人気ブログランキング | 話題のタグを見る

めざせ宝島!   

おこんにちわです~

びばこたつ!

ルゼルです~

PCやりながらコタツの中。もうほんとに最高です・・・w


今回は、実装しました宝島!!
ということで宝島にいってまいりました~

レピオンクエストでいただいたこの二つ。
ラルプの航海日誌と古い地図。

ラルプの地図

そのうちの一つ、古い地図が宝島に行くために必要なものなのです。

古い地図を手に入れるためには、
レピオンハンタークエスト、最終部であるシークレットルームにある
宝箱を開けなければなりません。
リーダーでないとその宝箱はあけれません。

宝島実装後は、どうも
レピオン船長からシークレットルームキーをドロップした人にリーダーを回すPTと
募集主にシークレットルームキーを渡すというPTの
2パターンあるようです。

私の場合は、実装前に大量に地図をもっていたので・・・


ちなみに地図は受け渡し不可です!!



_no<セッカクタイリョウニアッタノニ・・・




き、気を取り直して!
この地図はこのままでは何も効果はありません。
さっそく解読をして貰うことに。

解読をしてくれるNPCさんはこの人~

カレワラの魔女、リディアさん

カレワラに居る魔女さんです~
この魔女さん、地図解読のために新しく増えたNPCさんです。

・・・ここをたまり場にしていたギルドの方がいらっしゃったようで・・・;
あうあうあうあうあうあう;(;人;)



それではリディアさんに地図を解読してもらいましょう!

※ネタバレ状態になるかと思われますので、下をクリックして読む方式にしました~





スロットに地図がある状態で、リディアさんに話かけます~

ぜひみてください!

汚らしい紙って・・・

ま、まぁ・・・古い地図ですからそういわれても仕方ないですけど・・・;


落書き・・・??

落書きって・・・・誰が書いたのですか・・・;


えええ?!;

見せるだけじゃないんですけど!;
ということで必死に引き止める;

もちろん!

選択肢の通り、もちろんそうです!


うが;

そんなにするんですか・・・

く、くぅ~~・・・

あ、足元見てるぅ・・・


と、これで「わ、わかりました!」の選択肢を押してはいけません。
そう、ここはけちにならなければならないのです!
「高すぎです…帰ります…」を選択します!

すると---

ちょっと安くなるんです。

1万グロッドさがるんです。

・・・それだけといえばそれだけなんですけど・・・・
ちょっとした豆知識ってことで;;

ありがとうございます~w

それでは確認~

解読された地図

解読されました~w
これで準備完了!
解読された地図に書いてある文章にもある、
“深い海の奥深く…”へ出発!

さて、その深い海とは・・・?!


そう、ルケシオン町の下に居るNPCからいける、海の先です!


宝島まで、画像でご案内します~
まずNPCさんから海に送って貰い、その海(無法の海域1)から
右下まで泳いで行きます。

MAPをご覧下さい~その1

そしてそれから次のフィールド(無法の海域2)に入り、
右下まで~

MAPをご覧下さい~その2

そして、無法の海域3に入り、またもや右下へ~

MAPをご覧下さい~その3

この場所まで行きます。

ここで、解読した地図を持っていると----

いきなりフォンテになってますが画像編集の関係上です、すみません;

突然ここに飛ばされます。
慌てます。

まじめに慌てます。

ということで宝島にはつけました~w


次回、宝島の詳細をお伝えします~!


おまけ:
一度、宝島に行くと、なんか地図の説明文に何か増えているのです・・・
SUM・・・

まだ説明文、増やすつもりだったんだろうなぁ・・・
不具合でしょうねこれ・・・

by lezele_T_natha | 2007-11-17 00:00 | クエスト関連

<< 宝島内部へ! 今までBLOG放置すみませんです; >>