カテゴリ:クエスト関連( 56 )   

鏡の城 出たアイテム一覧   

おこんばんわです。
コタツで丸くなるのは私です。

ルゼルです。

さむいいいい;


前回言っていた、鏡の城のドロップアイテムをざざっと乗せておきます~
なんていうか趣味で取りまくりましt(

まずは服から。
男女とも、同じステータスで、後衛、前衛で違うようです。

グリマリングアーマー
前衛服

グリマリングローブ
後衛服


次は頭装備。
前衛のはおんなじような感じだったので男の方だけ。

グリマリングギア
前衛セイントせい○

後衛はこれ

グリマリングバンド(男性用)
後衛男性のはちまき

グリマリングバンド(女性用)
後衛女性のポニテ


次は盾~
AC重視とMC重視のが有る模様?

グリマリングバリアー
AC重視っぽい?

グリマリングマジックシールド
MC重視?

そしてイヤリングなのですが、
付与があまりにも・・・だったため、2つしかとってなかったりします;
どれも・・・・_noだったので・・・

グリマリングフォースイヤリング
・・・;

グリマリングブリットイヤリング
・・・;


次は脛あてです。
これは3種類あるのを確認しました。
AC重視、中間、MC重視の3種類のようです。

グリマリングドッジカイタ
コレがAC重視のようです

グリマリングブリットカイタ
中間のようです。

グリマリングイルドカイタ
エンチャしちゃってますが、コレがMC重視


あとは手です~

グリマリンググローブ
グローブ

これがウィストレット

グリマリングウィストレット
付与値・・・う~む


靴です~
この靴しかドロップしませんでした;
私の運が悪いだけなんですが;

グリマリングタイラン
修だからCON・・・阿修羅だからCON・・・;


あとは肩当てです。

グリマリングポルドラン
使えそうw

ボスの肩当はエンチャできませんが、
こっちはエンチャが出来る分、使えそうです。


そして武器一覧状態です。
手に入れたのにSS取り忘れたものもあります・・・
そしてランスだけ手に入ってないのです・・・

グリマリングソード
ソード

グリマリングアックス
アックス

グリマリングダガー
ダガー

グリマリングナックル
ナックル

グリマリングオーブ
オーブ

グリマリングスタッフ
スタッフ

グリマリングデッキ
デッキ


あとデュオがあるのですが、デュオは装備をしていても後衛スペルである
レッドホットフェニックスが使えるというお得な状態です。
ハープも、ハープの形状ではあるのですが、
ドラム、ギター装備でのスキルスペルが使えるようです。

ご参考にどうぞです~
[PR]

by lezele_T_natha | 2011-12-14 00:00 | クエスト関連

鏡の城 倒した報酬は?!   

おこんばんわです。

子猫様にコーヒーをこぼされ、コタツ布団がえらいことになりました・・・

ルゼルです。

コタツだしてこれで2度目の洗濯です・・・_no
こぼしすぎだよ!;


さて、今HOTな鏡の城。(私の中で)
アイテムが出た!と思ったら男性の前衛用だったので、この方に付けていただきました。

うわぁ;

うわぁ・・・;
それは・・・ちょっと・・・
なんかセイントセイ○みたいな・・・;

うはぁ;

おそろしい;

杖もち3人

ということで、いろいろなアイテムがざっくり出ました~
装備した感じはこんな感じ~

まずはちゃんとしたジルコンの体装備をば・・・

気に入ってる様子

次は武器の斧。

なんか電柱にありそうな陶器の(ry

次にデッキ

地味・・・
ぱっとしませんね・・・

次はナックル
私には装備できるわけも無く、ジルコンにつけてもらってアタックしてもらいました。
(そうでないと見れないのが難点;)

白い

お次がデュオ

レイピアっぽい

そしてこれが・・・前衛の・・・頭・・・

いやあああああ;

自分のキャラでかぶりたくなかった・・・_no
でも仕方がないのでアルシュナでかぶりました・・・_no


そしてはちまき(後衛男頭装備)はこんな感じでした。

はちまき

ぴょこんとあほ毛が・・・
そしてなんか変な感じです;

そしてポニテ(後衛女頭装備)はこちら!

