カテゴリ:日ごろのルゼル( 263 )   

とてつもなく停滞しておりますが   

皆様いかがお過ごしでしょうか?
ルゼルです。


も~すごく時間がたっております。
放置しておりましたはい・・・・
すみません(((;w;)

ずぅっとアスガルドはやってはいたのですが
こう・・・・PCクラッシュやら、古PCにてプレイ→やっぱり落ち着かない
という状態で、記事を更新するような画像がなく・・・・



はい、本当にすみません・・・; m(_ _;)m



NEWPCになりましたのでまたちょこちょこと更新させていただきますので
どうぞよしなにです~;
[PR]

by lezele_T_natha | 2013-02-14 17:43 | 日ごろのルゼル

クリスマスイベント~終わりを迎えて~   

おこんにちわです~

寒い・・・と文句を言っていたら
北海道在住の方に、「こっちはもっと寒いよ!」と言われ、
「そっちじゃすでに生きていけないもん!」と言い返しました。

ルゼルです。

寒いのは苦手でも、雪は好きです。(


さて、今回は----
がルデンさん

はい!

499本!

はい!!


ぴろーん


はいっ!!

どうですかこの数・・・


はいっ!!!


パーティーマスター称号!


はいっ!!


がんばりました!!

ということで、
500本の称号を何とか期間内に手に入れることができました!

あぁ・・・・しんどい・・・


みなさんにいただいていたりしていたので、出費は最小限に抑えられました。
本当にありがとうございます;今後何かで貢献させていただきます;


称号の説明と掲げた状態はこちら~

さらっとした称号

なんともさらっとした称号です・・・
称号の内容もさらっとしてます・・・


あれ・・・?なんかこれ、苦労が・・・
あれ・・・??


あれって・・・思いました・・・

はい、代弁していただきました。

なんかとっても腑に落ちませんが・・・とりあえず500本の称号は

「パーティーマスター」

だそうです。


( ・・)

やっぱりなんとも腑に落ちません・・・


本当にみなさんありがとうございました!!



おまけ:
全職業だったっけ・・・?
ライズ・・・
[PR]

by lezele_T_natha | 2012-01-08 00:00 | 日ごろのルゼル

新年あけましておめでとうございます!   

おこんばんわです~

あけましておめでとうございます。
昨年はみなさまに本当にお世話になりました。
今年もどうぞよろしくお願いいたしますです。

ルゼルです。

雑貨屋連盟、そしてルゼルをよろしくお願いいたします。


というわけで大晦日から新年にかけて、
やっぱり私はINしておりました。

わかってらっしゃる

そう・・・確実にネタにしますヨ。


ということで!

あけました!

あけました!!

こちらこそです~

こちらこそどうぞよろしくお願いいたします!

うむ。言わせました

今年もゆっくりしていってね!

はっはっは

・・・先に私が「ゆっくりしていってね!」と発言したんですけどね。
あたかもゆっくりさんが自発的に言ったように見えますね!

はっはっは


では年も開けたことで、
毎年恒例のコレをやろうと思います!

いつものです!

サイコロを使って、出た目で占う!



ということで、今年の運試しをどうぞ!
徐々にたまり場に人がお越しくださってます。
来た方にやってもらいます!

どぞ!

天中殺1名

あ・・・天中殺きた・・・
つぎはひーくんさんです。

大凶・・・

大凶・・・;

次はゆっくりさん!

小吉

・・・そいうくらいが何事もないいい年が過ごせそうだと思います・・・うん・・・

じゃあ次は私です!

いくぞおおお!

小吉

いい年が、過ごせそうです・・・w

で、ひーくんさんが思い出す。
天中殺の恐怖

怖いんですよ?天中殺。

必ず誰かいますよね・・・

ほんと、誰かしらは天中殺引いてますよねぇ・・・

で、その後来た方にも引いてもらいました!

来た・・・2人目

てん・・・ちゅう・・・さつ・・・

そして続くきゃぶちゃんが!

おもむろにサイコロやっておもむろに天中殺出してる・・・3人目

さらに---

また・・・4人目

天中殺・・・多すぎないですか??

そしてあとで来たもう一人は!

