん来た。
というか夫婦そろって来た;

ギルドで今ハイランダーをという話はしていましたけど・・・くるとは・・・
で、夫妻、来た理由がこれだそうで。
うわ~;
いあ、墓りたくないですから;

いやです!
やですからね!!;

その後、
ハイランダークエストも無事終わり、
ルゼルはまた次のクエストへと足を歩めるのです。

墓!

・・・。

配達クエスト
うん、やっぱり討伐クエストのほうが性に合ってるな!私!!


_no
[PR]

by lezele_T_natha | 2006-05-08 00:00 | クエスト関連

シューズクロス   

おこんにちわです~

ゴキの量が増えてきたような気がします。

ルゼルです

き、気のせいだって思おう・・・


今日は前回のギルドさんに混じって
PTに参加いたしましたw
ということで
ぴか~

IN 石化!!
消してもらっています~

本日はフォンテーヌで参加!
なんですが・・・
なんか変なおじさんが増えてるんですけど・・・


そうNPCグレッグさん・・・
配達のクエストというクエストがあるのですが
そのクエストで、配達したものを届ける、
届け先のNPCのうちの一人がこの人なのです。
すっごい石化人に囲まれて…
ジルの発言ももっともですが・・・

黒い服を着た賊さんが言った一言。
ガープ遭遇・・・

配達クエストをする際、それ専用の服があるのですが
その服、とっても防御が低いものでして・・・

ガーブに遭遇すれば・・・ああああ;こわい;

そんな話をしながら
とっても楽しく、そして回復についてお勉強しながら
狩りをすることができましたw


そして、ギルドさんのたまり場に
帰ってくると---

シューズクロス…

・・・・なにを意図していたんだろうこれをつくった作者は・・・

いあ、まぁとっても死にましたけど・・・


全滅しなくって良かった;
もう一人の聖さんがとってもうまい方だったので・・・
私は・・・ねぇ;


が、がんばります・・・=□○_
[PR]

by lezele_T_natha | 2006-05-07 00:00 | 日ごろのルゼル

アドリブン女王再び   

おこんにちわです~

引きこもるために何をすればいいのか模索中です。

ルゼルです。
・・・引きこもりたい・・・=□○_


今日は、すいっすい~と流れで決まった、
女王を倒しに行くことに。
そう、天上界へ行くための討伐クエストなのです。

お知り会いのギルドさん(聖獣狼さんが所属しているギルドさん)の方が
天上界いくために女王を倒す、そのメンバーが不足していたのです。

その不足しているメンバーは
魔術師と修道士。

・・・ルゼルとジルコンじゃん;

ということで決定。
私の方も、ヘルアチェクのステータスを見たいなぁと思っていたので
丁度いい機会ですw

なので
よし、いくです!
ギルドさんの溜まり場に集まり、
アドリブンリンクで飛ぶことに。
左の方にいらっしゃる悪の吟遊詩人さんが何気にカッコイイです…
右下にいらっしゃるお二人に見送られつつ、
さぁアドリブンへ!

アドリブンについた後、女王の攻撃“セドナマジック”を回避するため、
泉にコインを投げて、加護を得ようとしたところ、
今まで泉にコインを投げたことが無かった方がいらっしゃいました。
ので、いろいろ投げるポイントを皆でレクチャーして---
無事に加護を受けたようですw
おめでとうです~w
噴水の上に居る人は先ほど見送りをしていただいた方。
この方は、マカイラ倒しにきたようです。

マカイラ倒し⇒通称、マカイラオンライン。

言い得て妙ですね…w

ちなみに初めて泉コインのレクチャーはこの方にしてもらったも同然だったんですが;


そして、
アドリブン10階を走り抜け、
亜空間に飛び込んだルゼル。

ひぃぃぃ!;

そう、実は、ステータス解析をしながら、
画像もとりながら走っておりました。

結構ひやひやしましたよ;
画像取るためF12押したらぴたって止まりましたし;


で、
無事に女王の間に・・・




つく前に道間違えて亜空間の最初から走ったのは公然の秘密w



_no



じょ、女王の間についてから、
叩いて壊さないとならない鏡があります。

それぞれの職に一つ、対応した鏡があって
その鏡はフレイムウェポンを装備していないと叩けないのです。


そしてその鏡を叩き壊す際、どこに魔術師用の鏡があるか
まいごになっていたのも公然の秘密w



_no <ミツカッテヨカッタ

というわけで
壊した後の図。
ジルコンは見張り番w
みなさんにきづかれることなくあわあわして、鏡を壊しました。

静かにパニくるとはこのことですよ・・・


で、
ヘルアチェクを探して倒すことに。
これは好機!!
瞬殺されてました;

攻撃もせず、ステータス解析しまくってました。
ごめんなさい;
たしか…あたらなかった様な気がしま…



そして、エニステミの虚像を倒した後、中央に現れるエニステミ本体。
瞬殺w
がんばって倒しましょうです!


