人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブルーシュクスティッククエスト~  そしてラッパーへの道   

おこんにちわです~w
洗濯物がなんとなく冷たい、そんな時期ですね・・・

ルゼルです~w

取り込んだ後、思わず家の中で干す私・・・


ということで、
ルアスの図書館の本を読んで見つけた称号。
その名もブルーシュクスティックマニア!

本によると----
ブルーシュクスティックを100個食べれば称号がもらえるとのこと。
100個・・・よしやろうではありませんか!w

まずはブルーシュクスティックを作る材料を調達することに。
材料は「シュガーキューブ」
つまりシュガーキューブを100個以上必要なわけです。

まずは掘り堀り。

必死;
nonfatmilkさんと一緒にシュガー堀りしてましたw

そして

材料二つ
ブルーシュクスティックを作るために必要な
「食用色素18号」をリコス雑貨屋から買ってきました。

でもなんで18号なんだろう・・・

疑問は置いておくとして;
宿屋のおばさまにブルーシュクスティック作成を依頼。
でもこのおばさま、困ったことに
ブルーシュクスティックを100%
作れるというわけではないらしく・・・

(・w・#)
シュガーキューブ25こもって行って
ブルーシュクスティックが5つしかできないってどういうことですか・・・

怒りつつも必死になってシュガーを掘る私。
がんばだ~~がんばだ~~私~~~!
ブルーシュクスティック作成が成功すると
こんなウィンドウが出てきます。
・・・シャルペ?左の人物グラフィックの下にはシャルテって書いてあるんだけど・・・?

で、おばさまいわく
材料二つ
リコスってやっぱり村人にもむかつくガキと認識されているのね・・・;

そしてブルーシュクスティックをありがた~くいただくことになります。
20個もって行って3個とかできないときもありましたよ・・・(TwT)

こんなことを延々繰り返して、
やっと---!
じゃ~んw
おめでとう私!
おめでとう深夜!

・・・長かった・・・本当にこのクエストは長かった・・・_no


そして、むかつくリコスに挑戦をすることに。
そう、ラップマスターの称号を得る!
そのためにブルーシュクスティックをもう一本作っておく私。
リコスに挑戦するためには
ブルーシュクスティックがまだ必要なのです。
また20こ掘るのかぁ・・・_no

そしてブルーシュクスティックが完成。
よおおおし!
今までの鬱憤をはらしてやるぅぅ!
勝負だリコス!!
いくぞぉぉぉぉぉ!!

驚くリコス
うんうんw驚いてる驚いてるw

おうともさ!w
そう、あなたの大好きなブルーシュクスティックですよ!!

興奮気味なリコス君。
なぜかおだてられる・・・

・・・・?;
・・・・

・・・・・

・・・・・・あれ?;

サメ帽子?

・・・所持したまま話しかけるってわけじゃ
ないのね・・・?;

はっ!もしかして!
リコスにブルーシュクスティックを投げ込むとか?!;



・・・え~・・・

気を取り直して・・・・

てぃっ(リコスに投げ込む)

トゥ~って・・・;
あ、クエスト始まった・・・
ということで、ラッパー称号クエストはどうも
リコスにブルーシュクスティックを投げ込めば
良いようです・・・;

トゥ~はいいとして、ズゥ~って何?;
さきほどクエストを間違えた分、
リコスへの恨みが増しているルゼル。

・・・・むかつ(ry

hey yoだけ英語なのね・・・
ブルーシュクスティックだけならまだしも、
お金も取るんですか!;

・・・・しぶしぶ「はい」を押す私。


あ。
・・・お金なかった・・・_no

銀行へと取りにいく私。
リコスへの恨みがさらにアップ。
う~!;
くりあしてやるぅぅぅ!;

ということでラップバトルスタート!
∑(・w・;
ば、爆弾時計?!;

・・・もしかして・・・
見慣れてるあの墓のときの爆弾ですか・・・?
そんな疑問をものともせず、リコスは---
どきどき・・・・;

いくぜ!!

