~神の御心によって~   

おこんにちわです。
いろんなものを作りたくなっては
小説書け私!;と思う今日この頃;

ルゼルです。


今日はバトルマッチという
人と人とが戦えるような場所があるのですが、
そこでりっぷさんほか5名と戦った後の出来事です。


バトルマッチは敵味方分かれて戦い、相手をHP0
つまり墓にさせる。
そして敵 味方どちらかが全員墓になれば勝ちwというものです。

墓と言っても、普通にフィールドで墓になるのとは違って
経験値や名声経験値がマイナスになるというものではありません。
気軽に対人が出来るというようなシステムなのです。

説明が長くなりましたが、そのバトルマッチから戻ってきたときのこと。
かえってびっくり玉手箱 っていうかたまてボム
な?!
なんで私の上にバグダンが?!;

バトルマッチフィールドでソリッドボム(スマートボムも同じく)を
かけられた状態で戻ってきちゃったらしく・・・

思わず私、まぁいっかと悟ってました。

でも、

でも!!

ああ、
私はここで

そうここで町墓になってしまうんですか・・・


墓師匠とまた言われてしまうんですか・・・?!


そして

時は

きました。




ドン!



死んでなかった
あ、500残った。

じゃなくって;
この後聞いた話によると、ソリッドボムやスマートボムなどでは
HP0にはならないらしいです。
つまり、とどめはさせないらしいです。
よかった・・・;


そして、ジルコンの賊こと、
ラズベリルからご報告があります。
それは---
ふむふむ?
ニンブルフィンガー。
それは
“とどめの一撃だった場合に限り、
 モンスターの隠し持った特定のアイテムを奪い取ることができる”
というスキルなのですが、
特定のアイテムとかいいつつ、お金しか取れないようなスキルだと思われておりました。

ですが!!
すぺるおーだー・・・
スペルオーダーとは、
聖職者のスキルで
“対象のユーザーがかかっている持続性魔法の種類を分かる。”
という、あまりにも使わない、なんであるんだろうこのスペルという
そんなスペルなのですが・・・

それはいいとして!
ラズベリルは
アイテムを
ニンブルフィンガーで
奪えた!ということなのです。

つまり!!
新たな発見!
ということが判明しました!


がんばれ!賊!!
がんばれ!私の翠明!!
翠明レベル51以上だけど名声が70もないですけどね!!
(ニンブルフィンガー:レベル51 名声レベル70で取得可能とのこと)

ポンナイ党党首であるラズベリルいわく、
そんな神様がいるんかぃ!;
ポンナイ神ってなにさ・・・・
[PR]

by lezele_T_natha | 2006-07-11 00:00 | 日ごろのルゼル

<< 染色記念日 図書館PT >>