小吉

本人は泣いていらっしゃいますが・・・いい年過ごせると思いますよ・・・

大晦日から新年明けたときは実家に戻っていたので、
あとでジルにもやってもらいました。

5・・・大凶

・・・今年、大吉いないんじゃないですか??


今年も、どうのこうのと楽しい一年になりそうです。

特に天中殺を出した方々、
平穏無事・・・だといいですね!;



おまけ

だめなの?いいの?

判断しずらいんですけど;
[PR]

by lezele_T_natha | 2012-01-01 00:00 | 日ごろのルゼル

クリスマスイベントがんばってます   

おこんにちわです~

子猫さま、騒ぎまくりだったのは、どうも発情期でした・・・

雄叫びは発情期だとしても、いつも走り回ってたり、
噛んだりするのは性格なんでしょうか・・・

コタツの中に足入れたら噛むのはやめて・・・おねがい・・・;

ルゼルです~

イタイヨ・・・;w;


さて、今回はアスガルドのイベントが実装されました。
その名も!
「綺麗なクリスマスツリーを完成させよう!」イベントだそうです。

長い・・・

で、町に出現した樹と、F2のお知らせの内容を見たところ---

・・・昨年の回し使いなのね・・・と・・・(・・;)



でも今回はネクソン側から情報が掲載されておりました。

そう!称号です!
100本、300本、500本で称号がもらえるとのこと。

・・・。

・・・・・。

・・・・・・。

ネクソンさん・・・前年度100本でもひぃひぃ言ってたのに、
それ以上の300本だなんて・・・
っていうか500本だなんて無理でしょう?!

・・・ということで今回はもうはじめっからイベントアイテムである、
クリスマス装飾箱を買います記事を出しました。
全部自力は無理です、はい・・・


で、募集をしていたところ、いろいろな方からそのアイテムをいただきました。
募集しているというのに、放置しているルゼルに投げ入れてくれていたり
WISで差し上げます~とおっしゃってくれたり、
無言で投げ入れて即ログアウトしてしまってお礼すら言えなかったりと、
本当にありがとうございました!!
この場を借りて、お礼と感謝の気持ちをお伝えします!!
本当に本当にありがとうございました!!

そして!

えいやっ!とクリスマスツリー完成させまして!

よし!

こんなにためていたので
上はミニツリー。
はじめからミニツリーを使わずに貯めていたので、
自分が何本つくったか、コレで把握できるのです。
つまりこれで300本。

そして下の青い花火が、クリスマスニンフの花火。
これが出る=ツリーを装飾するアイテムが一発で出なかったってことで・・・
まぁこの花火をクリックすると装飾するアイテムが出たりもするんですが;
花火は172本出ました。


では、レビアにいるガルデンさんに報告しにいきます!
今回はちゃんと全部カタカナですね

今回はちゃんと変換してもらえてよかったですね・・・ガルデンさん・・・
(前年のクリスマスイベント参照のこと)

もらいにきました!
もらいに来たよ!


では---どんな称号がもらえるのか?!


プランナー

パーティなんだ!?

いやクリスマスはお祭りみたいなもんだけど・・・

静かに称号もらいました

もらえました!称号!

では確認!

パーティープランナー・・・

上のクリスマスデコレーターは前年度もらったものです。
パーティの準備をするパーティープランナーということですけど・・・

私、クリスマスツリー連打して作成してただけですよ・・・??


とりあえず、確認、
300本のままなようです

作った本数はリセットしてないようです。
・・・リセットされたら怖いからと、100本無視しなくてもよかったのね・・・;
まぁ、前年にやってもらったからいいですけど;
同じ称号でよかった・・・;

ちなみに
200本

200本やったときに一応話しかけましたが、なにももらえませんでした。
(確認してみただけです、はい;)


さあ、300本が終わったことですし、次は500本!
500本まであと200本!


無理!!!!


でもぎりぎりまで粘ってがんばるつもりです。
いつでもどこでもクリスマス装飾箱、募集中です。
お気軽にご連絡ください・・・_no



おまけ

え?そんなスキルでしたっけ??
爆弾投げるだけじゃなかったですっけ?
[PR]

by lezele_T_natha | 2011-12-30 00:00 | 日ごろのルゼル

墓=アイテムドロップ   

おこんにちわです。
子猫さまは乾電池に夢中です。
あさっぱらからごろごろごろごろ・・・転がっていく音が

ルゼルです。

でもやっぱり朝鳴きするんです・・・困った;



さて、今回は久々に!!