ぽにて!そしてお友達さんが微妙に画像に入り込んでます

つけてるとだんだんかわいいなと思えてきました。
ので当分スペリアはコレです。(忘却なので3日間しか装備出来ませんけど)

で、つけたときに思ったのが
「ポニテ?ポニテって・・・」

思わずかぶってみるティアラ。
そこで微妙な違いを見つけました。

髪の先もちょっと違う。

長さが違いました。
今回の頭装備のポニテのほうが髪の毛長いようです。

結構ざくざく狩りをして、ドロップした鏡の城のアイテム。
またダイジェストでアイテムをアップする予定です~

氷の城はPTで行くのがいいかもしれません。
守護がぬっころされるのも覚悟の上で突入してください・・・


守護おおおお;w;
[PR]

by lezele_T_natha | 2011-12-10 00:00 | クエスト関連

いってきました!鏡の城!   

おこんにちわです~
我が家にネコが参りました。
野良猫がうにゃーうにゃーと騒いでいたのをジルが発見し、
瀕死状態のを保護→家猫に。
やんちゃすぎて困りモノです;
ルゼルです。

ホントに困りモノです;寝てれば静かでいいんですけどねぇ;
いろんなものを噛みまくりで、いただいた和紙ペンスタンドが・・・・_no



今回は、実装されました鏡の城に行ってまいりました!

まず鏡の城に入場できるようにするためにクエストをこなさねば。
レベル80からのクエストのようです。

※クエストの内容はネクソンのHPに書かれています。
このBLOGでもまとめますが、初めてやる方はネクソンHPをご覧になってもよいかとおもいます。


今はほとんど皆さんいないけどマキシギルドから近いんですが・・・

このスレインさんからクエスト開始です。
また魔術師NPC・・・人にまぎれちゃってややこしいんですけど・・・

この方のお話によると、ビュコクさんに会いに行けというのでいくことに
南東の方向にいる??

この場所・・・

南東ですっけここ・・・

で、この方から言われるクエストをこなすと最終的には---

捨てちゃだめですからね!

魔力の結晶をもらえます。
これは表示されてる詳細内容のとおり、捨てちゃだめのようです。
かばんにも入るようですので大事に持っておいてください~

で、コレをダブルクリックすると---

精霊出現!

精霊が出現!

スオミ町への選択肢もあって便利♪

こんな風に選択肢が出てきます。
他の町でもこの幻影の精霊は出現させることができますので
スオミに行くときに便利になりそうです。

では鏡の城につながる~~を選択。

ふぉ~ん

しゅっぱーっつ!

飛ぶとこんな場所に出ます。

大きな鏡~

この鏡の近くにいって入場!

奥へ走っていくとかわいいNPC(幻影のエスカ)と、こんなものが・・・

橙色の蜘蛛の巣(違

この門、結界で封印がなされているようで、この橙色の結界が出現されています。
コレが出ている場合は中に入場できません。

ので、結界を壊すためには投影石から結界を解除する石を出す必要があります。

こんな石。移動はしません。ですが、投影された魂は移動して攻撃してきます。

正確には投影石を倒して出現した投影された魂(自分の分身)
を倒して手に入れることが出来ます。

丸い物体

これが全部で5つ必要になります。
そのフィールドにいる他の方が解除をしてくださっている場合がありますので
必ずしも結界がかかっているわけではありません。
時間制?で結界がかかるようです。
解除された状態だったらラッキーなのです!

そして中に入るとこんなメッセージが。

ひぃぃ;

赤い鏡には入ってはいけない・・・と。
なんか恐ろしすぎなんですけど;
誰かにってだれ?!

