カテゴリ:日ごろのルゼル( 263 )   

はるか過去の時をみつめ   

おこんにちわです~

13日の金曜日だったりします今日。
何も無いと思う・・・思いたい・・・

ルゼルです~


今日は題名の通り、
はるか過去のときをみつめることにします。


えぇ、昔の話を引っ張り出してくるんですハイ・・・


まずは、
プレイアで果敢に攻めていたりしますが
ジルコンいるからあえてプレイアだったりしました。

そんなフォンテもやっと

あがりました!95!
95になりまして。

その後、追うようにルセルもレベル上げまして

わ~いw

同じく95になりました~

95聖が2人も・・・・天上行ってないけど・・・
フォンテのほうは実は氷の女王は倒してるけど・・・
善悪決定させてないという・・・


そして火山にてカナン様がっ!
一人で倒した?!
カナン様はWIS吟。
一人でいられるわけもなく。

変身してるけど;

ちゃんとジルコンとペアしてました;
人やめちゃってるけど・・・

そして無事に

画像、ちょっと取りのがし気味です;_no

レベルア~ップで90になりました~

ぴろ~ん

無事にコンフ覚えて満足です!
無論、スキレベ上げる気まんまんです!


さて、フォンテのほうですが、
たまり場に戻って、早速装備です。

あかたま~

95にならなければ装備できないこのホーリーセプト。
やっと装備できました・・・(つwT)

自分へのご褒美!とばかりに買ってきたこれ。
テレポランダムクレリック!

このスペルが普通に出回っていたとき、私はまだレベルが低く、
覚えることが出来なかったんです。
その後、このスキルが入手困難になり・・・・
そのスペルが今覚えられるのです!

あ、ちなみに今は図書館ダンジョンで出るようになりました。

では覚えます!

ぴろ~~ん

これでランダムしながら場所まで行って、
ルゼルを蘇生できるぞっ!



_no
[PR]

by lezele_T_natha | 2009-02-13 00:00 | 日ごろのルゼル

2008年年の瀬にルゼル96になりました!   

おこんにちわです~

寒すぎてだめ・・・動けない・・・
変温動物なルゼルです。

さ、さむぃ・・・


さて、も~~~うここいらでレベル95の96%な状態のルゼルを上げねばと思いまして、
いってきました氷の城後半に!

後半に来る前にイベントの「経験値ボーナス50%」というすばらしい羊
ブラシプを叩いておきました~

ブラシプはこんな感じ~

エデルアンダーの盗賊団?らしいのですが
可愛い・・・でもかわいい!とは強く言えないのがネクソンらしさですね・・・


ではしっかりと氷後半(6F)で経験値稼ぎます!

まるといっしょw

ジルコンのキャラ、マルフィールと一緒に行って参りました。
マルフィールのWIS魔最強魔法、マジックボールが火を噴いていたわけですが、
マルフィールのサポートもありまして、なんとか無事に!

微妙な画像・・・_no

レベルあっぷ~~~~ぅ!

ホントに無事にレベルが上がりました!

これでやっとジルコンと同じレベル96!

ジルコンはもうすでに30%超えてたような気もするけど・・・_no



マルも無事にレベル81へレベルアップしました~
しかも連鎖的にレベルアップしました。


無事に新年が越せそうです(え
[PR]

by lezele_T_natha | 2008-12-27 00:00 | 日ごろのルゼル

アルシュナさん51にっ!   

おこんにちわです~

住処の引越しをしたのですが
今度の場所は洗濯物干す場所に屋根がないので・・・

雨降り出したらずぶぬれに・・・;

ルゼルです

あうあうあう;また洗いなおしかぁ;


ということでこつこつこつこつと
ソロをし、
(43~48はちょっとPT乗りましたけども;)

れべるあっぷです!

あがりました~51に~!
画像を取れなかったのが悔いですが・・・

とりあえずこれでヘル抜けです!
ヘル抜けの報酬としてこれらをいただきました。
ピエロガードはおやくそくですが、51のスペルをもらえるとはおもってませんでした。

これは新しい魔法だ~wということで
早速覚えるアルシュナ。

てぃっ!

ぺち

今までよりは威力強いです。
でもMP55ほど消費するので・・・ちょっと燃費悪いような;

ちなみに説明文はこんな感じ。
火魔法なのかしら?;

今現在、ペンダント(メダル)の威力が攻撃に上乗せされていないらしいので
どうなのかわかりませんが;
今度のメンテナンスで修正されるのかなぁ;


と、そこでWISが。
だれだろう??と思って話をしてみると、なんと祷燈さんでした!