何ヶ月も前の画像をあさります!








=□○_ ゴメンナサイゴメンナサイゴメンナサイ


9月6日。

その日はレピオンの日でした。
そう、
今日もまた何もドロップしない、
そんな諦めの気持ちを持って、
行けるキャラを行けるだけ行こうと、
あるときはPT募集をし、
またあるときはPTに乗り、
がんばっていたわけです。


そんなときです。
ルロクスにて、死去。
はげ---ゲフンゲフン 操舵士シルバさんにぬっころされまして・・・

その後----
運命の扉は開きました。

出た!出たの!

そう!
そうなんです!


やったよおおおお!

出るという情報が出て幾星霜。
やっと!
やっとなんですよ!

ぶれすうううううう!

ブレス出たんですよ!!

本当に・・・本当に・・・
今まで・・・今まで・・・

ありがとうですありがとうです・・・;w;

本当にありがとうございます・・・(;w;)
今までどれだけレピオンに通いつめたんだろうか。
うううう(;w;)

夜遅くの出来事でした。

本当に起きてるかいがありました。
もう、この後のボス倒してるとき、
死んでもいいって思いました。


では早速覚えます!
WIS聖のフォンテーヌに?
INT聖のルセルさんに?
いいえ!

スペリアに!

スペリアに!

ぴろ~ん

やっとです・・・やっとなんです・・・


祝!クレリックブレス習得!

クレリックブレス覚えました!
これで・・・死ににくくなるはず!

そして思う。
フォンテとルセルさんにもブレス・・・?


あと2個、自力で出すなんて無理です・・・_no
[PR]

by lezele_T_natha | 2011-12-21 00:00 | 日ごろのルゼル

すぺりあがいっぱい   

おこんにちわです~
子猫さまの夜泣きならぬ、朝泣きがひどいです・・・
どうしたもんか・・・(・・;)

ルゼルです。

朝の5時から泣くのはやめて・・・;

今回は鏡の城の敵についてです。
鏡の城の緑の扉(つまり99以下のダンジョン)にて
ペアで遊んでいたときのことです。

フィールドの2番目には、自分の姿をコピーしてくる敵がいまして。

・・・正確には投影石という石がモンスターでいるのですが、
その敵を倒すと何体かのモンスターを出現させるのです。
そのモンスターが画面上にいたキャラクターの姿になりまして---

でもなぜか私の姿にならない・・・
どうしてだろうと悩んで、ふと気が付く。

あ・・・アンタゴンか?

おもむろに脱いでみて挑戦してみたら---
できた。

・・・アバターを反映するのですね・・・

じゃあこれならどうだ!とアバターも脱ぎ脱ぎ。

どうだ!
なった!

なった~~!

そしてそれが楽しくなってきたので、
投影石がくると準備をして---

よし。

いつもの服で待ち構えてみました(オイ

と、こんな感じで狩りを楽しんでいたわけですが、
ふとまたくだらないことに気が付きまして。


左上にある詳細ウィンドウ。

全部見えてない・・・

ミキレテマスヨ・・・(’・・)

そして一緒にペアをしてくれたひーくんさん(戦士)も投影石の的にされたり。

スペリアよりは見切れてないけど

やっぱり見切れてますね・・・


そしておめ!と言われて---


え?


あがってた;


上がってた・・・

ということで下記の文字のとおり、レベルが上がっておりました・・・

ナントイウコトデショウ
これで鏡の城では経験値がもらえなくなりました・・・

_no


はっ!
い、いや!まだ名声が99じゃない!
ってことでちょこっとの間は緑の扉内で経験値もらえそうです。

名声のだけど・・・・

_no
[PR]

by lezele_T_natha | 2011-12-18 00:00 | 日ごろのルゼル

最近のキャラ状況   

なにもなかったことのようにはじめよう、うんそうしよう。
更新が滞ってるだなんてなにもなかったなかったうんそうだ(思い込み中

おこんにちわです!