とにかく進むことにしたのですが、この広場には色々なポータル(鏡)があります。
左側からぐるっと説明~

まずこの緑の鏡。
なんだろうこれ??って思っているとこんなところに説明があったようで;

一人思わず入っちゃったらしい・・・

これか!;
全然、全く、この上なく気づかなかったんですけど!!;

ということでクリックして案内板を見てみると

99以下

ということで緑の鏡は99以下のキャラが入場可能ということです。

じゃあ次~っておもって隣の紫の鏡を見に行ったところ、
どうも未実装らしく・・・・

なので次!
青の鏡は~?


100レベル以上

ほぅほぅ
今回来たスペリアはレベル100以下なので、ここに入ることができません;
まぁ・・・100以上ってことは敵怖いんだろうなぁって予想は出来るんですが;


そして赤い鏡・・・

PvP可能だからなのね・・・

なるほど・・・この広場に入場するときに出たメッセージは
PvP つまり、player vs player のことだったんですね・・・

ってことは敵と戦ってたら、後ろからざっくりとダガーを
突き立てる賊が現れるとそういうことですね(アサシンな感じで)

怖いので入ることは無いでしょう・・・タブン・・・;
はいりたくないよおおおお!;


ということで緑の鏡に進入することに。
まず入るとびっくりするのは敵の数。

多いよこれ;もっちゃりだよ!;
敵一匹自体はさっくり倒せるのですが、
攻撃が痛い;
これが全方向囲んだりしたら・・・あわわわわ;

敵の画像はこちら~

白い・・・真っ白になった・・・

こんな敵がいっぱい居ます・・・
色がついてないものの、よく見たらアバターをつけている敵がちらほら。
ディジェレイド服着てる敵もいたような・・・

こんなに記憶を失った冒険者が襲ってくるとはなんとも---


多いよ!

冒険者、どれだけこの城に挑んだのですか・・・
どれだけ返り討ちにされてるのですか・・・;


で、
ここの敵、


いやあああこわいいい;

守護を狙ってきたりします・・・
勘弁してください;
守護のレベルあげたいのに・・・

これはフレッシュバナナがいっぱい必要になりそうです。_no
[PR]

by lezele_T_natha | 2011-12-08 00:00 | クエスト関連

ぱずる3まいめ   

おこんばんわです~

こんな年の瀬にやっぱり私はBLOG更新。
ちゃんとアスガルドにINしているという・・・

のんびりゆったりな今日この頃です。

ルゼルです~


さて、こんな年の瀬ではありますが、
アスガルドのパズルについてです~

今回、新しくパズルの3枚目が実装されました。

1枚目は  6ピースで完成。
2枚目は 12ピースで完成。
3枚目は 24ピースで完成。


うあ;多い;

ということで3枚目を集めると何かもらえる!ということを聞きまして、
早速集める私。

出にくいモンスターもいるようですが、なんとか集め続け---

大量に集めている私

12ピース集めるとこのアイテムボーナス4(1個)がもらえました~


さくさくと別キャラにもピースを与え続け、画像の通りのアイテムボーナス4の量に。
何気に18個ありますが、ジルコンのキャラのも集めていたりするので
正式には19個ありまs


・・・集めすぎとか言わないで♪


そして20ピースを集めると
オーブ・・・でもキューブ

封印されたパズルキューブがもらえました~
このパズルキューブは受け渡し不可ではあります。
ですが、コレをダブルクリックすると---

オーラがっ!

この神秘のパズルの状態にすれば、受け渡し可能になります~

さくさくと受け渡しをして、早速使います!


・アルシュナ(預)で使用→アクションオフェンシブ×2

・・・二つもいらないので持っていないスキル、F2にてヘビーバレストラと交換して貰いました。

・フォンテ(聖)で使用→ホンアモリグループ

おおう!と思って即使用。
もってなかったので丁度よかったですw

・ルセル(聖)で使用→ホンアモリ×3

ちょ!;
なのでフォンテで再びINして使用→ファイアダウン×2・ハボックストーン(70の)

さらにチェンジして倉庫キャラであるスペリア(聖)で使用→リザレクション

うあう;

_no



まぁ・・・私の運はこんなものなんでしょうて・・・_no
(計10個作成していたという・・・)


かったあああ! 