がしがしがしがし。
雷・凍結?
ぎゃ~;

こおった~~!;がしゃ~んってこおったあああ~~;

実は私、エニステミが攻撃してくるのを
はじめてみたのです。
うあ~怖い怖い怖い;
で、でも皆さんお強いので
速いペースで---
消え去るエニステミ
倒すことに成功w

ざぁ~っと消えて行くエニステミ。


無事にエニステミを倒せてよかったです~w
ヘルアチェクのステータスもとれたので
またあすのちきゅうぎに反映しないと・・・


はっ、じ、時間あるのか私?!


・・・

な、なんにしても

無事に天上界へいくためのエニステミ討伐クエスト、
お疲れ様でしたw
[PR]

by lezele_T_natha | 2006-05-06 00:00 | クエスト関連

ワイキでカプリコでフォンテーヌ   

おこんにちわです~

今日は

ま、マンション

ヴィラ ってなんていう意味なんだろ…;

INして間無しにこんなこと言われました。

ルゼルです;

ヴィラ・フォンテーヌ・・・

これ以外になんかフォンテーヌ募集(え
ちなみにカツラでフォンテーヌっていうのはあるみたいです。


というわけで
今日は前回と同様、
カナン様のレベル上げです!
(くどい?;)

一生懸命カナン様を育てます。
ルケシオンダンジョンにいる、通称おさるさん、
ワイキモンキとワイキサマーを倒し倒し!

お猿さんでレベル上げ

れ、レベルア~ップ!

は、いいんですが;
とってもスキルポイント使いますねぇ;
ステリク飲み放題でした;
今まで
前衛さん=ステリクシャなどのSP回復薬必要
だと思っていた私なので
初めはステリク持って歩かなかったんです;

な・の・で

今、カナン様はステリク常備+CON高い指輪を装着

なのです。

え?なぜCON指輪なんてしているか?ですか?

答え:
回復周期時にど~んとHP・SPが回復するから。

です。

・・・WISとかの指輪がなく、逆にCON指輪が倉庫にたくさんあったという事実もありますけどね。


とまぁそんな感じで狩をしていたのですが
ルケシオンダンジョン前ではPTの募集を多くされております。

ので、
PT~w

思わず入っちゃいましたw

今までまぁソロだったわけですが、ちょっと前に
「ドロPT~あと聖さん募集~」
とず~~~っと募集している方がいらっしゃったのです。
で、カナン様で狩りをして、回復薬がなくなったのですぐ帰ってきたんですが
その間に聖さんがみつからなかったらしく、まだ募集の声をあげていらっしゃったのです。

で、一応私、フォンテーヌという聖職者持っているわけで。
ちょっとレベル高いかなぁ?と思いつつ、
「なんなら出しますよ~?」
といってドロPTに入ったのがきっかけで
ちょこちょこドロPTに入ってはいるのです。
ですが、カナン様でPT入ったのは今回が初めてでした。

聖職者さんの周りで走り回ったり、太鼓叩いたりと
攻撃は出来ないものの、結構楽しい狩りでしたw


そしてドロPT解散した後、ルゼルでミルレスに行くと、
すずさん発見。

お話しながら守護獣を出すとこんな話が・・・・
ロドカプいやあああ~~!;
ぎゃ~~~;なんてこというんですか!;
そんな縁起でもないこと、いわないでください!;
これでロドカプになったら聖楼さんに“のんだくれ酒場再現ねw”とか言われるじゃないですか!;
(過去BLOG参照のこと)

とかいっていると、すずさんの守護もケティハンター予定だそうで。
負け時とすずさんの守護獣に「カプリコカプリコ…」と呪文をかけるルゼル。
なんかすずさん、悟ってる?;
い、いやだ;
やだぁああああ~~!
うちのちっちゃジルコンは
ケティハンターになるんだあああああ~~~~!;
[PR]

by lezele_T_natha | 2006-05-04 00:00 | 日ごろのルゼル