家のPCでアスガルドがインストールできないとのことで
休止中だった祷燈さん。
今回はネットカフェからのINだそうです。

お久しぶりです~とお話をしていると---

えらいことになってる;

い、いや・・・3回くらいしか墓ってないと話したらこの発言・・・
ど・・・どういう・・・;

っていうか天変地異まで?!;

ネカフェの退出時間がきたとのことで祷燈さんとはこんな会話をしましたが、
そのあと、戦闘ギルド、マキシマムさんところへお邪魔をし、
ご飯作成のために放置をしておりました。

もどってくるといっぱい人が。
そしていましたすずさん。

もどってきた旨を伝え、挨拶をすると---

あう;

あうあう;

あうあうあうあう;

ちょっと・・・すずさん・・・;
っていうかmc4とか・・・;

でもすずさんはここで終わる人じゃありませんでした。

横で異次元とかもいわないっ!;

∑(・w・;)


(・w・ )

どれだけ視ねと・・・しかも1日で・・・?;

200回とか・・・今現在の少ない名声がすっからかんの0になりますよぅ;

でもすずさんはこう返すのです。

へらないっけ?;

へ?増える??
と疑問に思っていると---

いらんっ!

その名声はいらないですっ!;

いらないのに・・・;

いやあああああ;

だからいらないですってそんな名声っ!

そしてカムフラジュで消される私。
しくしくしく・・・

カムフラの効果が切れても即消される・・・_no

あ、遊ばれた・・・_no


あきらめましt

しくしくしくしく・・・_no


次の標的ですか・・・;

・・・狙われてるよジル・・・


そして寝るとのことでご挨拶をしていると、
ふと思い出した(思いついた?)すずさん。

おつかれさま~

ん??


えええええええ;

えええええええええええええええっ;
そんなよくわからない料理を?!;


でも私のリアル横で、ジルが作って見せましょうとか言ってましたけど・・・

ホントニツクレルノカイ・・・?; (・・;)



おまけ:
ドロップ情報
とはいえもう知ってる人も多いかもですが;
それでも書きます。

・ ドロップ場所:エデルアンダークエスト1段階目。炭坑(正式名忘れました;)
・ 敵名     :ミュータントバット
・ 媒体名   :ステイビルワンド(41ワンド武器 エンチャ不可)

41のワンド武器です~



お次は

・ ドロップ場所:エデルアンダークエスト2段階目 勇者の墓
・ 敵名     :スピリットアドスモンブリング か スピリットモンブリング(つまりザコから)
・ 媒体名   :スピリットワンド(51ワンド武器 エンチャ不可)

51のワンドです~



あとは私はまだ出していませんが、情報としていただいたものです。

・ ドロップ場所:エデルアンダークエスト3段階目 フィールド名わすれましt
・ 敵名     :アンザックピューマ
・ 媒体名   :ノーブルワンド(61ワンド武器 エンチャ不可)

ご参考までに~
[PR]

by lezele_T_natha | 2008-11-22 00:00 | 日ごろのルゼル

プロフィット(預言者)関連ドロップ情報   

おこんにちわです~

今年もおこたの時期です・・・w
こたつがないともう生きていけません・・・

ルゼルですw


ということで題名の通り、ちょっと今回はドロップ情報を
こちらにのせておこうかと思います~

まずは今回増えましたウィザードゲート媒体。
さくら町リコール媒体についてです~

私が探し当てたのはここ。
さくら町にある夢見の塔最上階(6階)
この場所から媒体がでました。

まずは聖職者のリコール媒体です。
きましたっ!

・ ドロップ場所:夢見の塔 6階
・ 敵名     :赤天狗仮面
・ 媒体名   :さくら村のおもちゃ[聖]

画像はこちら~
けん玉の画像~
スロットに優しい、重なるアイテム。
桜餅やらすずめ饅頭やらが重ならないのでもしやっ!と思っていたのですが
重なるようです~よかったよかった;


お次は魔術師のグループ媒体です~

え?魔術師の個人はどうしたって?



でなかったんですよ・・・_no



もしかすると個人はここじゃないのかも???;

とりあえず現状で出たものだけでも貼り貼りしときます~
よしでた~っ;

・ ドロップ場所:夢見の塔 6階
・ 敵名     :黒武者
・ 媒体名   :さくら村のこま

画像はこちら~
クエストでみたグラフィックだなぁとおも(ry

結構頑張らないとでないかもしれません媒体・・・;


では続きまして
題名の通りのプロフィットの武器ドロップ情報を~

なんとここででるとはっ;

・ ドロップ場所:夢見の塔 5階
・ 敵名     :黄天狗仮面
・ 媒体名   :ウォンサイドデッキ(エンチャ可)

画像はこちら~
わーいエンチャ可だ~w
レベル41からのということで、アルシュナさん用に決定~w



そしてドロップはしたもののアイテムがいっぱいだったために
どの敵から落としたのか不明なのですが・・・
こちら~


・ ドロップ場所:夢見の塔 5階
・ 敵名     :???
・ 媒体名   :ケインズデッキ(エンチャ可)