こんなことも年の瀬にありましたが!(意地で言ってみる)


来年も
更新が遅いBLOGではありますが
どうぞよろしくお願いいたしますです~



オマケ:
ども~

昨日、氷に行き、96になって、死去。
経験値、3%でしt
[PR]

by lezele_T_natha | 2008-12-31 00:00 | クエスト関連

低レベル百鬼PT。   

おこんにちわです~

またひさびさというBLOG更新・・・
も、ものなげないでくださいね・・・;_no

ルゼルです


ちょっと前、百鬼夜行クエストがバージョンアップをしたのですが、
そのバージョンアップ前のお話です;

また古くてごめんなさい;


ご飯やら、家のことやらで
長い放置のあと、帰ってきたら---

祷燈さんとひーくんさん・・・;


ちょっ!コマリクっ!;

ということでちいさなイジメが
ここで繰り広げられておりました・・・_no

祷燈さんがいらっしゃってるではありませんか~ということで
まだレベルが低い祷燈さんと一緒にあそべるものを考えたところ、
「レベル低い百鬼とかどう?」
となりまして

あつまりました50レベル以下PT
じゃ~ん

集まるものなんですね・・・;

私はジータという(本当はファーストだけど)倉庫魔で参加ですっ

ではいざっ!戦いのフィールドへっ!


墓設立

うむっ。

即蘇生・・・ご迷惑かけまして;

早速墓になっておきました。

う、うん・・・わざとじゃないですよ・・・?;


その後もほどよく---
再び墓

だ、大丈夫だと思ったのに墓になりました_no
回復薬をもの凄い連打したというのにコレです・・・;

HP低いと連打でもムリですよね・・・

という結論に至りました・・・_no

そしてやっとこさ87の鬼に到達したところで、
蘇生用のコマリクが尽き、
墓が2つ設立され---

ほんとですよね・・・

もっと前の鬼あたりで終了~となるかと思っていたこの低レベル百鬼PT。

てくてくと敵の状況を見つつ逃げる私

本当に驚きです。
PTって本当に凄いんですね・・・
私ソロばっかりですけど(

そして今生存しているのは賊さんと私、ジータのみになっております・・・

これ、ムリですよ・・・?

と思っていると横で移動する影がっ!

出来る墓4つ

賊さん、突っ込んだっ!?

生き残ったのが私だけとなり、
がんばって~と声援を受けるも・・・これはムリですよ・・・;
1ミリしか削れてませんもの、私の魔法だと;

そしてひーくんさんがぼそりと言う。
まっくらくらーいくらーい

ほんとですよねっ?!


_no

これどうすれば・・・

ということでしっかりきっかり

墓5つ完成っ!

突撃をして、果ててきましたw


その後、
掲示板へと結果報告をひーくんさんがかきかきしていたので
私も見てみたところ---

通称:墓神・・・;

ひ、ひーくんさん・・・;
ほんとそうですけどね・・・ですけどね・・・(つw;)

とひさびさに楽しい百鬼でしたw


追記:
カナン様、おぼえました。
これで全部おぼえたような気がします・・・w


さらに追記:
蒼いネクロスタッフ・・・

こっ・・・これはっ・・・;
動きづらそうな魔になったような・・・
[PR]

by lezele_T_natha | 2008-10-29 00:00 | クエスト関連

ディドと戯れるクエスト   

おこんにちわです~

蝉が鳴き始めた今日この頃

ルゼルです



今日ははじめてしっかりと挑戦したこれです!

うあ~うあ~うあ~;

どっちゃり。

ご覧の通り、スロッターハウスに挑戦してきました~

ずいぶん前~によくわかってない状態のルゼルで参加し、
よくわからないうちに墓になって帰ってきたという過去があるわけなのですが、
今回は翠明で参加してまいりました~

レギンさんが魔術師だったのですが、さすがDPH。
捌くのがほんと上手で・・・

サラセンにもどってくるのね;

無事にクリアして戻ってきました~

結果は~

数値~

多いのか多くないのか判断できません私・・・;

今回の事でわかったことは
移動をしないベージュのディストはカウント外だからムリに釣らなくっていい
ってことでした。

無駄な努力してました・・・_no



その後、火竜討伐クエストの話になり、
いろいろ説明してもらいました~
火竜は戦い方に段階があるらしく、
それによってこちらも戦い方を変えるということでした。

ほむほむ?