3桁~

おおw3桁ならまだ大丈夫!
117っと。

見慣れたこの爆弾。
制限時間20秒のラップバトル。
やっぱりこの爆弾グラフィックでした・・・

でも117といれてOKを押す。
第一段階らっくらくクリア~w



と思いきや----

え?!;
ええええ?!;

ど、どういうことですか?!;


・・・はっ!;もしかして
「!」も入れなきゃダメだったの?!;

・・・手元にブルーシュクスティックがなかったため
くぅっ!
またしぶしぶシュガー堀り・・・

こ、この恨み・・・ぜったい晴らす!!

そして舞い戻ってきました!
リコス!殺す!!(違

はじめは数字はランダムですが、3桁みたいですね~
今度は間違えません!
最初に半角を押しておいてから数字を入力。
そして最後に「!」
このビックリマークも半角でないと駄目なようです~

よし!OK!
よっし~!1段階クリア!

ルゼル、まるで小動物のように
びくびくびくびくしながらのクリアでした。
?!
ここらへんでもうリコスへの恨みはどこへやら。
びくびくびくびく・・・・;

!
ほぅわ!!;
やばいぃやばぃぃと思いながらも入力。

く、くりあ・・・=□○_
はぁはぁぜぃぜぃ・・・・;
く、クリアできた・・・_no

む、胸のどきどきがとまりません・・・;(;w;)

まだあるんだよね・・・まだあるんだよねこんな試練・・・
うううう・・・
つぎぃぃい!;
泣きながら3段階目をクリア。
やっとこさ4段階;
3段階の時の数字は余裕がなくってSSとれませんでした・・・

怖いよう、こわいよぅぅぅ;
ひぃぃい;
多すぎる!;多すぎるぅぅぅ!!;

;w;
く、くは~っ・・・くは~っ・・・
ええぃいくぞおおおおお!!;

=□○_
こ・・・・ここまできてクリアできなかった・・・_no


で、でもここでやめたらルゼルがすたる!
もう一度ブルーシュクスティックを作り
(おばちゃんに作って貰い)
リコスと勝負!
そしてさっき負けた5段階まで到達!

やっちゃるぅぅぅ!!
ちなみに5段階目で入力する数字はこの通り。
つw;
長っ!!;
長すぎますよ!;

でもルゼルは負けませんでした!!
よおおおおし!!

やったああああ!
称号げっとぉぉぉぉぉ!!

長かった・・・長かったよぅ・・・つw;

でもここでふと気づく。
リコスが最後に言ったこの言葉。
「一人前の道は果てしなく遠い。」


・・・やな予感がしたので、
ブルーシュクスティックをリコスへと再度投げ込む。
・・・・;
あ、やっぱり?;
やな予感的中。
まだ先があったのね・・・
値段釣りあがっているのが気になりつつも、「はい」を押す私。
また挑戦!
もう慣れたから大丈夫ですよ!!
(内心どきどき・・・)

そして続く段階。
5段階をクリア!

よし!これでリコスに勝った!!
と、油断するのはまだ早かったのです。
ぐはっ!;
でも私はくじけませんでした。
6段階をクリア!
入力する数字については・・・
SS取る余裕が有りませんでした・・・_no
運命・・・;

うわああああん!やってやるううううう!!
そして明らかになる入力数字たち・・・
これ、必死になってSS取りました・・・F12ボタンではSSが撮れないもので全部手動で取ってました~・・・_no

・・・・
お、おわった・・・

・・・終わったよ・・・終わりましたよ・・・

勝利!
リコスに勝ったよぅぅぅぅ!!

つw;
はるかに長かった・・・でもこれで称号をいただけました!

わ~いw

がんばりましたw


今日のことで思ったこと。

もう二度とこの称号クエストやりません・・・_no

by lezele_T_natha | 2006-11-21 00:00 | クエスト関連

<< 12月1日通りのクリスマス さて >>