ただ今アスガルドメンテナンス中です~   

ということで
おこんばんわです
ルゼルです。

ただ今、定期メンテナンスが延長しております

そう、11時から16時までだったメンテナンスが
18時に延長となり、そして今!


22時に延長になりました。(21時現在)


・・・えっと、イアサーバのみ11時から16時っていうのも
気にはなっていたんですが、
まさか22時まで及ぶものとは思いませんでした;

なので!




メンテナンス・・・・
そう、それはよりよいサービスを提供するため。
そしてより良く保守する、そのために。

こんな巨大なネットゲーム。
プログラムも大量に、そして膨大に、
そして入り組み複雑で困難なものと化していることでしょう。
作成したプログラマでもきっと調査に
時間がかかるようなメンテナンスを
今していることと思われます。

どうかがんばって;
どうしようもなくわからないかもしれませんが、
私にはこんなことくらいしか応援することはできないのです。

イアサーバは人が多い。
人のデータのバックアップだけでも30分、
いや1時間かかるようなものだと思います。

きっと手順はこうなのかなと勝手に推測ですが、
1.キャラデータバックアップ(1時間)
2.その他のデータバックアップ(30分くらい?)
3.修正箇所のプログラム流す
  キャッシュショップなどなど(1時間)
4.かる~い確認
5.その他データのバックアップを戻す(30分くらい?)
6.キャラデータのバックアップを戻す(1時間)


あぁ・・・頭痛が・・・

と、ともかく、
やはり応援をせねば;;

もういちど言わせてください;;
がんばれ~プログラムに負けるな~!!;w;
今の辛さが少しでも和らぐことを祈って・・・


                 アスガルド好きないち住民より
[PR]

by lezele_T_natha | 2007-02-28 20:50 | 日ごろのルゼル

<< 昨年を振り返り中 ~アドバンス... 昨年話 ~ロオサーバのルゼル ... >>