まずどんなマップなんでしょう?ということで、
レギンさんとひーくんさん、たまちゃんが
マップを再現してくれました。

こうやってもらうと想像が沸きますw

この画像でいうと、シルバーグロッドのところが火竜。
お肉が壁
リンゴのところが前衛が叩くことが出来る場所
とのことでした。

てぃてぃてぃ

こんな感じに叩くんだそうな。

そして第二段階になると、魔と吟と賊(だったかな)の出番だそうです。
みんなで端打ち~だそうで

みんなで並ぶ

火竜が見えるかな~というこの場所でぺしぺしと攻撃。
吟さんはスペルで火竜のHPを削るんだそうです。

この画像の右下の薬は出口?の階段の場所だそうです。
出番まちの騎士さんやら修道士さんやらがそちらで待つそうです。
火竜の洞窟のような祭壇のように、階段は別マップになっているそうです。

中央の薬はなにか魔法陣が書いてあるそうな。


そして三段階目になったらみんなでぼっこぼこと叩く!だそうです。

まだまだ想像の域状態ですが、
おおよその流れはわかることができました~

火竜討伐は知り合いのみんなでいこ~うという話になりました。
いまから楽しみですw
[PR]

by lezele_T_natha | 2008-07-15 00:00 | クエスト関連

さくらの風景 ~さくら町~   

おこんにちわです~

なんか風邪引いたみたいです・・・
風邪引いたり体調をよく崩している

ルゼルです_no


今日は、
さくら町の話題を!

はい、やっとこさ桜の話題です。

実装した日(6月11日)はばたんきゅ~でINできなかったので
次の日の12日に桜見物にいくことに

丁度INした際に、たまりばにいた
ぴこくりさんとひーくんさんに宣言をすると---
宣言中。

それならみんなで行こうということになりました。

ルアス森からいけるふれあい広場にさくら町へ行くためのNPCがいるだとか。

早速いくと---

一際色が・・・;

なんか風来のシ○ンみたいな人が・・・・

と、このNPCさんが桜町に送ってくれるかと思いきや、
ヒントを言うだけのNPCさんだったりします。

ヒントは「自分(NPCさん)の後ろの森を調べてみろ」

ということで、このシ○ンさんの後ろの森辺りに
走りこむと---

桜がきれぃ~w

一瞬にして桜の風景が広がりました。

わぁ~~すごい~と思いながら見物をしていると

レギンさん~

レギンさんを発見。
別キャラでは拝見しておりましたが
レギンさんではひさびさでした~

結局忙しいようで拉致できませんでしたが_no

いろいろみているとここはやはり日本をイメージしつつも
外国人がイメージする日本だなぁというそんな町。

NPCさんに巫女さんもいるのですが、
その巫女さんのクエストをすることに~

巫女様

この巫女さんが言うには
この町の子供が行方不明になったそうで、
捜索隊が結成されているが、探しても探しても見つからない。

捜索隊に入るというと、
戻ってきた子供がいるから話を聞いてほしい。
とのこと。

ではその子供たちはどこ~~?ということでうろうろと走り回り、
一人目の子供発見。

男の子。

この子に話を聞くと、居なくなった子の手がかり?の
コマをわたされました。
コマリクではなくコマです。はい。

そして二人目の子供さんは---
女の子。

この子からはお人形を渡されました。
初めてみるグラフィックの人形です~(コマも同じくですが)

二人が言う、その塔。夢見の塔とやらに


いざっ!