ルゼルです~


この辺りでキャラ状況など書いておこうかなと。
決して更新しなさすぎでいきなりレベル上がってるじゃんって思われないようにっていうわけじゃないんですはいきっと・・・


いわずとしれた墓ネ申

キャラ名:ルゼル
職業  :魔術師(全INT)
善悪  :善
レベル :97
名声  :88
善悪LV :31
信仰LV :34
特徴  :よく死ぬので墓ネ申と言われて幾星霜。
     今意外と死ななくなって名声も結構ありますよ!
     主キャラのはずが別キャラにレベルを抜かされて「あれ??」
     自小説では主人公と思われてしまっている主要キャラ。



スクロール倉庫から格上げキャラ。小説でも主要キャラだし、このこほんとに昇格しまくりだなぁ

キャラ名:ルロクス
職業  :魔術師(全INT)
善悪  :未決定(悪予定)
レベル :91
名声  :77
善悪LV :
信仰LV :
特徴  :やっとこさ91になったルロクス。
     もっぱら何かの調達のときにだけ出動していたような・・・
     悪でダークパワーホールで、ぶいぶい(死語)いわせる予定。
     ・・・トナル、いつ作るんだろうね・・・



唯一の前衛職

キャラ名:翠明
職業  :盗賊(全DEXの予定がレベル85でSTRに心引かれた子)
善悪  :善
レベル :95
名声  :77
善悪LV :24
信仰LV :28
特徴  :地上で結構あげていためったが
     天上でまだどんどんあがる~と楽しがってはいたのですが
     やってないなぁこのごろ;
     異次元の孤島にて、はまり場所にはまりこんで、
     延々とめったやらギャンブルバッシュやらしてたりします。
     そしてこのごろは異次元森2にも出現。
     もっぱら異次元用になっている・・・



主キャラよりレベルのある子

キャラ名:アルシュナ
職業  :預言者(WIS振りあとINT)
善悪  :善
レベル :98
名声  :93
善悪LV :32
信仰LV :35
特徴  :預言者強いんだよ預言者;
     mc1やらmc2やらmc3やらソロでいけるもんですから
     主キャラのルゼルよりレベル上になってしまっているという・・・
     よっぽどのことがない限り、今のところこの子は出てきません。
     私の場合は盾装備です。ワンドよりも盾装備。
     誰かを守る盾になります。



聖では初めて作ったキャラ

キャラ名:フォンテーヌ
職業  :聖職者(全WIS)
善悪  :未決定(もう討伐だけはしたのにね)
レベル :95
名声  :84
善悪LV :
信仰LV :
特徴  :魔術師ルゼルをやっていたときのこと。
     私もスキル上げがやってみたいな~というのと
     聖職者の製薬のスキル実装を祈るために作ったキャラ。
     晴れて製薬スキル実装したので即スキル上げしたという・・・
     あの時はまだ1レベル200回だったのにねぇ
     今は楽ちんだよねぇ・・・
     今はもっぱらモスジュース作成さん。



INT聖ブームにのらなかったルセルさん

キャラ名:ルセル
職業  :聖職者(全INT)
善悪  :未決定
レベル :95
名声  :88
善悪LV :
信仰LV :
特徴  :ディドエル様をこよなく崇高するINT聖。
     アンデットへの回復攻撃が強いとき作ったわけでもなく、
     ものすごくあとに作ったと言う子。
     それでも強いんですよ。MPないけど。
     ディドエル様、すぐ死んじゃうくらいですよ。マナリクシャがぶのみだけど。
     ベストクレリックエイドが2分と8秒。
     まぁ・・・ただそれだけとも言う;


前衛聖です。めっちゃ前衛聖です。

キャラ名:スペリア
職業  :聖職者(全STR)
善悪  :善
レベル :94
名声  :89
善悪LV :18
信仰LV :19
特徴  :倉庫でした。スペルスキル倉庫でした。
     今もそうですけど格上げして前衛聖として
     mc4ソロなんていうことまで出来るようになりました。
     目指せティラノに1万!を目指してます。
     DEXをすこぶる大事にしている性分のため、
     DAMよりもDEX重視装備だからダメージが1万
     行かないんだってことは良く分かってます・・・・
     あと、スキレベが恐ろしいって言われるんですけど;
     で、これを記入した後、指摘をされて気が付いた。
     私は天上メダル装備してなかったことを・・・
     軽く1万超えました・・・・_no