レベル35だということでさっき出たウォンサイドデッキよりは下の武器になります。
多分ずるい狐とかじゃないかなぁと予想してみたり。
違うかもしれないのでこのドロップだけは不確かな情報になっちゃいました
すみませんです;;


ということでちょっとアルシュナさんのレベル上げ休憩を兼ねて
媒体いずこ~??とめぐっていたら新しいものまで出ました~w

無事に覚えておきました~

ぴろ~ん



にしても個人用の媒体はどこに・・・・;
[PR]

by lezele_T_natha | 2008-11-20 00:00 | 日ごろのルゼル

ちょっと足らないらしいです。   

おこんにちわです~

日差しが暑い!ではなくあったかいになってきてうれしい限りですw

ルゼルです~


ある日のこと。
ジルコンにレベルを抜かされ、
(ネクソン側が経験値テーブルを変更しまして、その際にぬかされまして。)
レベル96にしたいルゼルが
ひとり黙々と氷の城に居たときのことです。

見つけて即言われ、近づかれてべしべしたたかれる・・・_no


のおおおお?!;

ちょうどそこに、女王討伐のためにこの場所に訪れていた
すずさんが・・・

・・・私を見かけたら即そう言いますか・・・;
そして消しますか・・・;

そしてさらにこう言う。

攻撃中にそういいますか;

墓分?!;

いや・・実際死んでないから墓は足らないかも・・・
って、足りるとか足らないとかの表現自体おかしいんじゃ?!;




このあと、すずさんは
「墓しないでどうする。」


つなげますと・・・

「墓ネ申が墓しないでどうする。」


_no

はい、精進します・・・(つw;)


_no
[PR]

by lezele_T_natha | 2008-10-02 00:00 | 日ごろのルゼル

秋が始まり遠い日々   

おこんにちわです~

蝉、いなくなりましたねぇ・・・


・・・。


・・・BLOG停滞すぎでしたごめんなさい・・・_no

いろいろやっておりましたらBLOGのほうがおろそかになりました;
小説も劇的に速いペースになったわけじゃないけども・・・;

ルゼルです。


ということで蝉も居なくなり、
住居も実は転居しまして、
心機一転というときに
体調不良をおこしておる今日この頃です・・・

(つw;)


そんな感じではありますが昔の画像を引っ張り出してきました~


ぱんだ三人娘


色を合わせたパンダたち。
一番左が私、フォンテです;


おもむろにやってみたらみんな乗ってくれてこうなりました。

信号・・・機?;



と、ここでBLOGをみてここがたまり場だと突き止め、
他サーバーだというのにお越しくださった祷燈さん。
たたずむ放置組

ルロクスでINしているときに、祷燈さんは言いました。

画像失敗、珍しくカーソルが画像にはいっちゃいました_noこれしかなかったの;

ほ、ほう?

ほうほう?

う、うんうん?何をやろうと思ったんだろう・・・?

な、なんと;

えええええええええ;
そ、そんなこと考えられてたなんて・・・;
そしてさらに祷燈さんは思う。



前衛聖・・・
ホーリーストライクとかばしばし当てられたり、
プレイアで、ぺこんぺこん攻撃されたりするわけですねっ!

_no


そしてその後、
マジカルシェルグループをもっているという方がいらっしゃったので
思わず購入。

もってなかったんです、ふぉんてもルセルも。

でもふぉんてでINをしなおしてたこともあって、
ふぉんてで覚えることにしました~

早速おぼえる私

ぺろーん

てぃっ!

早速使う私。

おおw

でもこのスペルってほとんど使われないという噂が・・・
噂じゃなくっても需要ないんですけど・・・

でもスペルを覚えるのはたのしいことです~w

本当にありがとうでしたw


そしてその後。



祷燈さんがいじめられてました。(りふぃるさんに。)



おまけ:
祷燈さんが教えてくれた桜の花の枝の話。
ふりかぶったときの画像が綺麗なのです~

ぱっと花びらが散るのですw
[PR]

by lezele_T_natha | 2008-10-01 00:00 | 日ごろのルゼル

イベント「モンスター達からGMの秘密を取り戻せ!」のときの話です   

おこんにちわです~

せみに突進されて、せみ恐怖症になっております・・・

ルゼルです;

怖い・・・怖いよぅ;


ということでずいぶん前のお話にはなりますが
イベント「モンスター達からGMの秘密を取り戻せ!」が
2008/06/26にありました。


はい、古い話です;

古すぎでごめんなさい_no


実装初日、ルアスにNPCを発見しました。
背中にへんなの背負ってるこれは・・・

あきらかにどっぺるげんかーじゃありませんか・・・

この賊のサンドボムがこわいのよねぇとおもいつつ
話しかけてみると・・・あれ?入れない?