塔にいる子たちを探してうろうろ。
塔は6階構成になっており、1階は無論弱い敵が。
6階にいけばいくほど強い敵が、となっております。

で、その塔の2階に子供さんがいました。
こんなとこに男の子が

話かけるだけでいいらしく、ちょっと拍子抜けしましたが・・・;
こんな場所で長々と話が続くのもあぶないですよね;

次は、塔の3階には女の子がいました。
女の子が~

さっさかとお話を済ませて、
さくら町にかえってご報告~

巫女さんに話かけます。


子供は全員戻ってきたとのことで、感謝感激の巫女さん。

話しかけただけだけども;


ということで、感謝の印のアイテムをいただきました。
ちょうちん・・・

このちょうちん、追加武器スロットに入れることができるのです。
ラッキーアミュレット2と同じくらい?の性能のようです。

ラッキーアミュレット、高いからなぁ;


と、これで巫女さんからいただくクエストは終了です~


が、私、まだ最上階に行ってない・・・

3階から上へ行っていない私は、再び塔へ行くことに。
ひーくんさんとぴこくりさんの別キャラの修さんで行きました。

塔の上には夜叉さんがいるんだとか。
どんなのだろう・・・

6階には武者やら天狗(仮面)やらがいるのですが
余裕がなくて画像とれませんでした・・・_no

みなさんが個々で移動して、その夜叉とめぐり合っているのに、
私はまだめぐり合えず・・・
嫌われてるのかなぁ・・・_no

疲れてきたなぁというところでやっと遭遇しました!



姫!
しっぽはえてるけど姫!

ということでやっとのことで遭遇した夜叉さま。
やはりというかビックフレア一発で沈んでくれませんでした・・・
まぁ・・・装備あまりもの~なレベル77ルロクスですからねぇ;

もう一撃当てると、
!?

なんかでた?
また海老寿司とかかしらと思ってみてみると、

何かソードなんですけど!;


慌てて拾う私。


おとしたコマリク。えぇ落ちてるアイテムを拾ってました。

こんなんでちゃいましたけど~;

ということで町に戻った後、ゆっくりお披露目。

アイテム、「桜の花木の枝」です~
名前が長い・・・;
ちゃきっ

おおぅw
棍棒みたいな・・・;

後ろ姿のときの方がいいみたいです。

後ろをむくと、花の形が綺麗にみえて、いい感じです~w


なんかまだあまり情報にでていない?ようなアイテムだったようです;
遭遇1回でこれが出たのは奇跡だったんですね・・・;

装備欄画像を一応・・・
さくらがきれいw

そして忘れてたステータス・・・;
ほんとはスクロールしないと説明が全部見えないので、これは画像加工済みです。


ということで、めずらしく運がよかったようです。


・・・墓もしなかったしね!;
[PR]

by lezele_T_natha | 2008-06-13 00:00 | クエスト関連

イベント:狩猟クエスト!RETURNS!   

おこんにちわです~

暑いような寒いような、
微妙な気候で、どうしてもコタツがしまえない・・・

ルゼルです~


今回はイベントが2つも重なっていて
てんてこ舞い状態ではありますが、
緑化イベントと別のイベント、
狩猟クエストについてです~

狩猟クエストのNPC、スチュアートさんは、
ルアス町からお城へ行くためのポータルの横に
いらっしゃいます~


っと、ここで
前回もイベントで狩猟クエストがあったのですが、
そのときと違っていることを述べておきます~

1. 倒した敵を申請して、称号をもらう際、
   前回はその際にリセットされた倒した敵の数が
   今回はリセットされずにカウント続行される。
   例)1000で称号もらう
     →次の日、数を確認すると1000になっているのでそこから開始できる。

2. 前回のイベントの際に倒した数がそのままカウントされている。
   例)前回のイベントで5000いかなくて挫折したキャラで
   申請(NPCに数確認)してみると前回倒したときの数になっている。

3. ミリタリーティラノからなんもでなさげ。


こんな感じです~

今回は前回のときと違って数のリセットがないので(1で述べましたが)
前回よりはクリアしやすくなっておりますw

まぁ・・・女性キャラフォンテしかいないから、
女性用の被り物はゲットできなさそうですけど・・・_no

ということで、今回は選抜して3キャラ、
このクエストに参加しております。

参加キャラ:ルゼル(魔)、ルロクス(魔)、翠明(賊)