様ついてますがいたい子じゃないですよ!;

キャラ名:カナン様
職業  :吟遊詩人(全WIS)
善悪  :未決定
レベル :91
名声  :87
善悪LV :
信仰LV :
特徴  :91にして、91服をきて、満足しちゃった子でもあります;
     様がついてますが痛い子ではありません;
     コンフもあげたいんだけどなぁ・・・と思って思うだけ。




あとは倉庫やらがいますが、書いたらえらいことになりますので
コレくらいで;

書きながら思いましたけど、本当に天上上げる気がないなぁ私・・・
主キャラが魔だった分、スキレベというものがなく
逆にスキレベというものに興味があったため、
スキレベを上げることが楽しくて楽しくて・・・w
目指せスキレベ90とか95とか、レベルと一緒にするんだとか(etc


とりあえずスペリア以外はレベルの変動がすくなさそうです・・・
[PR]

by lezele_t_natha | 2011-05-31 00:00 | 日ごろのルゼル

変わりもなく・・・久々の更新です;あけましておめでとうございます   

おこんにちわです~
更新してなさすぎで本当に本当に・・・_no


あけましておめでとうございます;

存在を忘れ去られてしまいそうな
ルゼルです。


今年もどうぞよろしくお願いいたします;
本当にごめんなさいごめんなさいごめんなs(ry
_no


昨年の年越し+今年の年初めは

のんびりと年越ししました

今年は年明け後に復帰する方がいらっしゃったりと
ちょっといつものパターンとは違って
うれしい限りですw

そして年明け前から年明けてから必死にやっていたのが
コレです。
このいべんと・・・ほんとつらすぎるんですけど;

がルデンさん(明らかに翻訳がおかしいんですけど)というNPCさんが
クリスマスツリーを作ったら称号をくれるというので
言われるがままに作っていたのですが、
10本作っても称号もらえず、
20本作っても称号もらえず、
50本作っても称号もらえず、
逆に殺意が沸き・・・・


この調子だと100本か・・・となりまして、
がんばって作りました100本・・・
このイベントにはクリスマス装飾箱というアイテムが
15こ必要でして、その15個をつかって
クリスマスツリーを1本完成させることができるのです。
しかもその装飾箱のドロップがすこぶる悪い。

殺意も沸くってものです。(・・#

そして時期的にずっとアスをできる状態ではなく・・・
(実家とか実家とか、帰らないとな時期ですしね;)
ちょっとお金にものを言わして25本分ほど装飾箱を
買ったり、いただいたりしましたが;
それでも75本分のドロップ、よくがんばった私・・・・_no


もらいにきたよっ!

えぇ!もらいにきましたとも!

とりあえず。

とりあえず99本・・・

え~っと・・・つくってきま~っす・・・((( ・・)


気を取り直して!;

つ、ついに!;w;

いただきました (;w;)
長かった・・・長かった・・・_no

皆様本当にありがとうございました;
本当に、本当に助かりました;

表示はこんな感じです~
こんな感じ


クリスマスツリーを作った際にもらった
ミニツリーをダブルクリックしてもらえた称号が下記のとおりです。

2つ~

そしてデビル

あと、「クリスマスの~~」っていう称号があったとのことなんですが
私はとりそびれました・・・
いや・・・もう無理だから・・・;_no
100本作って気力は使い果たしましたとも;


その他:
年明け前の雑貨屋連盟たまり場の図。

ごっちゃごちゃ

年明け後の雑貨屋連盟たまり場の図。
珍獣王国へようこそ!

変わりない毎日です。ハイ。
[PR]

by lezele_T_natha | 2011-01-09 19:28 | 日ごろのルゼル

最近のルゼル   

おこんにちわです~
正月から明けてしばらくして食中毒にあったり、
いろいろばたばたしておりました、

ルゼルです。


_no


で、このごろのルゼルはといいますと---
どっちゃりw

こんな感じで生きてます。


え?