どうもショップに売っている通行証が必要だとか。
そしてまだショップの方がメンテナンス中だったのです。

知り合いと話をしはじめて---
きゃぶちゃんがちょうどこのイベントに参加していたのです。一緒にさがしていましたw

長いこと待っていたのですが、ショップのメンテは終わらず・・・

終いにはF2に告知。
「イベントは明日からとします」

うぅ~む;

ということで
今回これだけの人が待たされました。
どっちゃり

も、もうちょっとだけ早めに告知して欲しかったです・・・;



そして次の日~
手に入れました通行手形!
ショップにうっておりました。

さあ行きましょう!ルアスの裏路地へ!

はいってみるとそこには----
ファイアーボール一発でした

ちっちゃいのがいたので叩いてみたら、即お墓の画像が・・・
なんかちょっと心に悪い・・・;

嘆きつつもいろいろ歩き回ってみました~

やね!
やね!!

ということで屋根にも乗れるという!
なんか裏路地・・・いいです・・・w


でもやっぱり・・・
ちっちゃいピエロ服少女

女の子を倒すのはちょっと・・・;

そして敵を倒すともらえるのがこれです~
宝箱

大、中、小、心、とあるわけなのですが
その分スロットががが;


うぅ~む;


でも、
こんな場所や
猫~

こんな場所があったりと
はすき~

かわいらしい場所ではありました。
また実装しないですかねぇ

そしてアイテム結果報告はこんな感じです。

一応全部そろえてみました

1時間でコレくらいだったんですが、もうその後やる暇がなく・・・・;

またルアスの裏路地は実装してもらいたいものです~




オマケ:
海賊ジュニア、ただ今参上!

堂々としたちっちゃい海賊。

いやその場所はたたけないんですけど・・・
[PR]

by lezele_T_natha | 2008-08-04 00:00 | 日ごろのルゼル

大地からの楔   

おこんにちわです~

曇り空だとちょっと涼しいのかなと思ったら、
なんか逆に蒸し暑く・・・

ルゼルです。

でも暑さは我慢できる子なのでいいんです。
寒さが我慢できないんです・・・_no


今日は、ひーくんさんが火竜本体のいる洞窟へと
狩りPTで参加なさったらしく、
そこで出たスペルを戴けるということになりまして

ラーヴぁ!

おおおお?!;

本当に貰っていいのかしらと問いかけましたら、本当にいいとのこと。

あうあうあう;ありがたいです~;

ありがたやありがたや

では早速!

ぴろ~ん

ぴろ~ん

これでまたスペルが増えました~w



本当にありがとうございます
なにかお礼をせねば・・・;
なにかちゃんと考えとこう;

ブレイブラーヴァのエフェクトはこんな感じです。

ダメージ数値は気にしない方向で♪

豪快です・・・♪
[PR]

by lezele_T_natha | 2008-07-16 00:00 | 日ごろのルゼル

ルロクスがルゼルの偽物になる(格好だけ)   

おこんにちわです~

洗濯物がすぐ乾くような気候になりましたが
あまり干しておくと、黒いTシャツとかだと

日焼けしちゃって色が変色しまs


_no


ルゼルです。


ず~っと起動したりしなかったり~な
元スクロール倉庫、ルロクスくん。

もうレベルあがって、71服着たいなということで、
ジルコンに手伝って貰って氷の城へいってきました。

ぎりぎりまで自分で%あげていたんですが、
やはりレベル上がるときは祝いたいもので・・・w


ということで!
れべるあっぷ~

そして早速!

装備!

衣替えも済んだので、

次は覚えます!

ぴろ~ん

これで狩りは楽になります!

MPがががが!になりますけども・・・そこはマナリクシャで!
[PR]

by lezele_T_natha | 2008-07-14 00:00 | 日ごろのルゼル

運が良い日はあるようです   

おこんにちわです。
本当に熱くなってまいりました。
みなさんいかがお過ごしでしょうか?
冷房病は危険です。ほんとに・・・

ルゼルです。

私は、今年は大丈夫そうです冷房病。
そんなにつけないような仕事場ですのでw

ちょっと暑いけども;


今日はちょっとだけ前の話をしたいとおもいます。

え、いつものことですか?
はい・・・そうです・・・・BLOG放置で本当にごめんなさい・・・_no

ということで、ミルレスの森で狩りをしていると、
宝箱を発見。

そう、こげ茶色の宝箱です。

えいやあっ!

え?!

あわわわ;ちょっとまって?!;

あわててアイテムを整理して拾う私。

おおおお!メカバンド!

白く輝く帯が手元に!

メカバンドを運良く手にいれました!


そしてその後----

二つも出ました本当に;

こんなに運がいいと逆に怖くなった今日この頃でした;
[PR]

by lezele_T_natha | 2008-07-13 00:00 | 日ごろのルゼル