はい、魔、だ~いすきですw


そして、なぜか前回の数をカウント続行されていた(2で述べましたが)
ルロクスが、一番最初に称号をいただきました~

ルロクスは71服になっております。そう、すずさんに言われる「どぶ服」です・・・_no

称号を戴ける数は下記の通りです。

1段階目:1000以上
      (1050や3000などではもらえないようです。
       ぴったりのカウントでもらえる称号のほうが優先されます
2段階目:1050 (ぴったりでないとダメです)
3段階目:3000 (ぴったりでないとダメです)
4段階目:5000以上

2段階目と3段階目の称号については
狩猟フィールドで敵を倒しているともらえるアイテム(?)に、
ヒントがかかれています。
こんな感じのアイテムです~

その1

の価格は何ポイント?
って書いてあります;(画像ミスりました_no

その2


その1は3000ですし、その2は350×3=1050なので
上記で書いた数字となります~


そして戴ける称号はこんなかんじです~

1000と1050の称号です~

3000と5000の称号です~

そして全部の称号を貰ったあとに言われるセリフはこういうものでした。

伝説のハンター・・・

前回のイベント時のスチュアートさんのセリフ
前回のスチュアートさん。各町に分身のごとくスチュアートさんが居ました( ==)

前回のイベント時の記事はこちら

なんか今回のセリフ、前回の方がしっくりきそうな・・・(前回は伝説のハンター称号だったし)


ということでいただきました~w

狼赤帽子!

はい、性能も姿も前回と全く同じの、
ハントウルフキャップいただきました~

今回はいただきやすいと思いますので
今からでも遅くはないです。
ぜひチャレンジしてみてくださいです~w

・・・さぁ、あとルゼルと翠明の分クリアせねば・・・_no



追記:

もしも、数を間違えて多く倒してしまった場合、
狩猟フィールドにいるNPCさんに話しかけて、
リセットする項目がありますのでそこでリセットをし、
0からやってくださいませ。

ルゼル
1050ぴったりにして称号いただく→2000あたりで話かけて1000称号いただく
→ジルと話しながらやってたら思わず3000超過_no→5000取っとく
→リセットして3000に向かっている今日この頃。

ルロクス
3700台だったのでそこから開始→5000称号いただく
→リセットして0から1050に→なぜか1050の称号とれてない・・・(話しかけたのに・・・)
→3000称号とっとく→魔でよかったと思いつつ1日で1050称号いただく

翠明
人が多いからなのかしら・・・と思いつつ1回に750匹しか倒せなくて嘆く
→1050称号いただく→2000辺りで話しかけて1000称号いただく
→3000称号いただく→5000へ向けて進行中の今日この頃。


なんか翠明がいちばん着実な・・・;
[PR]

by lezele_T_natha | 2008-05-06 00:00 | クエスト関連

イベント:アスガルド緑化称号!   

おこんにちわです~

ごおるでん~うぃ~くは~
予定がぽしゃったよ~

ど~こもいく予定なくなったよ~

ルゼルです

日帰りでどこか行きたいですけど;


今日は必死にやっている緑化イベントの続報です~

前回画像を入れ忘れたのでこちらで入れておきます~

肥料がない状態でもらえる「よく熟した実」です
黄色い実です~

で、今回の話題はといいますと----




みょ!;


ということで、アスガルド緑化の称号、いただけました!

意気込んでクリックしてなかった分、驚きのほうが勝ってました。
びっくりした・・・ほんとに・・・

今回の称号は2つありますが、そのうちの1つ目の称号です。
どうも、この「アスガルド緑化」の称号は「よく熟した実」からいただけるもののようです。

称号用のアイテムはこんな感じのものです~

本当に称号用のアイテムでした。


そしてこのアイテムをダブルクリックすると、称号がいただけます。

無音で称号いただけました。ちょっと悲しかったです・・・

この称号アイテム、受け渡しは不可なので、
この称号がほしいキャラでイベントを進行することをおすすめします。
ミネラルウォーターは受け渡しができるので、そこだけは救われます・・・w