私は墓ネ申だろうが!ですって?





やっぱりこれですよね・・・?

これがお望みですか?!


ということでなぜかルゼルだと死去率高いです・・・

う~む;なぜだろう;
[PR]

by lezele_T_natha | 2010-03-30 00:00 | 日ごろのルゼル

今年最後にばたばたと   

おこんにちわです~
おおみそかです!
雪です!
名古屋に雪がふりました!


わ~いw

ルゼルです。

干してあったふとんがぬれたぜぃ
わ~い

_no

ただいま部屋干し中です・・・
大晦日に布団干すなって話ですよね・・・;



大晦日!
今年のうちに作れました!

わ~いw

ほんと、できるのかしら?と思っていたのですが
やっとそろいました!

金貨50枚!


なにをつくるのか、なのですが、
お分かりの方はいらっしゃると思います。
そう、テトラ装備!


テトラ武器、テトラ服を作ろうと、
今までネカフェに行かずに、
ちまちまちまちまクエストを受けておりました!

その甲斐あって集まりました!

ご説明しますと、
テトラ武器には

・テトラニウムの欠片10ことテトラ精錬法1つで作ることができる
 テトラニウム2つ(カバン中央上の延べ棒みたいなもの)
・テトラ加工法1つ

これらが必要なのです。


さっそく、ふれあい広場にいる、
このごろなぜかさすらっていないさすらいのボックスさんに
話しかけ~

なんでさすらってないんだろ;


そしてできましたこれ!
説明文をみて気がつきましたけど・・・槍?

これがテトラデッキです~w

とはいえなぜ説明文が“槍”なのかしら・・・

で、アルシュナは後衛預言者ですが、
前衛で遊ぶという子なので!

前衛武器もね♪

はい、だからテトラニウムが7つも必要だったんです・・・
普通なら5つでいいですからねぇ、服3つに武器2つ必要なだけですし・・・

がんばりました・・・がんばりましたとも・・・_no

剣状態だとこんな感じ。
黒い鍵・・・

預言者前衛武器、レベル51の剣状態と同じです。ただ黒いだけです;


さて、次は服です!

テトラ服には

・テトラニウムの欠片10ことテトラ精錬法1つで作ることができる
 テトラニウム3つ
・テトラ加工法1つ
・クエスト金貨50枚

これらが必要になりまして、
一番最初の画像では加工法は1つしかもっていない状態ですが、
ちゃんと受け渡し受け渡しで、アルシュナの手元にw

そしてできました!

でけた!

テトラ服は遠距離に強いのです~

とはいえ死んだ際にアイテムいっぱいだと床落ちし、
床落ちしたらもう二度と拾えないという・・・


こわいこわいこわいこわいこわ(ry


墓ネ申なだけに・・・気をつけますとも;

で、着た状態はこちらです~
かわいらしいw

預言者作ってすぐこの服きたっけかなぁ・・・
と覚えがないくらいなのですが・・・
あ、弟子服きてたかもしれません;

う~む;
でも黒いとかわいいかんじですw

ま、


とはいえ、


めざすは高み!


えいやっ
またもやこんばいん!

2段階目へと。

2段階目の服です~

まぁ高みと言っても服のデザインが変わるだけで
性能に変わりはないんですけどね・・・
それでもがんばろうと思っております、はい;

ジルコンにちょっとヨソイキ(な服)と言われました;

またちまちまとがんばらせていただきます・・・クエスト金貨・・・


追伸:

今回の画像でお気づきになった方もいらっしゃるかなとは思います。
そう、
羊服

羊服を着てますアルシュナです。

え・・・?いや・・・あの・・・

“エンチャントクエストをやろうとおもって、
キャッシュショップへ行ったら、間違えて購入しちゃった”

という・・・・


_no


おにょれネクソン・・・



ちなみに、サークレットも間違えて買いました。

・・・・


さ、サークレットはあんまり好きじゃなかったので
ポイせざる終えなくなりました・・・
チェックしてないのになぜ商品欄にはいるの?!

おにょれネクソン・・・(;w;)
[PR]

by lezele_T_natha | 2009-12-31 00:00 | 日ごろのルゼル