ちなみに、称号のアイテムをいただいた際に書かれていたログ。


この時点で、同サーバーの人達にログが流れるという
恥ずかしい事態になります・・・あうあう;
後でイカルスに行ったら、「緑化おめ!」といわれて恥ずかしいやらうれしいやら;
あ、ありがとうございます~!;


追記その1:

不思議な肥料について
でた~!
エコピンキオから戴けることを確認しました。
そしてなぜか期限付きでした・・(3日くらい)
なぜ期限つける必要が・・・;

追記その2:

上記で書いた不思議な肥料を持っている状態で戴ける実。
「香りの良い実」から、
「世界滅亡危機」が出ることを確認しました。(お友達さんが称号いただいておりました)
やはり「香りの良い実」からでしか2つ目の称号はいただけないようです・・・


道のりは
「遠すぎます」_no

_no
[PR]

by lezele_T_natha | 2008-05-04 00:00 | クエスト関連

イベント:アスガルド緑化計画!   

おこんばんわです~

オリンピックが悪いんじゃなくってさぁ・・・と突っ込んでしまいそうになります・・・

ルゼルです。

今回の北京オリンピック、大丈夫なんでしょうか・・・;


本日は、4月30日に実装されたイベント、
『アスガルド緑化計画』についてです~

ひさびさにINしてみたらイベントが開始とは・・・びっくりです;

ということで早速いきましょうです~


このアスガルド緑化計画というイベントには
エコピンキオというイベント用モンスターが落とす
『ミネラルウォーター』が必要になります。

エコピンキオは名前でお分かりの通り、ピンキオの格好をして森をうろうろしてます・・・
場所については昨日と今日とで場所が変更になっちゃってるので、
もしかしたらまた変更されちゃうかもしれないため、ここでは省略します;
森をちょろちょろっと走って遭遇できれば、そこがピンキオの出現する場所です。

あいまいな情報ですみません・・・_no


で、そのミネラルウォーターを20こ集めた後、
芝生の映えているような場所に出現している苗木をクリックしてみてください。
アタックのモーションが勝手にされます。
見てみるとミネラルウォーターが消費されているので
苗木に与えたことになるようです・・・

これ・・・みてると苗木にアタックって・・・今流行ってる、花を折る行為に・・・

・・・はい・・・考えすぎですね・・・

_no



えぃっえぃっ

徐々に成長していきます~

花がきれいなのですw

花が咲いたところがとっても綺麗で、個人的に好きですw

そして実が成ります~

いっぱいの実

豊作豊作~w
でもまだこれで終わりじゃないのです。

もうちょっとぺちぺちとミネラルウォーターを与えます。
ミネラルウォーターが20こ丁度消費すると、

あうあう;実が落ちちゃってる;もったいない!;

実が落ちます~
アイテムが手に入ります~
この手に入った実をクリックすると何かがもらえるのですが・・・

私の場合、手に入ったのは
ミネラルウォーターでした・・・

しかも1こしかもらえない・・・_no

それ以外にも、実から手に入るものがこれです~

この画像どこかでみたような・・・(言っちゃダメ

一緒に与えると---とはいっても
どうやって与えるんだろ・・・と思いながら、
ミネラルウォーターがまだ20個以上あったので
ぺちぺちと次の苗木にあたえていると
(実を貰った後、すぐぺちっと叩くとそのまま新しく苗木から成長を始めます)
こんなのをいただきました。

実は実ですが、ちょっと違います~

おお?!
これはいいアイテムが?!

いざ、だぶるくり~~~っく!








くいぽでした・・・



_no


この香りの良い実から称号用のアイテムがでるらしいんですけど、
どれだけやればもらえるんでしょうか・・・


結果報告:1日
ミネラルウォーター 200個程度(詳しい個数忘れました_no)

出たもの
ミネラルウォーター 何個か・・・
不思議な肥料 1個
クイックポーション


しくしくしくしく・・・_no
[PR]

by lezele_T_natha | 2008-05-01 00:00 | クエスト関連